若泉歯科クリニック

だんみつ

2023年11月30日(木)16:46

こんにちは

越前市若泉歯科クリニック歯科衛生士の神谷です。

先日 『ダンみつ』と言う名のみつわ武生店さんとコラボイベント、ダンボール造形ワークショップに行ってきました。

ホームセンターで出る商品の段ボールを活用して、企業のSDGs取り組みとダンボール造形サスティナブルアート!!

〜ダンボールを活用して、みつわでサスティナブル体験〜略して「ダンみつ」! だそうです。

ダンボールってあんなに丈夫なのに、お水につけると3枚に分かれてダンボールの皮が出来上がり、それを好きな大きさにちぎって、ボンドをつけてガムテープの役目を果たす物に変身!

造形した物の繋ぎめも、同じ素材なのですごく馴染んで、素敵な感じで仕上がりました。

私はクリスマスツリーを作りましたが、早く飾るのが楽しみです☆

今年も残り1ヶ月、歯のクリーニングやホワイトニングをして、綺麗な歯で新しい年を迎えるのはいかがでしょうか♪♪♪お待ちしています♡

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

2023年11月30日(木)14:41

こんにちわ。

越前市若泉歯科クリニック歯科衛生士の平良です。

最近はかなり冷え込むようになりましたね。

先日お休みをいただいてライブに参戦してきました。

すごく楽しくリフレッシュになりました!

疲れ、ストレスが溜まったりすると歯にも影響を与えることもありますのでリフレッシュは大切です!

もし歯にトラブルが出た際はご気軽にご相談ください。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

よさこい楽しんできました!

2023年11月29日(水)19:46

こんにちは。若泉歯科クリニック保育士の森下です。

天気が荒れ始め、いよいよ冬本番。

みなさまタイヤ交換はされましたか?(私は明日する予定です…)

 

日曜日に石川でよさこいの大会がありました。

今年最後の大会で見事、年間大賞をとることができました!

今年最後、とっても素敵な賞をとることができ、気持ちよく来年を迎えられそうです。

来年の新曲も楽しみです♪

 

キッズコーナーに新しい絵本が追加されました!

口腔育成に力を入れている若泉歯科にぴったりです!

待合室にいる間、ぜひお子様と一緒に読んでみてください☺️

お子様の歯並び、お口ポカンなどのことで気になることがありましたらお気軽にご相談ください。

大人の方も、矯正相談承っております♪

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

デンタルショー

2023年11月26日(日)15:26

こんにちは!

越前市、若泉歯科クリニック歯科衛生士の谷岡です!

先日、何年ぶりかのデンタルショーが福井市で開催されるということで、行ってきました🚗³₃

 

 

新商品があって目移りしてしまうものや、

いつも使っているものも、詳しく内容を知ることができて勉強になりました✨

 

またクリニックで共有して皆様に情報をお届け出来たらと思います🤩

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

もうすぐ冬ですね

2023年11月17日(金)19:38

こんばんは!

若泉歯科クリニック、歯科衛生士の柳瀬です。

11月のはじめは暑いくらいの日でしたが、最近は肌寒くなってきましたね。

明日の天気予報では、⛄️マークが出でました。秋がなくて、一気に冬になりそうですね。

新幹線の越前たけふ駅です。

仕事の帰りに駅の近くを通って帰るのですが、ライトアップされていてとても綺麗です。

試運転をしている時なのでしょうか、駅構内に電気がついている時もあります。

あと4か月ほどすると、新幹線が通るので、駅も周辺もにぎやかになるので、楽しみですね。

 

先日、虫歯が見つかり、治療してもらいました。

当クリニックには、電動の麻酔の注射器があります。これを使って麻酔をしてもらったのですが、全然痛くありませんでした!

患者さんから『痛くなかった』と聞くことがありましたが、本当に痛くないので、おススメです‼︎

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ