若泉歯科クリニック

2019年9月10日(火)11:41

こんにちは越前市若泉歯科クリニック歯科衛生士の神谷です。

先日三国で行われていた、チームラボ・未来の遊園地へ行ってきました。

まず最初の部屋はお絵かき水族館になっていて、みんなが自由に紙に描いた絵が、目の前の壁の水族館で泳ぎ出します。子供達は自分の描いた絵が泳ぎ出すと、嬉しそうに眺めていました。

その他にも、光のボールのオーケストラや、小人の住まうテーブル、天才ケンケンパなど、子供達を夢中にさせるものばかりでした。

夏休み期間中限定だったのですが、他の県では行っているところもあるようなので、良ければ行ってみて下さいね)^o^(

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

敦賀祭

2019年9月09日(月)08:09

こんにちは!

歯科衛生士の大谷です。

朝夕は過ごしやすくなりましたね。

皆さま、気温の変化で風邪を引かないように体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね。

先日、祖父・姉・姪っ子・甥っ子と敦賀祭りに行ってきました。

甥っ子はまだ小さいのでよくわかってないのですが、姪っ子は沢山の屋台に目をキラキラさせていました✧

くじ引きで一等賞をとれて嬉しそうでした。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

大阪

2019年9月04日(水)10:00

こんにちは!

若泉歯科クリニック、歯科衛生士の柳瀬です。

 

最近は少し過ごしやすくなりましたね。

夏休みもようやく終わり、子供達の宿題チェックから解放されて、ホッとしています。

 

夏休みに大阪へ家族旅行に行ってきました。

娘と私はUSJに行ってきました。

暑い夏、USJのパレードでずぶ濡れになりたい!という娘の希望を叶え、アトラクションでパレード以上にずぶ濡れになり、満足の1日でした。

2日目は、よしもと新喜劇と漫才を見て、家族全員で笑いっぱなしでした

家族旅行に行けるのも、あと何回だろう…。

息子が大学生になったら、一緒に来ないのだろうなと思いながら、今回の旅行を楽しみました。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

千年未来工藝祭

2019年9月02日(月)01:47

こんばんは、

越前市若泉歯科クリニックの増永です。

先日、越前市の体育館で行われた千年未来工藝祭に行きました。

千年未来工藝祭は、現代を生きる若者たちに
作り手の技や製品、人柄に触れてもらい、
工藝や手仕事を身近に感じてもらうとともに、次世代への継承のきっかけづくりを目指すイベントだそうです。

体育館では、とても素敵な空間に福井の越前和紙や鯖江の眼鏡をはじめ、ドライフラワーや桐材など出店していました。福井だけではなく、富山や石川のブランドもありました。魅力で溢れる空間と人々で、なんだかとても輝いて見えました。来年も開催されると思うので、機会があればぜひ、行ってみてください!!

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
 
ページの先頭へ