若泉歯科クリニック

おうち時間

2022年1月31日(月)22:00

こんばんは。

若泉歯科クリニック、奥出です。

先日、おうち時間ができ、普段できていなかった事をゆっくりする時間がありました。

年末大掃除に手の届かなかった所を掃除したり、ワン子のシャンプー・カット、水槽の大掃除、久々の末っ子のマスク作り、気分もスッキリしてリフレッシュできました(^^)⭐︎

またおうち時間ができた時には新たな事にチャレンジしたいものです。

毎年、チャレンジしようと思っているお正月のおせち料理、今年も実家に帰省できなかったので、今年も母が送ってくれた手作りおせち料理の盛り付けだけ。。。盛り付けだけでも一苦労。。。

今年は苦手な料理の腕を磨きたいですねー(*´-`)

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

きんかん🍊

2022年1月27日(木)11:47

こんにちは!

若泉歯科クリニック加藤です😊

最近はまたコロナが増えて、生活しにくい世の中が続いていますね( ;  ; )

おうち時間と言うのもいつまで続くのか…

 

そんな暇な時間に、頂いた金柑をジャムにしました🍊♡

最初に金柑を茹でるのですが、茹で具合が足りなかったのか…少し皮が硬いままになりましたが、味は美味しいので、朝パンに塗ったりして食べています😊♪

まだまだ続きそうなコロナの生活ですが、少しでも有意義に過ごしたいですね🥲

 

感染対策もしっかり行っておりますので、安心してご来院くださいね。お待ちしています😚

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

若狭河豚……!٩(ˊᗜˋ*)و♪

2022年1月24日(月)15:21

こんにちは、若泉歯科クリニック 木谷です。
先日友人と一緒に【ろ組】さんにて若狭フグの期間限定ランチ頂いてきました……!

 

 

若狭フグ何て機会に恵まれないと中々食べられないよね……!と言う認識の一致で少しワクワクしながら頂いてきましたよ(*°▽°*)

 

天麩羅、お刺身、お鍋、茶碗蒸しとどれもとても滋味深く美味しく頂いてきました。

常日頃食べるお刺身と比べて身が薄くそがれているのにきちんと歯応えと旨味の様なものを感じる気がしました。←

 

どうしてもテレビ番組等で見るような大皿にお刺身が乗っている訳では無いので纏め食べのような事は出来ず、1枚1枚味わっていただきましたよ(*’ヮ’*)←

 

お鍋の方はアラの部分等を昆布だしの水炊きの様にしてポン酢で頂いたのですが骨周りのお肉がぷりっとしていてこちらもとても美味しかったです。

 

ただ、骨に着いている身をこそぐ必要が有るのでお箸では身を完全に外せず、綺麗に食べるには歯と口で直接噛んだり吸い出したりする必要があり、義歯や差し歯を使っている身内を思い出してはこれ食べ難いだろうなぁ……とふと思い起こしてしまいました。

やはり昔は普通に出来ていた事が今は上手く出来ない事に軽いストレスともっと早く治療していれば……と後悔している声をよく聞きます。

 

元気な生活は美味しい食事から、お口のトラブルや気になることがある場合は早めにご相談くださいね。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

年末年始

2022年1月20日(木)16:51

2022年も早くも1ヶ月過ぎようとしておりますが

あけましておめでとうございます(*^^*)

本年もよろしくお願いいたします!

越前市若泉歯科クリニック歯科衛生士の谷岡です!

 

年末年始は2年ぶりの忘年会やクリスマス会、初ラウンド等有意義に過ごせました😆

皆様はどうお過ごしでしたか?

 

忘年会は新吾寿しさんでしました!!

気さくなスタッフさんが作る素敵なお料理を頂けて嬉しかったです🥰

また行きたいです😛

 

本日は大寒という事で、1年で1番寒さが厳しい日で今日は1日雪でしたね❄

雪道の運転の際、予約のお時間に余裕を持ってご来院される事をオススメしております😀

安全運転でのご来院お待ちしております!!

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

今年もよろしくお願いします✨

2022年1月17日(月)13:47

こんにちは!

若泉歯科クリニックの渡辺です。

 

年末年始からバタバタバタバタ〜っと過ごしてもう一月も半ばですね。

年々と一年を駆け抜けるスピードが

早くなっているような…。

 

あっとゆうまに2022年が

すぎてしまいそうなので

今年もよい一年になるように

毎日を丁寧に過ごせるように努めたいです✨

今年はトラ年🐯

娘が年女です。

新年早々このトラを買いました笑

 

 

若泉歯科クリニックでは

毎年新年号の新聞に今年の抱負を

のせています。

 

私の目標は

背筋ピンっ!!

です。

 

姿勢が悪いと歯並びにも影響します。

お口ポカンや口の細菌の繁殖、むし歯や歯周病、顔貌も変化してしまいます。

ついつい猫背になりやすいので

常に意識して改善していきたいです。

 

今年も若泉歯科クリニックをよろしくお願いします。お口のお困りごとやご相談クリーニングなどご連絡をお待ちしております。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ