若泉歯科クリニック

夏休み⭐️

2023年7月31日(月)09:40

皆様こんにちは。

若泉歯科クリニック渡辺です。

 

夏休みですね。毎日暑いです。

皆様、体調は大丈夫ですか?

 

熱中症予防は暑いところに行かない事もひとつです。若泉歯科は涼しいので快適に診察を受けていただけます。笑笑。連日、お子様達が沢山来院されていますよ。このお休みを活用して、定期検診をお待ちしております。

夏休みに入り,今年はいろいろなイベントが復活してきましたね!花火大会に夏祭り、プールに海に我が家も毎週楽しんでいます。

イベント続きで、ついつい甘いものを口にする機会が増えていて虫歯にならないかヒヤヒヤしております。いろいろ楽しみつつ、平日は気を引き締めてシュガーコントロールしていきたいと思います。

虫歯のないキレイな歯は一生の宝です。

若泉歯科クリニックでは予防歯科に力を入れています。歯並びの相談や日々のお口のお悩み等あれば、何でも聞いてくださいね。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

奉仕作業

2023年7月24日(月)00:11
こんばんは。 若泉歯科クリニック 歯科医師向井です。
先日こどもが通っている保育園にお掃除の手伝いに行ってきました。
プール掃除をしてきました。
綺麗になったプールで元気に遊んでくれると嬉しいです。
最近ヘルパンギーナが流行します。
発熱の他に口の中の水ぶくれ、のどの痛み等の症状がでます。
歯科でも検診でお口の中を見ていると発見することがあります。
治療は抗ウイルス薬がないため、対症療法となります。
喉の痛みのため水分が摂取しにくくなるため脱水症状に注意が必要です。
似た症状がでる疾患としてヘルペス感染症がありますがこちらは抗ウイルス薬があります。
疑わしい症状がみられたら小児科を受診しましょう。
カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

Acoya

2023年7月21日(金)13:29

こんにちは😊

福井県越前市若泉歯科クリニック歯科衛生士の谷岡です!

 

 

先日acoyaという所に行ってきました!

top

景色がとても綺麗で癒されました(* ´ ` *)ᐝ

LINEのトップ画に良さそう〜笑

 

越前大仏も見に行ってきたのですが

広い空間とたくさんの大仏に圧倒されました!

 

行ったことない方良かったらぜひ行ってみてくださいね✨

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

ランチはリーズナブルに美味しい物食べられるので有難いですね( ‘ᢦ’ )

2023年7月13日(木)15:09

こんにちは、若泉歯科クリニック 受付 木谷です。

連日暑い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は毎日暑さにやられて日光が憎らしく思えてくる今日この頃です……( ˘•ω•˘ )

 

そんな昨今ですが友人が引きこもる私を連れ出してくれるので本当に有難い限りです……!

 

 

今回は友人に誘われて福井市の洋食屋 クローバーさんでランチを頂いてきました!

 

とても人気の有るお店なので行く時は予約しておくのが良さそうです……!(*`・ω・´)

 

ハンバーグもエビフライもパンも全てとても美味しく頂きました!

今回頂いたランチの他にもパスタやオムライス、ステーキ等々美味しそうなラインナップが目白押しでこれはまた行けそうな時に他のランチを食べるべく行くしか無いな……!

と勝手に1人静かに心中決意してしまいました……(*`・ω・´)←

 

周りにも美味しそうなお店が沢山ありましてクレープやガレットのお店の他に個人的に推しパン屋さんに認定した所も近くにあり、お財布からお札が抜けて行って体重計の前で絶望している未来が幻視出来そうな心持ちです←

 

美味しいものを前に我慢をするのは本当に難しいですよね……

懐具合やお仕事などではなくお口の悩みやトラブルで我慢されている方はお気軽にご相談くださいね。

ご連絡お待ちしております。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

インプラントオペ

2023年7月08日(土)13:03

こんにちは!

若泉歯科クリニック、歯科衛生士の柳瀬です。

 

先月、インプラントを埋入するオペがあり、オペのアシスタントをさせてもらいました。

オペを見る機会は何回かありましたが、間近で見れるので、すごくいい経験になりました。

インプラントは、歯が入るまでに期間もかかり、高額な治療になりますが、自分の歯と同じように食事や歯磨きなどのお手入れもできます。

若泉歯科クリニックでも、年に何人かの方がインプラントを入れていらっしゃいます。

ご興味のある方は、スタッフに声掛けてくださいね。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ