若泉歯科クリニック

横浜

2017年7月25日(火)14:06

 
 
こんにちは!
越前市、若泉歯科クリニック、歯科衛生士の谷岡です(^ー^)
 
 
 
先日、横浜観光に行って来ました!
 
 
collage-1500958094561.jpg
 
 
横浜中華街満喫してきました(≡^∇^≡)
 
 
いろんなお店があってとても楽しかったです!
気分転換で旅行に行くのもたまにはいいですね(^ー^)
 
 
歯医者もクリーニングでリフレッシュしにいらしてもらえる場所になると嬉しいです(≡^∇^≡)
 
 
スタッフ一同お待ちしております(*^^*)
 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

連日暑すぎて辛いです。

2017年7月19日(水)16:11

こんにちは。若泉歯科クリニック受付の木谷です。
最近暑い日が続いて居ますが皆様調子は如何ですか?

 

私は自室にエアコン類が無いため家に帰ると毎日エアコンが付いている居間に居座るか扇風機の前に陣取って半死半生の体です(^_^;)

 

そんな私ですが毎年暑さ対策で時間がある時はゆっくりお風呂にはいっています。

 

先日も暑さに耐えきれなくなり、家の中で掃除や洗濯などをしているだけなのに汗ダラダラになった昼間に温水プールより少し温い位の水温のお風呂にハッカ油を入れてクールダウンしていました。

 

体もスッキリしますし結構入ったあとは涼しく過ごせるのでエアコンなど備え付けられて居ない方やあまり使いたくない方は試して見ては如何でしょうか?
ただ、皮膚が弱い方やペットを飼われている方はハッカ油の刺激が強すぎることや、動物達には毒になる場合もある様なので注意が必要かと思います。

 

昨今では家の中でも熱中症や脱水症状が出て危険な状態になる場合もあると聞くこともあるので、皆様も色々と暑さ対策をされてお気を付けくださいね。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

かぶと虫

2017年7月15日(土)23:45

image1_2.JPG

こんばんは。
若泉歯科クリニック、歯科衛生士の柳瀬です。

今日は大変暑かったですね〜。
何もしていなくても、汗がにじみ出てくる1日でした。
午後から、娘のバレーボールの練習試合に行ったのですが、体育館に入るとさらに暑く、子供達はその中でがんばっていました。

我が家では、かぶと虫が羽化ラッシュです。
去年、産卵していたので、主人が1年かけて世話をしてました。
今週はじめにメスが1匹羽化してから、ぞくぞくと出てきて、今は20匹前後います。オスとメスの割合は3〜4対1で、オスが圧倒的に多いんです。写真の時には10匹オスがいて、ケンカしているものもいました。
メスが出てくると、数匹のオスが追いかけてることがたびたびあり、メスは必死で逃げてます。
朝晩、かぶと虫をながめているのが、今は楽しいですね。

あと、何日かで夏休みですね。
学校の歯科検診で、虫歯がありますや歯肉に炎症がありますと言われた方、夏休みの間に治療しましょうね。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

院内研修

2017年7月13日(木)23:11

 

こんばんわ。

若泉歯科クリニック歯科衛生士の渡邊です。

ここ数日、雨が降ったり☂️蒸し暑かったりと本格的な夏が近づいてきたなぁと感じるこの頃です。

 

さて、昨日は午後から院内研修がありました。東京からエイチ・エムズコレクションの濵田真理子先生をお招きし、ライフステージにおける口腔内の変化について学びました。

とてもパワフルで明るい濵田先生。先生が仰った中で印象に残った事は、簡単な言葉を使って、シンプルにわかりやすく患者様にお伝えする事が大事ということです。歯科治療は難しいイメージがありますよね。患者様自身が、自分の口の中の現状を知っておく事はとても大切です。それを伝えられるのは私達。

濵田先生のお話を聞いて、皆様の不安や疑問をわかりやすくお伝えできるようなトーク力を磨きたいと思いました。日々勉強です。

 

皆様に満足いただけるクリニックを目指してスタッフ一同頑張ります(*^^*)

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

こんばんは☆

2017年7月11日(火)19:34

image1.JPG

こんばんは!
若泉歯科クリニックの植林です。
今日も1日暑かったですね(*_*)
みなさんいかがお過ごしでしたか?

私は先月友達と京都に行ってきました!
伏見稲荷大社や嵐山を巡ってきました♪♪
私も友達も嵐山は初めてだったので
とても楽しみにしてたんです。笑
今流行りのアラビカコーヒーを飲みながら
人力車に乗って嵐山をまわりました\(^^)/
京都はとても暑かったんですけど
人力車の風か心地よかったです( ¨̮ )
竹林を通ったんですけれど、今までは写真でしか見たことがなかったので行けてよかったです!
人力車のお兄さんに教えていただいたのが、
約3ヶ月であの高さまで成長するみたいで
驚きでした!
初めてと新しい発見ができた1日になりました♡
行った事がない方は是非行ってみてください!

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ