若泉歯科クリニック

スノーボード

2021年1月30日(土)22:50

こんばんは♡若泉歯科クリニックの福住です!

先日スノーボードに行ってきました。

街の雪は溶けたけれど、スキー場には沢山の雪がありまだまだいけそーです!いぇーーい♡

今シーズンは下の娘が頑張りを見せてます!特にやる気の面で。笑

2人の後ろを追う日がくるなんて♡

夢にみてた、家族4人でリフトに乗ることも叶いました♡

お昼は密を避けての、青空ランチ♡

とても気持ち良かったです!

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

大学の実習

2021年1月27日(水)22:31

こんばんは 若泉歯科クリニック 歯科医師向井です。

先日母校の歯周病学講座の学生実習を手伝ってきました。
今回はSRP(歯周ポケット内の歯石取り)の実習で、患者さんに見立てた模型を使って行います。
歯の根っこは複雑な形態をしていて、きれいに掃除するにはトレーニングが必要です。


根っこに汚れがついたままだと炎症を起こして腫れたり、症状のないまま歯を支える骨が溶けてることがあります。
定期的な歯科医院での歯周病検査をおすすめします。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

ゴルフ( ◠‿◠ )

2021年1月26日(火)09:53

こんにちは。若泉歯科クリニックの加藤です。

 

1月ももう終わりに近づき、月日の流れの速さについていけていません( ;  ; )

 

新年明けて、何か趣味を増やそう!!と思い立ち、初めてゴルフの打ちっぱなしに行きました(^^)

ボールに当たらないことも多く、初めてなので当たり前ですが難しさを実感。。

教えてもらっても上手くならず、楽しさより寒さの方が勝ちました。笑笑

これを趣味にするまでには時間が掛かりそうですm(_ _)m

 

 

何か楽しい事を見つけたいな〜と思っている今日この頃です( ◠‿◠ )

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

2021年1月25日(月)14:36

こんにちは越前市若泉歯科クリニック歯科衛生士の神谷です。

先日子供達と、オンラインでアートスクールを受講してみました。

絵や広告、本などの好きなページの色を、絵の具で色を混色して色んな色を作ってみました。

中々同じ色を作るのは難しくて、何色を混ぜるとこの色になるのか見当もつかない色もありましたが、先生にアドバイス頂きながら楽しく色作りしました。

子供達は、次々と混色して沢山の色が出来あがり、絵もささっと描いて色を塗ってました。

私は何の絵を書いたら良いかも浮かばず、「うし」とベターな感じで描いて塗ってみました。

絵の具にはない、自分の色が出来てとても面白かったです。

また次回もアートスクール楽しみたいです。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

昨年の初滑り。

2021年1月22日(金)10:01

こんにちは。
越前市 若泉歯科クリニック 衛生士の谷口です。
大雪大変でしたね。
昨年年末ですが、小1の息子とスノーボードをしました。
2年前にスノボデビューした息子ですが1年前は雪がなくていけなかったのでかなり久々リフトは初でした。

スクールに入ってもらおうとしましたが、先生不在のため私と一緒に息子初リフトへ。
恐かったです!
息子を心配しすぎて降りる時に息子をうまく降ろそうと自分が落下したり身をはってたんですが、自分も久しぶりのスノボというか運動で体がついていかなくなりリフト終了間際に息子にもう一回!とせがまれたけど最後は息子ひとりで行かせちゃいました。

下からみていて心配したんですが、降りてきて
『どうやった?』と聞くと
『お母さんいない方がうまくリフトから降りれたわ』と言われました(*_*)
楽しかったみたいなので、今年も早く初滑りに行きたいです。
私も体力つけないと!

 


(私と息子がスノボをしている間は下の娘はお父さんとソリ遊び。お姫様体質で頑張る事をあまりしないタイプなので坂から滑るわけでもなく平地を散々ソリで引っ張らされ本当に夫は疲れたようです。ありがとう!感謝!)

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ