若泉歯科クリニック

フラワーアレンジメント

2015年7月28日(火)22:30

 
 
こんばんは(*^^*)
越前市若泉歯科クリニック、歯科衛生士の谷岡です(^-^)/
 
先日フラワーアレンジメントの体験をしてきました(^○^)
 
 
たくさんの花の中から自分で大きさや色を選んで作りました!
種類がたくさんあってとっても迷いましたが、
図工みたいな作業もあり、とても楽しかったです((o(^∇^)o))
やっぱりこういうのは作る人の個性が出るみたいですね笑
 
 
DSC_0018.JPG
 
 
母親に写真を見せたら、
どちらが私が作ったのかすぐに当てられました笑
 
 
花や植物などは見ていてやっぱり癒されますね((o(^∇^)o))
 
院内には各ユニットや待ち合い室に植物が置いてあります!
皆さまがリラックスして治療ができるよう
何かご要望があればお気軽にお申し付けくださいね(*^^*)
 

カテゴリー: 未分類 | コメント 2 コメント

おはようございます

2015年7月25日(土)05:57

IMG_3219.jpg

若泉歯科クリニックの福住です。

先日、久しぶりに母とランチに行ってきました。お肉が食べたい!と話していた2人はステーキ丼をペロリと食べました(◍❛ัლ❛ั◍)♡⃛母も元気よく噛みきってましたよぉ〜(笑)

自分の子供の歯は仕上げ磨きをして気にかけていますが、、、両親、祖父母の歯は健康かなぁ〜。ふと気になりました。みなさんどうですか?

なかなか自分では歯医者に足を運べないおじーちゃん、おばーちゃん。食べたいものが思う様に食べれず不愉快な思いをしていませんか?

これから夏休みやお盆で家族や親戚と顔を会わせる機会も多くなると思います♡1度気にかけて見てください。もし、何か気になることがあれば若泉歯科クリニックのスタッフに気軽にお知らせください。お待ちしています♡

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

こんにちは

2015年7月24日(金)13:46

若泉歯科クリニック竹内です。
先日北陸地方も梅雨明けしたそうですね(^-^)/
夏休みも始まったのでこれを機に虫歯の治療や検診などいらしてください(^^)
お待ちしております!

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

夏休み

2015年7月18日(土)08:05

おはようございます☆
若泉歯科クリニック、助手の奥出です。

みなさん、若泉歯科クリニックに第2駐車場があるのをご存知ですか?
駐車場が混み合ってる時や、停めにくい時など、ぜひご利用ください。
看板下、1・2・3・5番、利用できます☆

子供たちはいよいよ長い夏休みに突入しましたね^ ^

暑い日が続きますが、
熱中症に気を付けて楽しい夏休みを過ごしましょう^ ^
休み中にぜひ定期検診にいらしてくださいね^_^

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

レジンアクセサリー

2015年7月15日(水)02:55

1436895085552.jpg

こんばんは。
歯科医師の伊藤恵利奈です。

暑い日が続きますね。
夏がいよいよ始まりました。

さて先日、地元大野で、レジンを使ったアクセサリー教室に参加してきました。

レジン、とは何か皆さんはご存じでしょうか??

最近はUVレジンとして、工業用のレジンが売られています。
簡単にアクセサリーやデコレーションパーツを作るために使用されています。
女子に人気のジェルネイルなんかも、このレジンが使われています。

レジンとは、簡単に言えばプラスチックの一種です。

実は歯科治療にも、このレジンは多用されています。
虫歯を削って、保険の白い詰め物をするとき、
保険の被せものをするときの白い表面、
入れ歯の土手のピンクの部分や、人工の歯なんかも全てレジンを使用して作られています。

液体と粉を混ぜることで化学的に反応して固まる性質のものと、特殊な波長の光を当てることで固まる性質のものと二種類あります。

今回のように、アクセサリーを作るときに使われたのは光で固まるタイプのUVレジンといわれるものです。
今はセットで安く販売してるところも多いですね。

先生に習い、押し花を利用したイヤリングのパーツを作ってきました。
こういった細かいものを作るのは、大好きです 

そろそろ夏休みなので、子供さんの工作にもいいかもしれませんね(?)。

自分のお口の中にもそんなレジンが使われてるかもしれませんよ。
鏡でよーく見てみてください。
これがレジンかなぁ?とか、よく見たら、あれ、この辺がおかしい気がするなぁ?とか、気になるところがあれば、いつでもご相談ください。

実際、歯科治療で使用するレジンがどんなものか見てみたい方は、また一言おかけくださいね!

皆さまのお越しをお待ちしております☆

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ