若泉歯科クリニック

2023年8月26日(土)08:30

こんにちは!

越前市 若泉歯科クリニック

歯科衛生士の大谷です。

先日、レゴランド・ジャパンへ行ってきました!

 

今月3歳になる息子は、菊人形には何度も行っていますが、本格的な遊園地に行くのは初めてです。

大人の付き添いが必要にはなりますが、90センチをこえていれば色々な乗り物に乗れることができます。

全体的に待ち時間が短いので、どんどん乗り物に乗れるのですが、その短い待ち時間にも子供達が楽しめるように、並ぶスペースにもLEGOが置いてありました。

細かいところまで遊び心たっぷりで、感動しました。

夏休み、とってもおすすめです!

 

 

夏休みで食生活が乱れてしまっている子も多いのではないでしょうか?

だらだら食べ飲みが習慣化してしまうと、虫歯のリスクも上がります。

おやつは時間を決めて食べましょう〜!

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

7月から新しく入りました。

2023年8月25日(金)14:39

初めまして7月から新しく入りました

歯科衛生士の平良です!

未熟な部分もありますが歯科衛生士として皆様の役に立てるよう頑張りますのでよろしくお願いします!

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

夏休み☆

2023年8月24日(木)14:54

こんにちは。

越前市 若泉歯科クリニック

歯科衛生士の谷口です。

 

夏休みも終盤ですね。

長いようで短かった夏休み。

 

無事に宿題も終わりやれやれという感じです。

 

夏休みは今年は予定と天気が合わなかったりで1度しか海に行けませんでした。

 

お盆には私も子供たちも楽しみにしていた私の実家で過ごしました。

 

台風到来と重なってしまったんですが、台風の隙をみてプールや水族館や花火など楽しみました。

 

 

水族館では息子がずっとやりたかったアジ釣りをしてその場で天ぷらにしていただきました。息子が釣った揚げたては美味しかったです。

 

 

帰りは出石そばを食べて

美味しい1日でした。

越前そばも好きだけど、出石そばも好きです。

 

 

 

まだまだ残暑が厳しいですし、

マスクを外して過ごす事が多いですね。

 

当院では、8月から9月末までホワイトニングキャンペーン中です。

 

お得な今、ホワイトニングが気になる方は是非!

インスタグラムもみて下さい☆

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

子供のメンテナンス

2023年8月23日(水)12:02

こんにちは。

越前市若泉歯科クリニック、歯科衛生士の島田です。

 

今日は、自分の子供のメンテナンスに来ました。

 

我が子は、お口が小さく奥歯が磨けていないところもあり、夏休みということもあって、歯磨きも不十分でした。幸いむし歯はなかったのですが、

顎の発育が悪く、矯正予定になりそうです。

 

 

今、若泉歯科クリニックでは、

口腔育成に力を入れており、お口ポカ~ンの子が増えています。

 

その、ポスターが貼られているのですが、

 

我が子にそっくりで、記念に写真をとりました。

 

ねっ!そっくりですよね?

 

 

お口ポカ~ンにお悩みのかたは、

是非若泉歯科クリニックへ。

アドバイスさせて頂きます!

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

花火

2023年8月19日(土)11:42
  • こんにちわ。

越前市若泉歯科クリニック、歯科衛生士の笹川です。

お盆が過ぎて少し暑さが落ち着いてきましたね。夜暗くなるのも早くなってきて、夏の終わりを感じます。

先日、親戚と集まりました。バーベキューをしてバドミントンをしたり、外でワイワイした後は花火をしました。コロナでずっとできてなかったので凄く盛り上がりました。最後はやっぱり線香花火ですね。誰が一番長持ちするか競い合い楽しみました。

   久々に子供達のはしゃぎ声を聞いた気がします。やっぱり外は楽しいですね。最近は暑過ぎて室内ばかりでしたが、熱中症に気をつけながら外にでることも大切だなと思いました。

夏休みも後半戦、むし歯の治療がまだの方は早めに治療にいらしてください。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ