若泉歯科クリニック

学校再開

2020年5月31日(日)22:22

こんばんは。
若泉歯科クリニック、奥出です。

今日は5月最終日の31日。
明日6/1から、いよいよ学校が再開されますね。
学校再開に向けての準備にバタバタと追われた週末になりました(^^;)

当分の間はいろいろと延期や中止となっていますが、また学校行事や、スポーツなどを楽しむ子供たちの姿を早く見たいです(^^)

今月はプリーツマスク作りに挑戦したかったのですが、子供たちのお気に入りの立体型マスクばかり作ってしまいました(^^)♡
次こそはプリーツマスク作ってみたいと思います!


そして、癒しのメダカたち、黒いメダカもまた可愛いんです!♡

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

舌ブラシ👅

2020年5月28日(木)13:30

皆様こんにちは。
若泉歯科クリニック衛生士の渡辺です。

新型コロナウイルスが流行して3か月。
私達の生活も新しい生活スタイルへと
変化しました。第二波に備えて、
手洗いうがいにソーシャルディスタンスを
引き続き徹底して皆様頑張りましょう。

若泉歯科クリニックでは、最近舌ブラシの
取り扱いを始めました。
口臭予防はもちろんですが、新型コロナウイルスの
重症化の予防にもなります。さらに、お腹の調子を
よくしたり、誤嚥性肺炎にも効果的です。
メリットがいっぱいの舌ブラシ⭐️
ぜひ一度、お試しくださいね。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

ステイホーム。

2020年5月27日(水)10:31

こんにちは。越前市 若泉歯科クリニック 歯科衛生士の谷口です。

やっと少しずつ油断はできませんが普段の生活に戻れそうですね。
新一年生の息子は今日は登校日で学校に行きました。
週1、2回しか学校に行っていないのに持ち物チェックや宿題ですでに親の方が慣らし期間のようです。毎日の学童のお弁当にも疲れてきたので給食が待ち遠しいです。

自粛期間中は自宅で子供と楽しめることをと思いクレープ作りをしました。

3歳の娘も頑張ってフルーツを切ってくれて、お兄ちゃんは焼く係と生クリーム作り。
家にある材料で急遽作ったのでチョコクリームがなかったりしましたが楽しくおいしく過ごせました(^-^)

あとは息子と一緒に懐かしの『スラムダンク』のアニメをみはじめたら息子がはまってしまいそれまでサッカーがしたいと言ってたけどバスケがしたい!に変わりました。暇さえあれば外でドリブルをしています。

自粛期間は私も何日かおやすみをもらったんですが、子供とじっくり過ごせ良い時間だったかもしれません。

いろいろ感謝です。

写真は最近子供たちに人気のスナックパイン。取り合いです。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

Stay Home してると色々凝った料理してる人のネット投稿見掛けますね

2020年5月26日(火)11:07

こんにちは!

若泉歯科クリニック 受付 木谷です。

 

家に居ると良くネットの投稿で凝った料理をしている人やいつも作らない物を作ってる人を見掛けますね。

触発されて久々に私もスフレチーズケーキ作ってみました!

 

 

ただ作るのでは寂しいかなーと思って100円ショップの猫型を使って猫ちゃんの形にしてみました。

意外と良くできたのではないかと自画自賛しております(*’ヮ’*)

 

材料を混ぜるだけであとはフライパンで湯焼きすれば作れるので気になる方は是非調べて作ってみてくださいね。

ただちょっとメレンゲを作るのに苦労するので泡立て器は自動の物があった方がいいと思います( ˊᵕˋ;)

我が家には無いので右腕が死にました…_:(´ω`」 ∠):_

 

筋肉痛は湿布や休息で治りますがお口のトラブルは放置しておくと悪化する事が殆どですのでちょっとのことでも気になることがある場合は早めにご連絡くださいね。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

娘の誕生日

2020年5月25日(月)22:03

こんにちは。
若泉歯科クリニック 歯科医師 向井です。

先日娘が1歳の誕生日を迎えました。

健康に成長してくれて幸せです。

妻が作ってくれたケーキを元気に頬張ってくれました。

そんな娘も奥歯の乳歯が生えてきました。

乳歯はひとたび虫歯になると歯の神経に達しやすいので、特に予防、早期発見が必要です。

歯磨きと定期検診で歯を守りましょう。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
24時間受付中 ネット予約
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ