若泉歯科クリニック

メンテナンスは大切ですね。

未分類

こんにちは。家に居ると暑さでバテて動きたく無い若泉歯科クリニック受付の木谷です。

 

先日、やらないといけないなぁと常々思っていた洗車をいつも見ていなかった部分に蜘蛛3匹が住み着いているのを見てやってしまいました。

 

家では駐車する場所がガレージなどではなく屋外で屋根も無いため、ホコリや雨などの黒ずみや気づく度にとってはいるものの鳥や虫の糞の汚れ等が結構ちまちまと付いているのを改めて発見してやっぱり掃除はこまめに行わないとなぁ、と実感しました。

 

ついでに友人からセルフのガソリンスタンドにてタイヤの空気圧を計って空気を入れれる機械の使い方を教わったので入れてきました。

 

いつもスタッドレスタイヤに付け替える時などだけ空気圧をみて入れて貰って、そこからはノータッチで車を運転していたのですが、やはり使っていると自転車などと同じでタイヤの空気圧も結構減っているらしくきちんと空気を入れると心持ち走りやすいと感じました。

 

やっぱり、日頃使っているものはきちんとメンテナンスしてあげないとなぁ、と実感しました。
何より綺麗になると気持ち良いですからね。

 

車などの機械もそうですが、お口の方も定期的なメンテナンスが必要な場合や望ましい場合があります。

 

今回も洗車していて、おおまかな汚れは取れたのですが、やはりガラス面の鱗汚れや綺麗になってはいるもののプロの人に施工して貰う洗車やワックスがけ程ツルッとした輝きは低く、そのうち頼みに行かないとなぁ、と痛感しております。

 

歯の方もセルフメンテナンスでカバーできる範囲とプロの人に技術や知識、歯科の特殊な機械で見てもらったり掃除して貰ったほうが良い範囲があります。

 

また、いつの間にか出来ていた車の擦り傷から錆が発生していてうっかりある程度塗装が剥がれてしまうように、知らない間に虫歯が出来ている場合も早めのメンテナンスで見つかればすぐに対処できます。

 

何より重度化した後よりも定期的なメンテナンスで見付かった虫歯などの方が通う時間もお金も圧倒的に少なくすみ、お財布にも仕事にも優しいです。

 

もし、痛みは無くても気になる事がある方などは是非お気軽にご連絡くださいね。

 

ただ、今現在本当に大変申し訳ないのですが大変予約が取りづらい状態となっております。
平日の夕方5時以降からと土曜日が特に人気でこちらを御希望の方はなるべく早目にご連絡頂けると空きを確認できますのでどうぞよろしくお願い致します。

投稿をどうぞ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ