若泉歯科クリニック

夏といえば…♪♪

2022年8月27日(土)14:25


こんにちは!

若泉歯科クリニックの岩野です

夏も終盤になってきましたね!

夏休み、お盆休みどのように過ごしましたか?

私は家族で芝政ワールドと

武生花火を見に行きました♫

息子は初めての大きなプールに

少し怖がりながらも慣れてくると

笑顔で楽しそうに遊んでいました☺︎︎

滑り台が好きなので、旦那さんと一緒に

スライダーを何回も乗りましたよ!

 

初めてみる打ち上げ花火は

ドカーンという大きな音にビックリして

泣いて終始くっつき虫でした(笑)

でも、花火と花火の間はぱちぱちと

拍手をしていたので花火の良さをわかって貰えたかな?

 

 

コロナ禍で行動範囲は限られていますが

夏らしい事が出来て、私も家族も大満足です´-

来年の夏が来るのが待ち遠しいです…‪ ♡゛‬

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

初参加

2022年8月24日(水)19:50

こんばんは。越前市若泉歯科クリニック 歯科衛生士の笹川です。

夏休みも終わりに近づいてますね。我が子は宿題も終わり残りの夏休みを楽しもうとしてますが、なかなかお天気がスッキリせず予定通りにはいかないものです。

先日、インプラントのオペがあり、参加させていただきました。慣れない準備といつもとは違う緊張感の中、アシストにもつかせていただきました。オペが始まると緊張感もほぐれ、あっという間にオペも終わりました。 とても良い経験をさせていただきました。インプラントに興味のある方は、お気軽に聞いてください。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

夏休み。

2022年8月19日(金)20:44

こんばんは。
越前市 若泉歯科クリニック 歯科衛生士 谷口です。

夏休みも後半ですね。
早く学校がはじまってほしい気もするけど夏が終わるのは毎年少し寂しい感じもします。

毎日お留守番で子供もゲームやYou Tubeの日々でしたが、お盆に長めのお休みをいただき実家へ帰省しました。

両親共元気ですが、いつ何があってもおかしくない年齢なのでなるべく会いに帰りたいです。

弟家族も同時に帰省してくるのですごく賑やかな毎日でしたがお天気がいまいち、、。

唯一晴れた日に海に行きました。朝から泳いで夜に花火があがるので朝から晩まで浜辺で過ごし楽しい時間になりました。

リフレッシュしたのでまた張り切ってがんばります!

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

2022年8月18日(木)21:15

こんにちは!

越前市若泉歯科クリニック、歯科衛生士の大谷です( ¨̮ )

まだまだ蒸し暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか( ¨̮ )

私は、息子を色々な場所に連れて行ってあげたいと思い、お盆は大忙しでした!

イヤイヤ期真っ只中の息子なので、

出かけると毎度この様な事になるのですが


心を「静」にして、人様にご迷惑をお掛けしない範囲で見守っています⺣̤̬︎︎

 

 

こんな息子の嬉しそうな笑顔をみると、暑さも疲れもふっとびます

この写真をみればわかりますが、息子は歯並びが既にキツキツなんです!

乳歯の時は隙間があるのが理想です。

(すきっ歯と言われる状態)

ですから、顎の成長を促す為に野菜を大きく切ったり、前歯で噛みちぎるようなご飯にしたりと、色々と工夫するようにしてます!

(歯並びは遺伝と思われている方もいらっしゃいますが、骨格的な遺伝はあっても、歯並びは予防が出来るのです

若泉歯科クリニックでは、口腔育成に力を入れています( ¨̮ )

お口の周りの筋肉を鍛えるトレーニングなどもご用意していますので、お子様の歯並びが気になる!と言う方は是非、お声がけくださいね( ¨̮ )

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

デジタル診察券

2022年8月16日(火)08:00

越前市若泉歯科クリニック、歯科衛生士の島田です。

 

お盆も終わりましたね。

子供の夏休みの宿題の確認に追われてる毎日です。

 

最近、若泉歯科では、紙の診察券からデジタル診察券になりました。

 

アプリの名前は、私の歯医者さん。です。

 

私の歯医者さん

 

お子さんが多い方は、診察券がスマホにまとめて入るので、かさばらず楽になるかと思います。

 

忙しい方におすすめなのが、

クレジットカードを登録すると、お会計の待ち時間がなくそのまま帰れますよ。

 

私も登録済みです♥️

 

私がいいなーと思った機能はアプリで24時間予約できるということです。

 

電話が繋がらない時間にオススメですよ。

 

若泉歯科クリニックでお待ちしてます。

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ