若泉歯科クリニック

トレーニング

2020年10月31日(土)13:47

こんにちは。
若泉歯科クリニック、奥出です。

今月5歳の誕生日を迎えた末っ子が、先日歯医者デビューしました(^。^)
イスに座れるかな、、、泣き叫ぶだけじゃないかな、、となかなかデビューできずにいました。
心配をよそに、上手に座れ、そしてまさかの小さな虫歯も見つかり(ToT)
歯科衛生士によるトレーニングをしてもらい、治療もできました^_^!

はじめて歯医者にきた、歯医者で嫌な思い出があって口を触られるのが怖い、そんなお子さんには治療を始める前に治療のトレーニングを行います。
段階を踏んで不安や恐怖心を取り除いてから治療を行います。

私もそうでしたが、いろいろな心配があると思います。お口の健康を守るために、お子様の頃から定期的なメンテナンスに通いましょう(^^)!
まずはお気軽にご相談くださいね!


そして、今日はたけふ菊人形の屋外ステージでOSK日本歌劇団の公演を行っていました。


何十年ぶりかに見るOSKのショーは感激でした♡

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

保育参観

2020年10月29日(木)21:19

こんばんは 若泉歯科クリニック 歯科医師向井です。

今日は娘の保育園の参観に行ってきました。

普段の園での様子を写真を交えて教えていただいたり、
遊びに参加させてもらったり、娘が保育園で楽しく過ごしている様子を見れて嬉しかったです。

最後に給食を試食もさせてもらいました。
栄養やアレルギーに配慮して作ってくださっているそうで、とても美味しかったです!

とても楽しく参観させていただきました。

保育園の先生方いつもありがとうございます。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

デートは鬼滅。

2020年10月28日(水)14:51

こんにちは。
越前市若泉歯科クリニック 衛生士の谷口です。

秋の夜長と言いますが、暗くなるのが早いと『早く帰って御飯作ってアレしてコレして』とすごく気持ちが焦ります。あっという間に寝る時間です😚

先日、小学校の体育祭がありました。生憎の雨で延期になり日曜日開催でした。乳幼児を連れての観覧は不可ということで残念ながら小学校入学して初めての体育祭は観に行ってあげられず息子も悲しそうでした。

そのかわりといっちゃなんですが、振替え休日は息子と2人でお出かけ。いつも下の子が一緒なので2人でお出かけはかなり久しぶり。『男と女がふたりってことはこれってデートやんな』とやけに嬉しそうでした。

『鬼滅の刃』の映画をみてきましたよ。息子はラストシーンで泣きそうになったといっていました。
私はラストシーンもですが、炭治郎の夢の回想で亡くなっている家族と再会するところ、夢と現実をいったりきたりする場面がぐっときました。
このあと、息子は映画館とゲーセンで2回財布を落とすんですが2回とも届けてくれた方がいて手元に戻りました。優しい方に感謝です。1日に2回も財布を落とすところお父さんそっくりで先が思いやられます(*_*)

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

わんちゃん

2020年10月27日(火)12:52

こんにちは、若泉歯科クリニック衛生士の熱野です。

この前、弟が急にトイプードルのロイくんをかってきました!まだ生まれて3ヶ月ですっごく可愛いですもう、モフモフしててずっと一緒にいたいです❤︎

わたしはあまり動物が苦手だったんですが可愛すぎてメロメロです…ロイくんといろんなところ遊びに行きたいですね!

元気に大きく育ってほしいですね

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

運動会

2020年10月21日(水)14:20

こんにちは、越前市若泉歯科クリニック衛生士の景山です。

10月に入ってから朝晩の冷え込みと日中の寒暖差が大きく毎日何を着たらいいか悩みますね。

今月は幼稚園の運動会でした!

今年は行事がほとんどなく楽しく活動している子供達を見る機会も減っていたので無事開催できた事本当によかったなと思います。コロナ対策で例年とは違った運動会になりましたが、どんな形になっても子供達が一生懸命な姿を見るのは感動しますね。

運動会の振り替え休日で歯科検診に来てくださる患者さんも多く、皆さんの意識が歯に向くのはとても嬉しいですね!

これから本格的冬を迎える前に是非お口のクリーニングでコロナ&インフルエンザ対策していきましょう!

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ