若泉歯科クリニック

盛りだくさんの夏

2017年8月31日(木)05:55

image1_2.JPG

おはようございます。
若泉歯科クリニック、歯科衛生士の柳瀬です。

今日で夏休みも終わりですね。
長かったのに、我が家の子供は宿題をギリギリまでやってます( ̄^ ̄)
どうして、こんなに進まないのか…情けない。

今年の夏休みはいろんなことがありました。友達家族と海に行き、水上バイクに乗せてもらいました。

地区の夏祭りで、
娘が習っているヒップホップのダンスのグループがみんなの前でダンスを披露しました。

サンドーム福井であった、
Hey!Say!JUMPのライブに行ってきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

その他、たくさんありすぎて…。
日頃、体験できないようなことをして
とても楽しい夏休みでした。

明日からは2学期が始まりますね。
高校生の長男は29日から始まってますが…。

9月、10月も何かと行事が多いですね。
また、いろんなことを楽しみたいと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

メンテナンスは大切ですね。

2017年8月22日(火)10:32

こんにちは。家に居ると暑さでバテて動きたく無い若泉歯科クリニック受付の木谷です。

 

先日、やらないといけないなぁと常々思っていた洗車をいつも見ていなかった部分に蜘蛛3匹が住み着いているのを見てやってしまいました。

 

家では駐車する場所がガレージなどではなく屋外で屋根も無いため、ホコリや雨などの黒ずみや気づく度にとってはいるものの鳥や虫の糞の汚れ等が結構ちまちまと付いているのを改めて発見してやっぱり掃除はこまめに行わないとなぁ、と実感しました。

 

ついでに友人からセルフのガソリンスタンドにてタイヤの空気圧を計って空気を入れれる機械の使い方を教わったので入れてきました。

 

いつもスタッドレスタイヤに付け替える時などだけ空気圧をみて入れて貰って、そこからはノータッチで車を運転していたのですが、やはり使っていると自転車などと同じでタイヤの空気圧も結構減っているらしくきちんと空気を入れると心持ち走りやすいと感じました。

 

やっぱり、日頃使っているものはきちんとメンテナンスしてあげないとなぁ、と実感しました。
何より綺麗になると気持ち良いですからね。

 

車などの機械もそうですが、お口の方も定期的なメンテナンスが必要な場合や望ましい場合があります。

 

今回も洗車していて、おおまかな汚れは取れたのですが、やはりガラス面の鱗汚れや綺麗になってはいるもののプロの人に施工して貰う洗車やワックスがけ程ツルッとした輝きは低く、そのうち頼みに行かないとなぁ、と痛感しております。

 

歯の方もセルフメンテナンスでカバーできる範囲とプロの人に技術や知識、歯科の特殊な機械で見てもらったり掃除して貰ったほうが良い範囲があります。

 

また、いつの間にか出来ていた車の擦り傷から錆が発生していてうっかりある程度塗装が剥がれてしまうように、知らない間に虫歯が出来ている場合も早めのメンテナンスで見つかればすぐに対処できます。

 

何より重度化した後よりも定期的なメンテナンスで見付かった虫歯などの方が通う時間もお金も圧倒的に少なくすみ、お財布にも仕事にも優しいです。

 

もし、痛みは無くても気になる事がある方などは是非お気軽にご連絡くださいね。

 

ただ、今現在本当に大変申し訳ないのですが大変予約が取りづらい状態となっております。
平日の夕方5時以降からと土曜日が特に人気でこちらを御希望の方はなるべく早目にご連絡頂けると空きを確認できますのでどうぞよろしくお願い致します。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

夏休み⭐️

2017年8月17日(木)17:14

皆様こんにちわ。歯科衛生士の渡辺です。

朝晩はすっかり暑さも安らぎましたね。東日本では長雨の影響で野菜が高騰しているようです。暑すぎるのも辛いですが、ほどほどの晴れ☀️がいいですよね。

さて、私は昨日まで夏休みをいただき、ひさびさにゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。

実家に帰省すると、自分の部屋で歯科専門学校時代の器具のセットを発見!なつかしい〜と触っていると子供達もわたしも触りたい〜と歯医者さんゴッコをはじめました。私の仕上げ磨きではギャン泣きの次女が、お姉ちゃんが先生役をすると上手にお口をあけていてビックリでした(°▽°)

 

そして、昨日は映画を観に行ってきました。メアリと魔女の花です。とーっても素敵な映画でしたよ。ドキドキハラハラで子供と共にわたしも大興奮でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

皆様も夏休みを利用して定期健診にぜひお越しください。夏休み中の今はお子様もたくさん来院されています。早めにご予約をいただけるとご希望の時間帯が取りやすくなっております。スタッフ一同お待ちしております!

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

ビアガーデン

2017年8月16日(水)21:33

 
 
こんばんわ!
越前市、若泉歯科クリニック、歯科衛生士の谷岡です(^ー^)
 
 
みなさんお盆はいかがお過ごしでしたか?
 
 
私はお盆は歯医者のお休みとらず、若泉歯科出勤で診療しておりました!笑
 
 
お盆診療してくれて助かった~
と言ってくれる方や
お盆なのに大変ですね~!
と、声をかけてくださった患者さんもいらっしゃいました!
暖かいお言葉ありがとうございました(≡^∇^≡)
 
 
 
 
_20170816_210252.JPG
 
 
今年のお盆は連休はありませんでしたが
夏を満喫できました!
西武のスカイビアガーデンに行って来ましたよ~!
ビアガーデンあまり期待してなかったですが
おいしくて大満足でした((o(^∇^)o))
 
 
今週は日曜日診療で矯正歯科、ビタミン点滴、プラセンタ注射、インプラントのOPeがあります!
 
 
興味のある方はお電話や診療のご予約
スタッフ一同お待ちしております(*^^*)
 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

こんばんは☆

2017年8月11日(金)20:51

IMG_6090.jpg IMG_6129.jpg IMG_6145.jpg

若泉歯科クリニックの福住です‼︎

今日も1日とても暑かったですね(´◡`๑)‼︎

私は早速、今日リニューアルOpenの武生中央公園へ行ってきました♡

沢山の遊具に子供達は目をキラキラ( ఠൠఠ )
長い滑り台やトランポリン。それに噴水!ミストまでー‼︎炎天下の中滞在時間5時間(●♡ᴗ♡●)満喫です‼︎

越前市に皆んなにきっと愛されるだろう広場が出来ました♡

また、若泉歯科クリニックはというと先月から医療法人化しました。
患者さんはもちろん、当クリニックに関わる全ての方が幸せになるよう、スタッフ一同努力したいと思います♡

中央公園ではないですが、越前市にこんな素敵なクリニック♡と思ってもらえるよう元気一杯つとめたいと思います♡

さて、皆さんは今日からお盆休みですかー?
若泉歯科クリニックは日曜、祝日と15日は休診ですが他は通常通り診療しています‼︎

予約のない方も何かお口の中でお困りの事がありましたら気軽にお電話下さいね♡

では、元気一杯楽しいお盆休みをお過ごし下さい
(◍❛ัლ❛ั◍)♡⃛

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ