若泉歯科クリニック

2021年7月30日(金)08:13

おはようございます。

若泉歯科クリニックの松原です。

もうすぐお盆ですね。まだまだコロナが流行っているため、県をまたいではどこにも行けませんね。

先日の4連休に、三国競艇場の近くにあるノラという洋食レストランに行ってきました。敷地内にミニ動物園があり、やぎや鶏など小さなお子さんのいるファミリーにぴったりの場所ですね。

ノラ卵はとてもおいしかったです。

機会があったら行ってみてくださいね。

美味しいものを食べたあとは歯磨きをしましょうね。😊

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

父の日と母の誕生日💐

2021年7月29日(木)11:01

こんにちは!

若泉歯科クリニックの加藤です( ◠‿◠ )

 

先月の事ですが、6月は父の日と母の誕生日があったので、2人を誘い敦賀にあるカルドと言うお店でお祝いディナー🍽をしてきました♡

ここは季節の素材を使って、美味しいお洒落な料理を出してくださいます😍

コース料理で、全部美味しいので次は何が出てくるかワクワクします😄

地元を離れてから、たまに食べる両親とのご飯がより一層楽しく美味しくなりました😇

2人にも喜んでもらえてよかったです🥰

 

いつまでも美味しいごはんが自分の歯で食べれるといいですよね😀

治療やメンテナンスをお待ちしています🙂

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

山うにお蕎麦

2021年7月27日(火)22:04

こんばんは!

越前市、若泉歯科クリニック歯科衛生士の谷岡です!

先日院長から頂いた山うにのお蕎麦で蕎麦パーティーをしました🤩

みなさん山うにって知ってますか?

スタッフの中でも山うに知らない方多かったのですが

山うにとは、「ゆず」「赤なんば」「塩」「鷹の爪」を丁寧にすり込み、練り上げられた「山うに」は、ゆずのフレッシュな香りとピリッとした辛味の絶妙なハーモニーで、地元鯖江を代表する薬味の一つとなっているそうです!

「山うに」の名前の由来は、見た目が「うに」にそっくりだからとか…。

このお蕎麦の麺には山うにが練り込まれているそうです!

今庄出身なので、麺をゆがくのは任せて!

と、張り切って茹でました笑

丸亀製麺で天ぷらを、テイクアウトして準備万端です笑

天ぷらテイクアウトすごいおすすめです!笑

みんなで食べるご飯って本当に美味しいですね😋🍴💓

ご飯を食べたあとは歯磨きを忘れずに〜(  ・ᴗ・ )⚐⚑

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

お宮参り

2021年7月24日(土)04:25

こんばんは。 若泉歯科クリニック 歯科医師向井です。

暑い日が続きますね。

先日息子のお宮参りに行って来ました。
祈祷中もおとなしくしていてくれました。お疲れ様でした。

神社の皆様ありがとうございました。

 

ところで最近娘の奥の乳歯が生えてきました。

19〜31ヶ月は感染の窓と言われています。

この時期に虫歯菌が定着すると言われており、その後の虫歯のなりやすさに大きく関わってきますので、なるべく虫歯菌が子どもの口に入らないようにしたいところです。

主に家族から虫歯菌をもらいますので、
口移ししないこと、自分が食べた後のスプーンで食事を与えない等、感染を少なくすることが大事です。

また、親の虫歯治療、定期的なクリーニングで菌を減らすことも大事です。
自分の虫歯予防が子どもの虫歯予防につながります。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

チェーン店のクオリティが年々上がっている気がする

2021年7月18日(日)14:13
  1. こんにちは!

若泉歯科クリニック 受付 木谷です。

 

最近外食が基本的にオシャレなカフェなどではなくファミレスなどのチェーン店や地元密着型の食堂などでお野菜やご飯美味しい…!ってやっているのに女子力的なものが足りないのかな…?となっている今日この頃です。

 

そんな中今回も先日鯖江のジョリーパスタさんで季節のパスタ頂いてきましたよ(*’ヮ’*)

 

 

ジョリーパスタさんはサラダやサイドメニューもとても美味しいのでついつい追加してしまいます…!

家だとキャベツや人参千切りにしてひたすらもしゃもしゃ食べるので外食のちょっと品目の多いサラダがとても恋しくなってしまいます(ˊᗜˋ*)

 

もっちもちの小さくて可愛いモッツァレラチーズと塩味と旨味の強いお肉と酸味のあるドレッシングがとてもあっていて美味しいので食べたことない方はおすすめですよ←

 

もちろんパスタもとても美味しく、【冷製カッペリーニ 真鯛・いくら・ホタテのおろし和風】を頂きました!

海鮮もとても美味しく真鯛には食べるラー油の様なソースもかかっていて柔らかい海鮮の中にカリカリとした歯応えもあってとにかくツルッと頂けました。

一緒にわさびも付いていて味変に混ぜるとおろし・青しそと相まってさっぱりとした風味になって夏にぴったりなパスタだと思いました!

 

気になった方はコロナに気をつけつつ是非お店に行ってみてくださいね。

美味しくご飯を食べたいのにお口のトラブルがある場合は早めに当医院へご相談くださいね!

ご連絡お待ちしております(*’ヮ’*)

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ