若泉歯科クリニック

歯医者デビュー!

2023年4月29日(土)18:20

越前市若泉歯科クリニック

歯科衛生士の木下です。

 

こんにちは。

今日は暖かいですね。

 

子供が2歳になったので、

歯医者デビューさせました!

 

結果どうだったかと言いますと、

全然できませんでした💦

とっても優しく対応してもらいましたが、

何をするにも「や」と言いながら

手で払いのけていました

 

ゆっくりやってこうね( ^ω^ )と思いつつ、

最後は少し無理矢理ぎみに

フッ素塗ってもらいました。

 

今度はお口を自分から

開けてくれると嬉しいなー。

 

当院では小児に対しての

口腔育成にも取り組んでおります。

お子様の歯医者デビューを

お考えの親御さんは

お気軽にご予約してくださいね。

お待ちしております。

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

県大会決めたー☆

2023年4月29日(土)17:00

こんにちは☆

若泉歯科クリニックの福住です。

息子の学堂野球の大会真っ最中です!

小学生の甲子園と言われる大会でどのチームもすごく気合いが入ってます。

私も他チームの試合の時に本部に入ってアナウンスの担当をしました。

名前を見ていると若泉歯科クリニックに来ているお子さんの名前がちらほら♡

歯医者での姿とはまた違ってユニフォーム姿がとてもカッコ良く逞しく見えました♡

スポーツでグッと食いしばる際にも、噛み合わせはとても大事と言われています。

スポーツマウスピースを作る選手もいますね…

若泉歯科クリニックでは、口腔育成にも力を入れています。

是非、ご相談下さいね♡

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

新学期

2023年4月22日(土)16:11

こんにちは。
越前市若泉歯科クリニックの歯科衛生士の島田です。
新学期がはじまり、バタバタした毎日です。

 

子供達は新しく、ドッジボールクラブに入会しました。
ゆる~い感じのドッジボールクラブ、なんとか、私自身も送迎、続けられそうな気がします。

 

 

 

親子ドッジボール対決は、大人も童心に返りものすごく楽しかったです。
子供に『大人げないね…(笑)』と言われてしまいましたが。

 

若泉歯科クリニックは、
4月に新しいニューフェイスの保育士さんが入りましたよ。
平日午前~16時まで保育出来ますので、子育てで忙しいお母さん、ぜひお子さんといらしてくださいね。

また、院内新聞で報告しますね。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

運動

2023年4月17日(月)12:00

こんにちは。

越前市若泉歯科クリニック、歯科衛生士の笹川です。

暖かくなってきましたね。暖かくなってくると行動もしやすくなりますね。

ずっと運動したいなー。けど、面倒だなーと思ってなかなか行動にできなかったんですが、ソフトテニスを20年ぶりにしました。曇りでしたが、日差しがなかった分運動するには最適でした。久々ということもあり、球のコントロールはボチボチでしたが、すごくリフレッシュ出来ました。続けられたらいいなーと思います。

テニスをしていて、改めて球を打つ瞬間、凄く食いしばってるなーと思いました。

穴の空いてしまった歯や抜けたままになっている歯を放置しておくと前後の歯が動いてきてしまい噛み合わせが悪くなってしまう原因になるので、定期検診いらしてください。

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

2023年4月16日(日)19:30

こんにちは!

若泉歯科クリニック、歯科衛生士の大谷です!

前回の私のブログで、歯並びの予防で、お口の周りを鍛えるトレーニングなどもあるというお話をしました。

私の息子(2歳)は今のところ歯の隙間がなくキツキツで、将来歯並びが心配なのです ⍨⃝

そこで日常で楽しんで出来るトレーニングを取り入れています。

例えば散歩に出かけた時。

この時期道端でたんぽぽの綿毛をちょこちょこ見かけます。

綿毛を見つけたら、「あ!フーしようよ!」と誘って一緒に「フー!」と綿毛を飛ばします。

ただの平和な親子の日常に見えますが、実はこれもお口の周りの筋肉を鍛える為のトレーニングです。

あとはシャボン玉。

まだ難しいですが、一生懸命息を吹きかけています。

あとはお風呂場でぶくぶく〜と口をつけて遊んだりもしています。

ゆるりゆるり〜ですが、トレーニング頑張ってみます ◡̈⃝

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ