若泉歯科クリニック

信州スカイパーク

2018年6月30日(土)22:39

こんばんは。
若泉歯科クリニック、奥出です。

今日の暑さ、昨日の雨すさまじかったですね!!
熱中症に気をつけてくださいね!!

先日、長野県にある信州スカイパークへいってきました。
数多くのスポーツ施設があり、とても良いところでした。
スポーツ観戦で行ったのですが、感動的だったのが、隣にある信州松本空港でした。
観戦しながら、目の前を飛行機が飛び立って行くのが見れるんです!!
聞いてはいましたが、想像を絶する至近距離とド迫力にビックリしました!
スポーツも楽しめて、飛行機も楽しめて、
子供たちも大喜びでした。

体調管理に気をつけて、これからやってくる暑い夏を楽しみたいですね(^^)

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

W杯⚽️

2018年6月28日(木)23:37

みなさま、こんばんは!

若泉歯科クリニックの増永です!

 

W杯をご覧になられたでしょうか?

FIFAランキングでは

グループ中最下位だった日本ですが

コロンビア戦、セネガル戦と大健闘していますね⚽️
先ほど、3戦目のポーランド戦が
始まりました!
1戦目、2戦目に引き続き、
ポーランド戦に勝利してベスト16に進むことができるように、日本代表を応援しています!!
今日は眠たいので寝ますが、
明日、結果がどうなっているのかと起きるのが楽しみです!!
最近は30度を超える蒸し暑い日々が続いています。
体調管理には十分に気をつけて
お過ごしください⁂

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

社員旅行〜!!

2018年6月27日(水)20:52

こんにちは!
越前市、若泉歯科クリニック歯科衛生士の谷岡です!
先日は私が就職して初!!!
若泉歯科クリニック移転して初!の社員旅行に行ってまいりましたよー♡
台湾旅行((o(*>ω<*)o))

旅行にはトラブルがつきものですねー笑
色んなトラブルがありましたが
スタッフ同士の絆がより深まったような気がします笑

連れて行って下さった院長に感謝です(⁎˃ᴗ˂⁎)

充実した日々を楽しく過ごすことが出来ました!

また来年は新人スタッフを含め
パワーアップしたメンバーで
社員旅行実現したいです‪(*´v`*)و‬

今年もあと半年なので、しっかり目標に向かって残り半年を過ごしていきたいと思いますす!

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

忍者村

2018年6月25日(月)22:39

こんばんは 若泉歯科クリニック歯科衛生士の神谷です。

先日滋賀県にある忍者村へ行って来ました。

忍者大好きな子供達は、いく前からワクワクでまだ着かないの〜〜とソワソワでした。

忍者村の駐車場に着いてみると、ウッ⁇山の中⁇入り口らしき門の方に進むと、チケットを買う小屋のようなとこで、お金を払い中へ、山をしばらく下り村が見えてきました。

村の中心で、忍者の衣装を借りて着替える事にすると、長男8歳は、恥ずかしいからいいと、次男4歳は、ニッコニコで更衣室に駆け込んで行きました。

衣装に着替えた次男は、ノリノリで、村内の修行を楽しんでいました。村内はけっこうな登り下りが激しくて…   元気いっぱいの次男忍者さんは、ぴょんぴょんと山を登っては下りては、それを追いかける私、長女(1歳)をおんぶして、次男忍者に着いていくのは、ほんとに厳しい修行でした(−_−;)

しかしあんなに楽しそうに笑ってる姿を見て居るとまた連れて行きたいなと、思いました♡♡♡

結構マニアックな村で楽しかったですよ♡

良かったら行ってみて下さいね〜〜

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

岐阜県までドライブに行ってきました

2018年6月21日(木)07:41

こんにちは。
若泉歯科クリニック 受付の木谷です。
先日、友人と一緒に岐阜の方までドライブに行ってきました。

その時期間限定で岐阜県博物館で行っていた【兼定 刀都・関の名工~ちょっぴり『硬派』な名剣展】も見に行ってきました。

 

刀について詳しい訳ではないのですが、展示されていた刀達はキラキラとしていてとても綺麗でした。

福井も刃物だと打ち刃物が有名ですね。

主に包丁やカトラリーなど日常で使用する物が最近だと色々出ていて見ていて楽しい物が多くあります。

刀もそんな日常で使う刃物では無いですが鍔の部分や鞘のデザインなど見ていてとても面白く、何より持ち主の方が大切にされているのが感じられてとても楽しかったです。

 

刃物はお手入れも大切です。

私達の歯もいろんなものを食べる時かみ切ったり噛み砕いたりと、沢山使っていますがお手入れの方は自信が無いという方は結構多いのでは無いでしょうか?

 

大分行ってないから怒られそう…なんて思っている方も良くいらっしゃいますがやはり正しいお口のお手入れは早め早めに知れた方がより早く良い状態にすることが出来ます。

 

気になる方はお気軽にご連絡ください。

スタッフ一同お待ちしております。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ