若泉歯科クリニック

🌸はじめまして🌸

2020年2月27日(木)14:12

みなさんこんにちは!

2月1日から越前市の若泉歯科クリニックで

歯科助手・アシスタントとして

お世話になっています

山口霧香(やまぐち きりか)です。

歯のことあまりわかっていませんが

仕事を通して知っていきたいと思います

まだまだなところだらけですが

一生懸命頑張っていきたいと思いますので

よろしくお願いします。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

鈴虫寺

2020年2月26日(水)23:20

こんばんは!

若泉歯科クリニック衛生士の熱野です。

先日、京都にあるお寺鈴虫寺に行ってきました!有名みたいで行列ができていました😳

鈴虫寺は秋だけでなく、一年中鈴虫の音色を聞くことができるということで鈴虫寺の名で親しまれているそうです。正式な名所は妙徳山華厳寺というそうです^_^

鈴虫説法を聞いてわたしがすごく心に残っている言葉は、和顔愛語です!顔を和らげて、相手を思いやる!すごく大切なことだなと思いました。

お願いが叶ったらお守り返しに行きますね^_^

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

もうすぐ春。

2020年2月26日(水)09:38

こんにちは 。
越前市若泉歯科クリニック 歯科衛生士の谷口です。
じわじわきてますね。
なにがって『花粉』です。
花粉の季節といえば春が近づいています。
4月からは息子が小学生になるのでなにかと休みの度にバタバタ動いています。

 

 

先日、ショッピングにいきました。子供たちの送迎は夫にまかせいつもよりゆっくり買い物をして気分転換になりました。
ひとりランチをするならここ最近はラーメンかお肉になりがちなんですが珍しくパンケーキなんて女子っぽいものにしました。ふわふわ。

 


バレンタイン前だったので、お義父さんや甥っ子、義弟へチョコレートを買い揃えて完璧~!って思ってましたが当日我が家の男たちに『オレのは?』と言われ何もないことに気がつきました。
はは( ´,_ゝ`)

 
そんなこんなで少しずつ入学準備物を買い揃えていっていますが、部屋が片付かないと机やベッドが買えない!ということで重い腰をあげてやっと物置のようだった部屋を片付けました。
どうや~☆(隣の部屋に荷物をどかしただけ。)

 
来月は家具をかって勉強部屋っぽく仕上げる予定です。 Read the rest of this entry »

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

2020年2月25日(火)14:48

 

こんにちは、若泉歯科クリニック衛生士の景山です。

今年は閏年ですね♪♪ウチの長男4歳になりました。4年前帝王切開で26日か29日と言われ色々考え29日はやめました!笑あっという間に4年。早い。

そして長女は来月卒園を迎えます。
こちらもあっという間。

次々とお友達の歯が抜けていく中

自分はいつかと心待ちにしている娘、、まだまだ抜ける気配がない事を伝えるとガッカリ(^^;;親としては遅いに越した事ないんですがね♪♪
そろそろ長女もクリーニング&フッ素をしなくてはと思いつつ中々忙しく延び延びになってしまってます。
春休みを利用して連れて行きたいと思います!
みなさんも新生活を迎える前に一度健診にいらして下さいね(^^)
カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

こんにちは♡

2020年2月24日(月)13:00

若泉歯科クリニックの福住です!

今日は天気も良く外に出ると日向はぽかぽか気持ちが良いですね♡

息子の野球を見に来ているのですが子供たちは元気いっぱい声を出して頑張っています!

やっぱり外はきもちー!

さいこー!

 

 

先日のValentine♡

みなさんチョコレートを食べる機会が多かったのではないでしょーか。。。

今年は作らなかったなぁーと思っていた当日夕方、娘が保育園から『友チョコ』と言う言葉を覚えて帰ってきました。

 

『友チョコつくりたい!』と。。。

 

 

慌てて材料を買いに行き2人で頑張って作りました♡

ロリポップ風チョコレート♡

女子ですねぇ〜♡

 

 

チョコレートと言えば虫歯リスクが高そうーって思いますよね。

 

食べた後は歯磨きは勿論ですが、若泉歯科クリニックではキシリトール入りのチョコレートをはじめグミやスルメもあります♡

 

 

是非ゆっくりと物販コーナーをご覧ください♡

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ