若泉歯科クリニック

大晦日

2018年12月31日(月)08:35

おはようございます。
若泉歯科クリニック、奥出です。

早いもので、2018年も残すところあと1日になりました。
今朝も寒いですねー。
我が家は年末に、みんな体調を崩してしまいましたが、皆さん、大丈夫ですか?
寒いですが、元気に楽しいお正月を迎えたいですね(^^)
皆さん、よいお年を!

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

冬キャンプ

2018年12月30日(日)13:01

こんにちは若泉歯科クリニック衛生士の神谷です。

いよいよ今年も残りわずかとなりましたね❤︎

先日伊勢志摩エバーグレーズへグランピングに行ってきました。

そこはコールマン社とコラボしたアメリカンスタイルのキャンプ場で、施設のゲートをくぐると、まるでアメリカのようでした。

私たちの泊まった部屋は、デッキからすぐにカヌーに乗って、プライベートラグーンを楽しめるお部屋で、朝からみんなでカヌーに乗って、探検コースを堪能しました。

夕方は、近くのスーパーで買い出した材料で、美味しいBBQを楽しみました。そして夜は、焚き火でマシュマロを炙り、それをクラッカーとチョコレートで挟んで食べるスモアを食べました。とってもステキな雰囲気の中で食べるスモアは最高でした(*☻-☻*)

冬キャンプ毎回とっても寒いですが、やめられません~~✌︎(‘ω’✌︎ )

今年もお世話になりありがとうございました。来年も楽しく明るく頑張りたいと思います。どうぞ楽しい年末をお過ごしくださいませ♡

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

サプライズ🎉

2018年12月27日(木)16:52

こんにちは!

福井県越前市、若泉歯科クリニック歯科衛生士の谷岡です!

先日、院長の40回目のお誕生日をスタッフでお祝いしました( 。・ᵕ・。 )

 

普段なかなか伝えられない感謝の気持ちを、メッセージカードに添えてプレゼントしました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

来年は新たにスタッフも2名増える予定です!

どんどん賑やかになっていく若泉歯科クリニックですが、これからもスタッフ一丸となって仕事に取り組みたいと思います!

またブログにて自己紹介しますので、楽しみにしていてくださいね☺

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

年末年始のお休み

2018年12月26日(水)17:46

こんにちは

 

福井県越前市の若泉歯科クリニック 院長の若泉です。

 

早いもので今年も年末を迎えてしまいました。みなさんは今年はどのような年でしたか?

 

私はとても充実したよい1年でした。来年はもっと良い年にできるよう一生懸命頑張りたいと思います。

 

さて、年末年始の当院の診療時間は下記の通りとなります。

 

12月28日 午後休診

12月29日〜1月3日 休診

1月4日から通常診療となります。

万が一当院の休診期間中にお痛みが出た場合は、福井市休日急患歯科診療所をご利用ください。

 

 

12月30日〜1月3日 9時から17時まで

住所 福井市大願寺3丁目4−1

TEL   0776−26−8468

 

 

応急処置になりますが対応していただけます。

 

 

痛みが出ないのが一番ですがお困りの際はご利用ください。

 

 

よいお年をお迎えくださいね

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

ボヘミアン・ラプソディ見てきました

2018年12月18日(火)13:41

こんにちは。
若泉歯科クリニック受付の木谷です。

 

最近天候がコロコロとよく変わりますが皆さん体調管理上手く出来ていらっしゃいますか?
私自身情けないことに1度体調を大幅に崩してしまった事があり、また、患者さんからのご連絡でも体調を崩されている方が多くいらっしゃる様子ですので、気をつけていけたらなぁ、と感じています。

 

インフルエンザなども流行りだしているようですので本当に体調には気を付けていきたいですね。

 

そんな今日この頃なのですが、先日友人に誘われて【ボヘミアン・ラプソディ】を鑑賞しに行ってきました。

 

フレディ・マーキュリーやクイーンといった名前を聞いても直ぐに思いつかない人も居そうですが、曲はCMやドラマなどでもよく使われるものばかりで1度聞いてみると直ぐにあー!っとなること請け合いです。

 

そんなフレディさんの怒涛の一生を描いた内容なのですが、曲もご本人の体験内容も本当に激動の人生を送られていて行き着く間もなく時間が経つのがとても早く感じるほど楽しめた映画でした。

 

ただ、1部内容に人によっては慣れない描写もあるので気になる方は1度調べてみてから鑑賞されるのをおすすめさせて頂きます(;^^)

 

あまり詳しくは内容を書けないのですが見終わった後友人と2人して気になったことがありまして…フレディさんを演じられているかたが滅茶苦茶出っ歯なんです…。

 

元々フレディさんが出っ歯気味というのは知っていたんですがモノマネ芸人さんがさ○まさんやまちゃ○さん演じられる時並みの出っ歯にあれ演じるにしてもやり過ぎじゃないの?とうっかり感動で涙目になっていたはずなのに友人とお互いに笑ってしまいました。
(因みに後程調べてみたところ、お髭で錯覚していただけで結構ご本人さん出っ歯でした(;^^)←)

 

そんな出っ歯も歌を歌うのになんの障害もない、むしろいい事だ!と開幕して結構直ぐに後々仲間になるメンバー(私知らなかったのですがそのメンバーの方は歯科医の卵だったらしいですね)に啖呵切っているシーンもあります。

 

そんな出っ歯なのですが、自他共に気になる方は気になりますよね。
かく言う私の母もすごい出っ歯でネズミ見たいと言われて気になるとよく日常でもこぼしています。

 

本当に気になって治したい方いらっしゃいましたら当医院でも歯並びのご相談承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

ご連絡お待ちしております。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ