若泉歯科クリニック

大晦日

2019年12月31日(火)08:02

おはようございます。
若泉歯科クリニック、奥出です。
早いもので、今日は大晦日!!
どこへ行っても、多くの人で賑わっていて、年末の雰囲気を感じますね。

今年のうちに!と、やりたい事がたくさんありすぎて、バタバタします(^^)
なんと言っても、年末大掃除ですね!
メダカたちの水槽も大掃除、とてもスッキリしました(^^)
今日1日、もうひと頑張りです!

先日、若泉歯科クリニックを出たところで虹に遭遇しました♡しかも、2本♡
この時期は雨が降ったり日差しが出たり、虹が出やすく、今期2度目の虹遭遇でした。
とても幸せな気持ちになりますねー♡
今日は荒れた天気になりそうですが、体に気を付けて、良いお年をお迎えください。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

こんばんは☆

2019年12月29日(日)23:00

こんばんは!

若泉歯科クリニックの福住です。

師走の12月。

あっとゆー間の1ヶ月でした。

仕事にプライベートに家事。

母にもなり、サンタクロースにもなり大忙しでしたw

 

子供達は冬休みになり、

クリスマスにお正月♡

嬉しくてたまらないようです。

みなさんの家にはサンタクロースやってきました?

我が家は毎年サンタクロースが登場するのですが、、、

今年は登場はせず、こっそりプレゼントを置いて帰るちょっぴりあわてんぼうのサンタクロースでしたw

バルコニーにプレゼントを置くのに、どうやら帽子が物干し竿に引っかかってしまい、忘れていくサンタクロース!だそうですw

↑by 夫

プレゼントを見つけると子供達は大喜び♡

『あー!サンタさん帽子わすれてるー!』と子供達♡

夫、、、嬉しそう。。。

なんだかほっこり♡なクリスマスになりました。

 

2019も残すところ後2日となりました…☆

若泉歯科クリニックもお正月休みをいただき、年始1月6日より通常診療を行います。予約のない方も出来る限りの対応をさせて頂きますのでご連絡くださいね♡

では、みなさん。

よいお年をお迎えください♡

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

年末年始の診療と休日診療所のご案内

2019年12月28日(土)11:04

こんにちは

 

福井県越前市の若泉歯科クリニック 院長の若泉です。

 

2019年も当院をご愛顧いただきありがとうございました。

 

さて当院は12月28日午後から1月5日まで年末年始で休診させていただきます。

 

 

 

なお休診期間中に急な歯の痛みやトラブルがありましたら、福井市休日急患診療所が12月29日から1月3日と1月5日は9時から17時まで診療していますので万が一の時はご利用ください。

福井休日急患診療所

電話番号 0776ー26−8468

住所 福井市大願寺3丁目4−1(福井県歯科医師会館内)

診療時間 9時から17時

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

メリークリスマス☆

2019年12月25日(水)09:14

おはようございますÖ

越前市若泉歯科クリニック 衛生士の谷口です。

12月は子供の体調やもろもろに振り回されていました。師走ですね。早すぎる。

珍しく雪がないので年末感がないですが今年もあと6日。やり残した事は沢山ありそうです。

今日はクリスマスですね☆

若い頃は、早番遅番のある歯科医院勤務だったので24日のイブは早番の取り合いでした!懐かしい。

うちは土日でクリスマスっぽいことを済ませたので昨日も今日もふつうの平日です。

土曜日は子供が発熱中でしたが、親戚からイチゴの差し入れを頂いたので急遽ケーキ作りをしましたよ。

『熱でてるんやから寝とき!』っていってたんですがちょうどサンタクロースからのプレゼントが(クロネコさん)届いたことでクリスマス気分になってしまいました。

 

 

翌日は夫は仕事でしたが、夫の実家でいとこ達とクリスマスをすることになっており体調不良で断っていたんですが熱も下がり少しお邪魔してきました。

やっぱり子供たちで集まると楽しそうですね。

 

 

行ってよかったです。

と思ったのはつかの間(-.-)

 

 

やっと保育園に行ったと思ったら上の子下痢をして胃腸炎の疑いで早退(T-T)

ケーキの食べ過ぎ?

いやいや、下の娘は上の子以上に食べていたけど元気☆だし。

 

胃腸炎がめちゃくちゃ流行っているようですね。

家族みんな元気で年越ししたいものです。

 

みなさん、素敵なクリスマスを元気で楽しく過ごせますように☆

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

発酵料理教室へ

2019年12月23日(月)15:06

こんにちは越前市若泉歯科クリニック歯科衛生士の神谷です。

先日発酵料理教室へ行ってきました。

発酵食品というと、納豆や味噌、チーズやヨーグルトなどがありますね。

そのような発酵食品を使ってご飯を作ってきました。

メニューは、

・かぼちゃのコロッケ(塩麹、味噌、クリームチーズ)を使いました。

・レンコンの醤油麹きんぴら(醤油麹)を使いました。

・厚揚げの甘酒肉味噌(甘酒、麹味噌)を使いました。

・豆乳味噌汁(豆乳、味噌)を使いました。

・甘酒酢味噌ひじきサラダ(甘酒、味噌)を使いました。

どれもとても美味しかったです。

発酵食品を摂ることによって腸内環境が改善され免疫力がアップしたり、体内の酸化を防ぐ効果もあるそうです。これからもまた沢山発酵の事を勉強したいです。

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2019年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
 
ページの先頭へ