若泉歯科クリニック

暖かくなりましたね♡

2017年3月20日(月)06:58

IMG_3414.jpg

おはようございまぁす。
若泉歯科クリニックの福住です♡
皆さん元気に連休をおすごしですか?
天気も良く過ごしやすいですね。←花粉症の方は辛い時期でもあるのかな
。。。(´△`)

我が家の子供たちも外で楽しそうに遊んでいます。西山公園や足羽山公園。遊具だけではなく動物もいて子供たちは大喜び♡近場に素敵な広場があって、海も山も近くて♡素敵な県ですよね。福井(◍❛ัლ❛ั◍)♡⃛ʬʬʬ

公園で元気一杯遊んで家に着くと今度は、お散歩しよ~!!と。。。疲れ知らずの子供たちです。母はクタクタ(´△`)ふぅ。

新年を迎え3ヶ月がたとうとしています。早いですねぇ~。卒園、入学シーズン。

『春』出会いの春。別れの春。スタートの春。この時期何かと忙しいですよね。仕事でも家庭でも慌ただしく1日が過ぎてる人、多いのではないでしょうか。

そんななか、お口の中に違和感や痛みを感じてる人はいませんか?(。•́︿•̀。)
疲れると歯茎が痛くなるんやーと言う患者さんの声もよく聞きます。口の中の痛みや違和感。虫歯だけではありません。汚れがたまることで疲れた時の炎症もおきやすいです。

スタートの春♡
お口の中もピカピカにして新年度気持ちよくスタートしましょう!!

本日祝日は休診ですが、また明日から通常通り診療しています。

そ、し、て、
先月好評だった、mailの登録で歯に良いチョコレートをプレゼント企画も今月末までに延長しましたぁ。数量限定でのこりわずかとなってます。mail登録がまだの方はお早めに♡

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

鍋パーティー

2017年3月17日(金)14:09

 
 
こんにちは!
越前市若泉歯科クリニック、歯科衛生士の谷岡です(^ー^)
 
 
 
先日友人と鍋パーティーをしました!
 
DSC_0259.JPG
 
 
 
ミルフィーユ鍋を初めて作ったのですが、
簡単でとっても美味しかったです(*^^*)
 
 
野菜嫌いの私も、お鍋にすると
お野菜もたくさん食べれて嬉しいです(≡^∇^≡)
 
 
健康に良いものを食事でバランスよくとりたいですね(≡^∇^≡)
そのためにも歯が健康であることが大事です!!!
若泉歯科クリックでは定期的な検診をオススメしています!
ご予約の連絡サービスなども新しく導入して行っておりますので
ぜひいらしてくださいね!
 
 
 
アレルギーや気温の変化で
体調崩しやすいので
お体に気をつけてくださいね!
 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

卒業式

2017年3月14日(火)19:42

image1.JPG image2.JPG

こんばんは。
若泉歯科クリニック、歯科衛生士の柳瀬です。

今日は息子の中学の卒業式でした。
先週、県立高校の入試が終わり、
無事に合格し、安心して卒業式を迎えることができました。入試から解放された息子は、
連日友達と遊び、はじめて手にした携帯をつかい、楽しい日々を送っています。

もう少ししたら、合格した高校からたくさんの宿題が出され、のんびりと遊んでいられないかもしれませんが…。

春から新しい環境で勉強したり、働く方も多いと思います。
楽しみでもあり、不安でもありますね。
あなたのまわりには、応援してくれる家族や友達がいます。
まわりの人に助けてもらいながら、
どんどん成長していってほしいなぁと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

レゴランド行ってきました!

2017年3月09日(木)08:30

1488995428410.jpg 1488995454938.jpg 1488995482752.jpg PicsPlay_1488903627391.jpg 1488995688220.jpg

こんにちは。受付木谷です。
先日プレオープンに招待されたレゴランドに行ってきました!

名古屋に新しく出来たテーマパークなのですが子供中心ながら大人やお年寄りでも楽しめるとても楽しい所でした。

今回はプレオープンということもあり、1部やっていないショップやアトラクションなどもあったため、本格的にオープンしてからまた行ってみたいと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

前歯のギザギザ

2017年3月07日(火)00:00

IMG_3776.JPG

こんばんは。
若泉歯科クリニック歯科衛生士の渡辺です。

先日、子供の仕上げ磨きをしていると・・・
前歯がギザギザしてるー!という事に気付きました(゜∀゜)あれ?っと思い、早速携帯で検索しました!すると・・・

永久歯に生え変わったばかりの前歯というのはギザギザしているのが普通なのです。

この前歯のギザギザは「発育葉」(はついくよう)というもので、生え変わったあと、上下の歯でしっかりと噛むうち、およそ2〜3年でしだいに平らになっていきます。

永久歯に生え変わって2〜3年が経過しても前歯がギザギザしている時は、きちんと前歯を使っていない証拠と言えます。

↑と、載っておりました!
なーるーほーどー(^-^)
お恥ずかしいですが、私、歯科衛生士でありながら存じておりませんでした(//∇//)
みなさまもお子様の生え変わりの貴重な瞬間を見つけてあげて下さいね(^-^)

若泉歯科クリニックではお子様のお口の気になる事をお気軽にご相談できます。
初めての患者様はネットからご予約も出来ますので、是非ご利用下さい。
お待ちしております☆

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ