若泉歯科クリニック

オリジナル傘

2019年2月28日(木)22:06

こんばんは。
若泉歯科クリニック、奥出です。

もう3月になりますね。
今日は久しぶりに雨が降りましたが、
2月とは思えないほど、暖かく、雪のない日々でしたね。

早々と、花粉の季節到来です( ; ; )
暖かいのは嬉しいですが、花粉の季節が長くなりそうです。。

今月始めに、外出先で急な雨に降られ、急遽、コンビニのビニール傘を家族分購入しました^^;
それ以降、なかなかビニール傘を使う機会がありませんでしたが、

つい先日、ビニール傘専用のデコレーションシールを発見し、子供たちと一緒にデコレーションしました。
自分好みのオリジナル傘、みんなそれぞれ可愛く出来上がりました。


今日は久しぶりの雨ということで、子供たちはオリジナル傘を持っての登校に少し嬉しそうでした☆
雨の日もMY傘で気分が上がりそうです(^^)/

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

旅行♪

2019年2月27日(水)22:45

こんばんは☆

若泉歯科クリニックの植林です!

だんだん暖かくなって春が近づいてきてますね!

 

先日お休みを頂き神奈川、東京へ旅行に行ってきました!

横浜中華街や鎌倉の小町通りで食べ歩きしたり

銭洗弁財天でお金を洗浄してきました!

観光もしつつ一日中食べてばっかりでした(笑)

 

 

東京ではディズニーシー、

チームラボやスカイツリーからの夜景も

見に行きました✨✨

チームラボはキラキラした可愛い空間で

インスタ映えしてきました(笑)

スカイツリーは2回目だったんですけど

夜景を見るのは初めてで東京の街並みが

とても綺麗で見入ってしまいました(*´ω`*)

3日間思い出に残る旅行になりました\(^^)/

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

富士サファリパーク

2019年2月26日(火)15:29

こんにちわ越前市若泉歯科クリニック歯科衛生士の神谷です。

先日娘のお誕生日に富士サファリパークへ行ってきました。

行く前からゾウとキリンに会いたいと、張り切っていた娘、らいおんにご飯をあげたいと言っていた次男!

サファリパークに着き、サファリバスに乗り換え出発すると、まずは熊ゾーンでした。沢山の大きな熊がバスの周りに集まってきて、長いハサミを使い、人参とりんごをあげました。

次にライオンゾーン次男はライオンと張り切っていましたが、目の前に大きなライオンが来ると、怖い〜〜と椅子の上に逃げてました。でも頑張ってライオンさんにお肉食べさせてました。ライオンは近くで見るととても綺麗な目をしていましたよ(*☻-☻*)

そしていよいよ次は、ゾウさんゾーンと思ったら、楽しみにしていた娘は、私のお膝の上で、スヤスヤと眠っていました(-.-)y-., o O

ゾウさんいるよ〜〜と起こしましたが、ビクともせず…そのままバスから降りるまで寝てました(//∇//)

初めてのサファリバス、金網から動物の匂いや、息づかいまで感じ取れてすごかったです。

子供達もサファリバスも、ふれあい動物園もとても喜び色んな動物と触れ合ってました。

2歳のお誕生日ステキな思い出が出来て、楽しいお誕生日になりました。

みなさんも富士サファリパーク是非是非行って見て下さいね。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

珍しい食べ物

2019年2月21日(木)13:58

こんにちは^^*

越前市、若泉歯科クリニック歯科衛生士の谷岡です!

先日とても形の珍しい食べ物を見つけました👀

角が生えているみたいですよねー!A_______A

 

食感はむかごに似ている感じでしたが、名前を忘れてしまいました笑

 

知っている方いたら是非教えてくださいね!笑

 

NEWSの影響もあってか、口内炎や、できものができたといった方が最近多く来院されるようになったなと感じています。

何かお口の中で気になる事がありましたら、ご連絡お待ちしております!

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

大切なものは永く愛用したいですね

2019年2月17日(日)21:39

こんにちは。
若泉歯科クリニック 受付の木谷です。

 

いきなりですが皆さん手汗などは結構かかれますか?
私は冬はガッサガサの水気も脂気も無くなり逆剥けと赤切れに泣いているのですが、夏や1部の体調の時は紙に掌を押し付けるだけで手拓が取れる程度にびしょびしょになってしまいます…

 

そんな体質のためお気に入りのアクセサリーや布雑貨、本があっても痛むのがとても早く定期的に悲しみにくれてしまいます。←

 

なるべく永く大切なものを愛用するべく、今日は学生時代に母に送ってもらった可愛い縮緬のがま口コインケースを洗濯していました。

 

大体年1回ジャブジャブ手洗い・漂白するのですが毎年見事に初回で目に見えて布の黄ばみが落ちて綺麗になるお財布に、自身の体質を恨むと共にとても嬉しくなってしまいます。

 

大分綺麗になるお財布ですが金具付近の溝になる所は汚れが落ちきらず、こればっかりは専門の方にお願いでもしない限りは落ちないんだろうなぁ、と少し諦めて居る今日この頃です。

 

歯も一緒で毎日の歯磨きやセルフケアで綺麗にしていても、どうしても落としきれない汚れやお口トラブルの元はへばりついてしまい、中々取れない状態になってしまいます。

 

最近歯の掃除してないなぁ、と思われ方はお気軽にご連絡くださいね。
お待ちしております!

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
 
ページの先頭へ