若泉歯科クリニック

テニス観戦

2019年9月30日(月)23:09

こんばんは。
若泉歯科クリニック、奥出です。

先日、埼玉の大宮けんぽグラウンドへ行ってきました。
何と、野球場52面
テニスコート106面
サッカー場6面
ラグビー場1面
陸上トラック2面
フットサル場6面

広大な敷地は碁盤の目のように道路で仕切られ、並木道になっています。
信じられない広さで、信じられないくらい綺麗な景色でした。


そして、長男が、東京・有明コロシアムで開催されている、楽天ジャパンオープンへテニス観戦へ行きました。
目の前でプロの練習や試合を見るのは初めてで大興奮、サインをもらったり、

まさかの使用したタオルや帽子をもらったり、、♡♡♡
そして、まさかのコイントスをさせてもらったり、、♡♡♡


夢のような、充実した日々を過ごしたようで、
来年は私も行きたいものです(≧∀≦)

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

こんばんは☆

2019年9月29日(日)22:50

こんばんは。若泉歯科クリニックの福住です♡

今日は娘の保育園最後の運動会でした。何週間か前までは手にギブスをはめていた娘、、、

ちょっと心配でしたが見事に元気いっぱい競技に取り組んでいました。

かけっこ、障害物、カラーガード、リレーどれも一生懸命な姿に成長を感じました♡

リレーではチームが1番になり、ヤッターと喜んでいたと思ったら、、、シクシクと泣き始めました。

どしーたの?と聞くと、

練習では負けたりしたけど、みんなで頑張って1番になれて嬉しい。と。

いつの間にかこんな感情ももつようになったんだなーと、私達まで号泣です。笑

身体だけじゃなく、心もしっかり成長してるんだなーと感動しました。

とても心に残る運動会となりました♡

 

そんな娘、先日当院での健診で1本の虫歯が見つかりました( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

治そうと挑戦したものの、怖さと嘔吐反射でうまくできませんでした。

毎晩のように、虫大きくなってない?と気にはなるようで、また後日挑戦する予定です。笑♡

当院では無理なくトレーニングをしながら治療していけるようサポートします♡

来月には就学時健診もあります。

お口の中もカリエス〇でピカピカの1年生になれるよう一緒に頑張りましょう♡

また当院は只今、リニューアルに向けて改装工事を行っています。

診療台も現在は少ないため、予約が取り辛い状況でご迷惑をおかけしています。

痛みのある方や、お困りの方は予約がない場合でも対応していますのでお電話ください♡

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

こんばんは。

2019年9月25日(水)21:31

こんばんは。

越前市若泉歯科クリニックの歯科衛生士の谷口です。

朝晩涼しくなりましたね。

9月は息子、夫の誕生日や結婚記念日なにかと続く我が家です。

普段、夫と子供たちとは休みが合わないので9月は毎年休みを合わせてプチお出かけが恒例になっており息子の希望で大阪に行ってきました。

息子のお目当てはレゴランド。名古屋ではなく大阪(^.^)

あとは伊丹スカイパークに飛行機をみにいったり万博記念公園やニフレルで動物とふれあいました。

夜は美味しいケーキを買ってホテルで食べるつもりが息子の希望でスイパラ(スイーツビュッフェのような店)で済ましておしまい(^-^)/

 

久しぶりに家族みんなで過ごした休日でした。

 

 

そして、帰宅して夜に娘が「鼻がなんか痛い!」と。

のぞくと円錐状のレゴが鼻につまっていました。

私が救急に電話している間に夫がなんとか鼻毛用ピンセットで取り除き最悪なことにならずにすみましたが(*´-`)

 

ひやっとしました(*_*)

お気をつけください(*´-`)

Read the rest of this entry »

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

天の橋立

2019年9月23日(月)13:22

こんにちは、若泉歯科クリニック衛生士の景山です!

朝晩急に気温が下がりましたね〜
夏の疲れが出て来る頃ですので気をつけて過ごしましょうね(^^)
先週の三連休で天の橋立に行ってきました〜とても混んでましたがタイミングよく駐車場も停めれてラッキー♪♪と思ったのも束の間、リフトに乗るのに1時間程並びました(^^;;京都といえば最近外国人観光客が多いイメージですが天の橋立はほとんどが日本人観光客でした。
山頂に着くと来て良かったと思える素敵な景観が待ってました♪♪
山頂に観覧車やゴーカートなど小さい遊園地があり子供も楽しく観光できて良かったです♪♪
これで日本三景 松島 宮島 天の橋立全て制覇しました(^^)v
ですがちょうどその時に末っ子君の頭突きでできた口内炎が中々治らず思いっきり食べれずテンションも下がり気味のここ数日、やはり食事を美味しく楽しく食べるのにはお口の健康が大事ですね!
気になる事があればお気軽に若泉歯科までお問い合わせください。
カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

お口ポカン

2019年9月20日(金)17:30

皆様こんにちは。

若泉歯科クリニックの渡辺です。

近頃は秋を感じるようになりましたね。

過ごしやすい日も多く、

秋はとっても好きな季節です。

 

さて、以前からの悩みなんですが、

うちの子  『お口ポカン』なんです。

小さい時は気にならなかったのですが、

小学校に入るとお口があいてる姿を

度々見かけるようになりました。

それが、ここ1,2年は毎日、見るたびと、

ほぼほぼ

『お口ポカン』なんです。

だんだんと姿勢も猫背になってきています。

そんな姿を見るたび👀口うるさく

「口あいてるよ」「姿勢ピーン!」

と伝えてはいるものの、全く改善されないんです。

 

『お口ポカン』だとなぜいけないのか?

お口ポカン=口呼吸 なのです。

口呼吸にはデメリットがいっぱいです。

 

口が乾燥してしまうので

★ばい菌が繁殖しやすい

★虫歯や歯肉炎の原因につながる

★口臭がする

★口周りの筋肉が衰える

などなどいいことはありません!

 

口呼吸を治すのに色んなトレーニングもありますが、

毎日のバタバタで何もできないのが現実です。

けれど、治したい!!

また進展があれば報告しますね。

 

皆様もお口のお悩みがありましたら、

若泉歯科クリニックにて気軽にご相談下さいね。スタッフ一同お待ちしております☆

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ