若泉歯科クリニック

モリコロパーク

2019年4月30日(火)21:44

こんばんは。
若泉歯科クリニック、奥出です。

先日、愛知県の愛・地球博記念公園(モリコロパーク)へ行ってきました。
2005年に開催された愛知万博長久手会場の跡地に開設された公園です。
園内はとても広々としていて、芝生広場や水遊び場、サイクリングコース、自然体感遊具といった施設が盛りだくさんです。
自然豊かで、スポーツ施設も充実していたり、週末にはいろいろなイベントも開催されていて、本当に盛りだくさんです。

今回は行けませんでしたが、「となりのトトロ」に登場するサツキとメイの家の再現施設もあるみたいです。
あと、日本初の磁気浮上式鉄道(リニモ)も次回のお楽しみです(^^)

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

前々から気になっていたランチ食べてきました!

2019年4月27日(土)14:03

 

こんにちは!
若泉歯科クリニック 受付 木谷です。

 

先日友人と一緒に【natural kitchen SAL (ナチュラルキッチン サール)】さんへランチを食べに行ってきました。

 

よく運転中に目にするので気になってはいまして、いつかは行こう行こうと思っていたんですが、中々踏ん切りがつかず行けていなかったところ、漸くランチを頂きに行けました(^_^;)

 

おすすめのSALランチというものを頂きました。
珍しいのが、ランチのサラダにドレッシングはかかっておらず、2種類のお塩でシンプルに頂く物で野菜のあまみやお塩の違いがとても楽めました。
ランチのプレートも大変美味しく、飲み物も最近あまり飲んでいなかった甘酒にりんごジュースを足したものを頂いたのですがどれもとても美味しくまた行きたいと思います!

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

2019年4月24日(水)14:19

初めまして4月から若泉歯科クリニックで歯科衛生士として働くことになった熱野です😊

先日、小学校の友達と桜を見に西山公園に行ってきました。久しぶりに会えてとても楽しかったです。お休みの日も楽しく充実させ、仕事も一生懸命頑張りたいです!

よろしくお願いします☺️

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

歯周治療セミナー

2019年4月24日(水)11:50

こんにちは!

越前市若泉歯科クリニック衛生士の谷岡です!

先日、福井市アオッサにて行われた福井県保険医協会2019に参加してきました!

 

予防歯科に重点的に取り組み始めた際にお世話になったH.MsCOLLECTIONのインストラクターである高橋恵先生が講師をしてくださいました^^*

患者満足度の高い歯周治療という事で、これから気をつけていきたい事を学べたので、診療に活かしていきたいと思います!

セミナー後、福井駅前で食事会をしました!

 

福井駅前久しぶりに歩きました👣👣

お店の心配りホッとします((o(*>ω<*)o))

素敵ですね✳

 

GWの診療についてですが、

4月30日、5月1日2日は診療をしております!

1日は5時半までの診療になりますので

ご了承ください。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

こどもの国

2019年4月22日(月)16:53

こんにちは越前市若泉歯科クリニック歯科衛生士の神谷です。

先日滋賀県にあるびわ湖こどもの国へ子供達と遊びに行ってきました。

福井からは車で1時間半程の所にあり、びわ湖を眺めながらのドライブもすごく楽しかったです。

こどもの国には、沢山のアスレチックや遊具、おもしろ自転車などがあり、子供達もどれから遊ぼうか、もうワクワクで飛び回っていました。

室内にも沢山遊べる場所があり、長男はボルダリングに挑戦しました。

結構な高さがあり、真ん中位までは頑張って登ってました。

他にも、近くでバーベキューやキャンプもできるようで、外ではいい匂いが〜〜🖤

こんなにステキなこどもの国みなさんもぜひ遊びに行ってみて下さいね〜

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ