若泉歯科クリニック

車検

2019年1月31日(木)19:20

こんばんは。
若泉歯科クリニック、奥出です。

今月、車検がありました。
分かってはいるものの、面倒、、、となかなかメンテナンスを怠っていまして。。。
思わぬ出費になってしまいました(;_;)
安全、快適に保つためにも、定期的なメンテナンスが不可欠ですね。

歯の健康も同じですね。
定期検診を怠っていると、かえって費用がかかったり、通院回数が増えたり。。。
歯の健康のためにも定期的に検診を受けることが大切です!
定期的にお口のメンテナンスをして、いつまでも健康な歯を保っていきましょう!

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

信楽焼

2019年1月30日(水)15:54

こんにちは越前市若泉歯科クリニック歯科衛生士の神谷です。

先日滋賀県甲賀市にある信楽に、信楽焼の雛人形を見に行ってきました。

信楽焼(しがらきやき)は、滋賀県甲賀市信楽を中心に作られる炻器で、日本六古窯のひとつに数えられるそうで、一般的には狸の置物が有名です。

信楽焼の狸の置物の歴史は比較的浅く、明治時代に陶芸家の藤原銕造が作ったものが最初と言われ、縁起物として、狸が「他を抜く」に通じることから商売繁盛と洒落て店の軒先に置かれることが多いそうです。

信楽でも、街を走ると沢山の狸の置物に子供達も、見を乗り出して見入っていました。

お目当ての、窯元さんにはとても優しい色合いの雛人形が飾ってあり、焼き物の暖かみがとても伝わる作品で素敵でした。

そして初めて見るのぼり窯、かっこよかったです~~(*≧∀≦*)

みなさんもぜひ信楽行ってみてくださいね。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

こんばんは☆

2019年1月28日(月)23:01

こんばんは!

若泉歯科クリニックの植林です!

先日地元の友達と少し遅めの新年会をしました\(^^)/

去年の事や今までの事を振り返ってみたり

最近の事をお互い報告したり!

中でも1番嬉しかったことが、その中の1人が

6月に結婚するという報告でした❤

私の周りは今結婚ラッシュです(*゚O゚*)

私もその波にのれるように……はい。(笑)

とてもこっこりした1日になりました(´ε` )♥

 

風邪やインフルエンザが

すごく流行っているみたいなので

朝晩冷え込みますが暖かい格好で

体調崩さないようにしてくださいね!

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

親知らず😭

2019年1月22日(火)11:57

こんにちは!

福井県越前市若泉歯科クリニック衛生士の谷岡です!

私事ですが、去年から親知らずが腫れて痛みがありました😖

 

私のレントゲンと写真です笑

完全に横向きですね(;_;)

洗浄してもらうと、汚れが溜まっていた所がポッカリ穴になっていました(°°;)アチャー

 

私みたいに抜くのが怖い方、洗浄するだけでも、痛みはある程度落ち着きます!笑

ただ、対処療法なので再発はしますm(_ _)m

 

抜きたい方、ご相談承っております。

 

痛みがある時に抜歯を希望される方をお見かけする事がありますが

麻酔が効きづらかったり、お体の健康状態によって等、当日に抜く事をオススメできないケースもございますので

ご了承くださいねヾ(`・ω´・)ゞ

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

和紙のコサージュ

2019年1月18日(金)23:18

こんばんは。

若泉歯科クリニック、歯科衛生士の柳瀬です。

 

インフルエンザが流行ってきましたね。

学年閉鎖、学級閉鎖の学校もたくさんありますね。

みなさんは大丈夫でしょうか⁈

今朝のテレビで、うがい、手洗い、マスクで予防+歯磨きをしましょうといってましたよ。

 

 

息子の通う中学校では、自分で作った和紙のコサージュを胸につけて、卒業式に出ます。

先日、コサージュ作りのお手伝いに行ってきました。

悪戦苦闘しながら作っていましたが、

みんな個性あふれるコサージュが出来上がっていました。

今月の終わりには、小学6年の子供たちが

コサージュを作るのですが、そのコサージュは感謝の意を込めて、親にあげるためのものなんです。

地元の和紙を使って作るコサージュは、

とても素敵ですよ(*´∀`)♪

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
 
ページの先頭へ