若泉歯科クリニック

最近本当に暑いですね。

2016年7月29日(金)20:19

おはようございます。
受付の木谷です。

最近夏真っ盛りといった様子で毎日暑いですね。
朝や夜は少しは気温が低くなっている気はしますがそれでも湿気が多いのか過ごしにくい気がいたします。
体力も持っていかれやすいですし、体調には気をつけて元気に過ごしたいですね。
皆さんも体調にはお気をつけください。

先日衣類で古くなったものを断捨離しました。
衣替えの時に少しはしていたのですが本腰を入れてもう着ないであろうものやゴムや紐などが緩んだり抜けていたりするものの修繕や破棄を行いました。

やはり全体の数が少ないと整理しやすいですし気分的にもなんだかスッキリとしました。
やはり整理整頓は大切だと改めて思いました。

暑さでぐでーっとしてしまっている方がいらっしゃったら意外と掃除等をしてみると気分がスッキリして良いかも知れませんね。

それでは、暑さに負けないように頑張りましょう!

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

こんにちは

2016年7月26日(火)13:59

 
 
みなさん、こんにちは(*^^*)
越前市若泉歯科クリニック、歯科衛生士の谷岡です(^○^)
 
 
先日、無農薬野菜だけを使ったビュッフェに行ってきました!
 
 
2Fstorage2Femulated2F02FCollage2Fcollage-1468229492377.jpg
 
 
 
色がとてもキレイで見てるだけで癒されました!笑
野菜が大の苦手だった私も、歳を重ねるごとに野菜が食べられるようになり
昔の私を知っている人はもちろん、私自身、感動してます!笑
 
 
右上の写真は卵かけご飯なんですが、卵を割ったらキミが白くてビックリ!!!
店員さんに聞いたら、白いキミの卵はお米を食べて育ったニワトリの卵だそうです!
食べるものによってキミの色も変わるんですね(^ー^)
 
 
なんでもおいしく食べられるのは歯が丈夫なおかげですね(≡^∇^≡)
 
いつまでもおいしく食べられるように
歯を大切にしていきましょうね!!!
 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

夏休み

2016年7月25日(月)13:30

 
こんにちは、越前市若泉歯科クリニック歯科衛生士の神谷です。
 
1469420765280.jpg
 
 
いよいようちの息子(小学一年生)も、夏休みに入りました。
「40回もお休みがある〜」と大喜びです。
しかし、毎朝ラジオ体操に、朝顔の水やりAND咲いた花の数調べ、午前中はお勉強、昼からはプールと、忙しい毎日で、「休みじゃないんかぁ〜?」とつぶやいてました。
 
 
みなさんは夏休みどのようにお過ごしですかぁ?
普段出来ない体験を、親子で一緒に楽しみたいですね*\(^o^)/*
 
 
夏休みを利用して、親子で歯のクリーニングもいいですね。
 
ピカピカの歯で気持ち良く夏を過ごしませんか。*\(^o^)/*
 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

まだかなぁ

2016年7月19日(火)20:35

image1.JPG

こんばんは
若泉歯科クリニック、歯科衛生士の柳瀬です。

昼間は暑くて、エアコンの効いた部屋にいたいですが、夕方や夜は過ごしやすいことが多いですね。小学2年の娘の下の前歯がようやく生え変わりそうです。
まわりの友達はみんな生え変わっている子が多いので、やっと自分の歯も生えてきたのでとてもうれしそうです。
グラついていて食べにくいようですが、
自然に抜けてくれるのを心待ちにしています。

保育園の年長さんくらいにから、生え変わりがはじまります。
グラグラしていないのに、永久歯が生えてきていることもよくあります。
仕上げみがきの時など、お子さんの口の中を
時々見てあげて下さいね。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

こんにちは

2016年7月17日(日)10:28

IMG_4025.jpg IMG_1678.jpg

若泉歯科クリニックの福住です。連休中日。。。生憎の雨ですね(๑°⌓°๑)
みなさん元気にお過ごしですか?

私は昨日お休みをもらい越前祭りで行われたSTRIDERの大会に出場してきました。←息子が。笑♡
私には男の子と女の子1人ずつ子供がいますが性格は正反対‼︎
お兄ちゃんは何でも意欲的で真面目でやりたい事に対しては特に熱心に頑張ります。
妹はマイペースで。。。投げやりです。笑♡

STRIDERの大会も何度か出場したことがあるのですが、負けては泣いて(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)練習して。今回も『大会あるけど出る?』ときくと、即答‼︎出る‼︎
大会当日も朝起きるなり『今日大会やなぁ〜』とやる気満々。結果は予選敗退。でもいーんです。名前を呼ばれ大きく返事出来たこと。最後まで走り切ったこと。それだけで母、大満足٩(♡ε♡ )۶

夜は息子も楽しみにしていた越前花火もみました。花火を見上げる息子の横顔を見て色んな思いが込み上げました♡
何でも前向きな息子。
私も頑張ろう!って思わせてくれます。若泉歯科クリニックに来院された皆さんが気持ち良く治療ができますよーに。元気一杯頑張ります٩(♡ε♡ )۶笑

どーか妹も、何でも意欲的に取り組める子になりますよーに←笑( *`艸´)

花火の帰りには露天風呂に入りパワー注入‼︎

連休最終日の明日は今年初の海水浴の予定です。晴れるといいなぁ☀︎

皆さんも暑さに負けず元気に楽しい夏にしましょうね
ฺ(☼Д☼)ฺ(☼Д☼)‼︎

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ