若泉歯科クリニック

餅つき

2024年1月28日(日)12:52

こんにちは

若泉歯科クリニック歯科衛生士の谷岡です

 

本年もよろしくお願いいたします!

 

年末に三重の友人宅でお餅つきをしました!

餅つきは小学生以来でした😂

 

 

きな粉、おろしなど

それぞれ家庭の味というものがありますが

三重ではお餅をほうれん草のごま和えで食べるそうで、初めて頂きましたが美味しかったです😋

オススメの食べ方あれば教えてください!

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

パステルパーティー🇧🇷

2024年1月26日(金)20:07

こんにちは!歯科衛生士の宮川です。

 

 

先日、ブラジル人の友人たちに教えてもらいながら

揚げ餃子のようなブラジルの定番屋台料理【パステル】を作りました🍴🇧🇷

 

 

中にはお肉やチーズ、トマト、ハム、ブラジル料理のビナグレッチソースなどをいれておかず風にしたり、チョコレートなどでスイーツ風にしたり、いろいろな楽しみ方ができます。

 

 

美味しいのはもちろんですが、作るのがとにかく楽しい😊

具材の名前もポルトガル語で教えてもらいながら、あっという間に60個も包んでしまいました!

 

若泉歯科クリニックのまわりにはブラジル食品店がたくさんあるので

皆さんも是非お家で作ってみてくださいね。

 

⛄️

 

そして、もうすぐ2月。バレンタインが近づいてきます💕

 

当院では現在、500円以上の歯磨き粉をお買い上げの方に【歯医者さんが作ったチョコレート】もしくは【歯磨き粉の小さなサンプル】をプレゼントしております🦷

 

子ども用歯磨き粉など500円未満の歯磨き粉を複数購入して合計金額が500円を超えた方も対象となります🪥

(詳しくはスタッフまで)

 

 

チョコレートは、キシリトール100%で砂糖不使用。とっても美味しいのに、食べ終えた後はお口の中がさっぱりするおもしろいチョコレート🍫です。

サンプルもたくさんあり、気になるものをお試しできるチャンスです✨

 

現在のお口の状態もふまえて、私たちも歯磨き粉選びをサポートいたします。お気軽にご相談ください。

この機会にぜひご自身にぴったりのものを見つけて、さらに素敵なプレゼントもゲットしてくださいね😍

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

人間ドック

2024年1月19日(金)16:30

皆様こんにちは。

歯科衛生士の渡辺です。

 

先日、人生初めての人間ドックに行ってきました!

待合室にいくと、たくさんの方がすでに待機されていて、こんなに健診に来る方が多いのかぁと驚きました。私は1日コースで、マンモグラフィや胃カメラも受けてきました。最後には病院おすすめの減塩のお食事もいただきましたよ。

1番辛かったのが、胃カメラです。話には聞いていましたが、想像以上に大変でした。麻酔が使えなかったので、滑りをよくするゼリーを塗って挑みました。5〜6分後、涙を流しながらなんとかやり遂げました!!その間、そばにいた看護師さんが優しく声をかけてくださったのでとても心強かったです。

歯科でも定期検診にお越しくださる患者さんが、年々増えています。早期発見早期治療がおすすめですよ。スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

明けましておめでとうございます

2024年1月12日(金)10:47

こんにちわ。

若泉歯科クリニック歯科衛生士の平良です。

明けましておめでとうございます。

みなさんは年末年始はどう過ごしましたか?

私は主人の実家沖縄に行きました。

初めての年始を沖縄で過ごし戸惑うこともありましたがとても楽しかったです。

今年も歯科衛生士として頑張ります。

よろしくお願いします。

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

2024年1月10日(水)20:53

こんにちは

若泉歯科クリニック保育士の森下です。

 

皆様、1月7日は何を食べましたか?

私は毎年恒例の【七草粥】を家族と食べました。

【セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ】

保育園でよく歌にして歌っていたのですが不安になり調べました😅

 

年末年始、好きなだけ食べて生活リズムも崩れてしまい、体も参っちゃったようで

大きなニキビができてしまいました、、、

食事に気をつけながらも、リポCを飲んで体調整えていこうと思います。

 

当院ではリポC、リポC +Dも取り扱っております。

ご興味のある方はぜひスタッフにお声がけください。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ