若泉歯科クリニック

手作りマスク

2020年4月30日(木)16:21

こんにちは。
若泉歯科クリニック、奥出です。

今月は、立体型の子供用マスクを作りました。
以前作った平形のマスクより、やはり楽なのか長く着けていてくれます(^^)
次はプリーツ型に挑戦します!!

そして、初めての植物にも挑戦することに!

我が家のメダカたちの産卵も始まり、生まれた稚魚たちも、スクスク大きく育っています!
植物もメダカたちも、そして、長い休校期間中の子供たちも、今後の成長が楽しみです(^^)!


急に暑くなってきましたが、体調に気をつけてお過ごしください!

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

手洗い

2020年4月29日(水)11:00

皆様こんにちは。歯科衛生士の渡辺です。

新型コロナウイルスの影響で学校が休校になってはや2か月。先日、休校の延期が決まりました。やっぱりか、と言う感じです。福井県の感染者数は減ってきていますが、まだまだ安心はできませんね。引き続き、今後も1人1人がかからない、うつさないように過ごしていきましょう!

コロナ予防の為に、皆さんここ1.2ヶ月は沢山手洗いをしたのではないでしょうか?

いろんな有名人が手洗いの動画を投稿したり、テレビでもよくレクチャーされていますね。手洗い30秒、すすぎ15秒。実際にやってみるとなかなか長いですよね。

 

子供が通う保育園ではコロナが流行する前から”あわあわ手洗いのうた”という手洗いの歌を流していて子ども達が上手に手洗いをしています。もうじき2歳になる末っ子も上手に手首まで洗っていてびっくりです。ハッピーバースデーを2回歌ったりきらきらぼしの歌でも同じくらいの長さになるので、私はよく洗いながら歌ってますよ^_^

これからもコロナとの戦いは続きます。若泉歯科でもより一層、感染防止に力を入れていきますのでどうぞよろしくお願いします。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

はじめまして

2020年4月28日(火)20:36

若泉歯科クリニック 歯科医師 向井です。

4月1日から当院で働かせていただいております。

以前は大学病院の歯周病科に勤務しておりました。

患者様に安心して治療を受けていただけるように丁寧な説明、痛みのない治療を心がけています。
治療についてご不明な点がございましたら遠慮なくお尋ねください。

今後ともよろしくお願いします。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

結婚記念日

2020年4月27日(月)09:56

こんにちは!
歯科衛生士の大谷です!

あらゆる活動が自粛となり、前向きになれない雰囲気が漂っているこの頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先日、夫が結婚記念日のお祝いにドライフラワーをプレゼントしてくれました!
お洒落で香りが良く、
お花から日々癒しと元気を貰っています\❤︎/

 

自粛と言えども、毎日の暮らしに小さな楽しみや幸せを見つけていきたいですね( ¨̮ )

まだまだ寒暖差もあり、体調を崩しやすいものです。
どうぞご自愛くださいね。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

春🌸

2020年4月26日(日)20:17

こんばんは、

若泉歯科クリニック衛生士の熱野です。

 

今年も桜がとても綺麗に咲きましたね^_^

今とても大変な時期でゆっくりみんなで楽しく集まってお花見することは出来なかったですが、気分転換でお散歩に出かけた先で桜を見ました!とても綺麗に咲いてて癒されますね😊

 

これからは暑い夏の季節になっていきますね!夏といえば、海、プール、花火!と楽しい事がたくさんです!はやく今までの日常に戻り、家族、友達と楽しく過ごせる日まで頑張りましょう!

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ