若泉歯科クリニック

こんにちは

2016年9月30日(金)13:37

 
 
越前市若泉歯科クリニック歯科衛生士の谷岡です!
 
 
明日から10月ということで、気温差が激しくなってきましたね(T_T)
 
 
紅葉で混む時期を避けてと思い、先日京都に遊びに行って来ました!
平日に行ったのですが、修学旅行生と外国人観光客が
とてもたくさんいて、駅がすごく混んでました笑
 
紅葉の時期はもっと混むと思うとびっくりです(^^;
 
 
collage-1475113349824.jpg
 
 
上の写真は安井金比羅宮
行くのは2回目でしたが、初めて穴の中をくぐりました!!
初めて見る方は異様な光景ですよね笑
左下の写真は京都タワー
右下の写真は先月ガラス体験したオーロラボールの完成品です(^ー^)
自分で作ったものって愛着がわきますね!
 
 
秋は過ごしやすい季節なので、いろんな所に行きたくなりますね!
 
 
冬になって通いづらくなる前に今、気になることがある方は
早めにいらしてくださいね!
 
 
スタッフ一同お待ちしております!
 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

またお逢いしましょう。

2016年9月27日(火)23:21

DSC_0671.JPG

こんばんは。
歯科医師の伊藤です。

今日は定期検診のお話。
歯医者さんでの治療が一通り終わると、ホッとしますよね。
あー、やっと終わって、もう歯医者さんいいやー!
と思ってるあなた!
本当にそれでいいですか?

実は、終わったあとが大切なんです!

歯医者さんから
「そろそろ定期検診いかがですか?」
なんてお葉書が来て、行かないとなー、と思いつつ、足が遠退いているあなたにも朗報です。

今や歯科業界の主流は予防歯科。
つまり、虫歯になってから治療するのではなくて、虫歯にならないように定期的に通うのが流行なのです。

定期検診に行くメリットはたくさんあります。
①定期的にお掃除することで、口腔内を清潔な状態に保てる
②定期的に通院することで、もし虫歯になっていても小さい状態で治療が済む
大きな利点を2つほど挙げましたが、他にもまだまだありますよ。

ちなみに、保険で虫歯を治療するのにはいくつかの方法があります。
1、白い詰め物
2、銀色の詰め物
3、白い被せ物
4、銀色の被せ物
5、ブリッジ
6、部分入れ歯
7、総入れ歯
番号が大きくなるにつれて、大きな処置になります。
詰め物は小さければ一回で済みますが、被せ物になると根っこの治療をしないとダメだったり、時間もお金もかかるんです。

放っておくと、歯磨きも疎かになってきて、気付いたら虫歯ができてきて、痛くなってきて…。
そうなってから治療に通うと、時間もお金もかかって大変ですよね?
長い目で見れば、お掃除を定期的にしてるだけで、費用もずっと抑えられるし、何より自分の歯でずっとご飯が食べられます!

ほら、定期検診に行きたくなって来たでしょう?(洗脳? 笑)
いつでも予約お待ちしております。

最後に、私事で申し訳ありませんが、九月をもちまして、地元大野に戻ることになりました。
短い間でしたが、皆さまの健康増進に携わることが出来て嬉しく思います。
ありがとうございました。

私がいなくても、当院のスタッフは院長の指揮の下、皆優秀なものばかりですので、安心してご来院下さい。

大野に遊びに来る際には、思い出してくださいね。
本当にありがとうございました。

また院長先生を始めとするスタッフの皆さまにも大変お世話になりました。
心から御礼申し上げます。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

最近またぐんと寒くなりましたね。

2016年9月26日(月)10:00

受付の木谷です。

トンボが飛んでいるのもよく見かけ、秋だなぁと感じます。
秋と言えば先日地域の秋祭りに参加して来ました。
自分が幼い頃はおでんややきとりなどの屋台がメインで出ていましたが最近はそういった食べ物の他にミニゲームのできる場所などもあり、食べ物や大人子供問わず楽しめるよう工夫をされているなぁと感じました。

最近は御近所の方や地域の方とあまり交流が無かったため、久しぶりに参加させていただいてとても楽しかったです。
家に引きこもっていることが多い私ですが地域のイベントにはこれからは積極的に参加して行きたいと思いました。

ただ、 よく思いますがこの時期気温の変化が激しいですね。
まだまだ暑い日もありますので活動する際は体調管理には気を付けないといけませんね。
皆さんもお気をつけください。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

連休ですねぇ〜♡

2016年9月18日(日)07:50

IMG_5464.jpg

おはようございます☔︎
若泉歯科クリニックの福住です。

朝晩と肌寒くなり日が暮れるのも早く、もぉ夏が終わってしまったんだなぁって。夏大好きな私はちょっぴり寂しい気分です。笑♡

でも食べるのも大好きな私は『食欲の秋』ということで美味しいものをたくさん食べて元気に過ごしていこーと思ってます。〔年がら年中食欲旺盛なんですけどね。笑〕

先月家族旅行に行きました。行き先は、息子の飛行機に乗りたい!と、娘のミッキーに会いたい!を叶えたTDL♡夢の国♡
現地では乗り物に乗ったり、パレードを見たり11時間ほど楽しみました‼︎乗り物やショーではクオリティの高さに終始歓声をあげてました♡笑♡満足です♡

そして、先月の報告!もぉひとつ。笑♡大人になってはじめての抜歯を若泉歯科クリニックのDrにしてもらいました。親知らず‼︎皆さんは親知らず、あります⁉︎
はえていた親知らず、すごく磨きにくかったし、体調が悪くなったりすると痛くなったりしてたんです(ಠ .̫.̫ ಠ)でも、抜歯してからはその不快ともサヨナラできました。

自分のお口の中で気になること不快に感じる事などないですか?
気軽に相談して下さいね♡

今週は19日月曜日と22日木曜日の祝日は休診です。

その他は通常通り診療していますので、ご予約のない方も痛みなどその他不快がありましたらお電話下さいね♡

スタッフ一同お待ちしてます。では、楽しい連休をお過ごし下さい♡

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

学校祭

2016年9月17日(土)16:48

image1.JPG

こんにちは。
若泉歯科クリニック、歯科衛生士の柳瀬です。

今日はお休みをいただき、
息子の中学校の学校祭にいき、
PTAの模擬店のお手伝いをしてきました。和風のカフェで白玉だんごや
たい焼きをのせたパフェを販売したのですが、
とても好評でした(*^o^*)

息子は、ステージでピアノのものすごく上手い友達と“千本桜”の連弾をしました。
ピアノを習ったことのない息子ですが、
この日のために練習し、素晴らしい演奏をしてくれました。
演奏した彼もいい思い出になると思いますが、
聴いていた家族もとても感動しました(涙)

今日からシルバーウイークで連休の方も多いと思います。
若泉歯科クリニックは、カレンダー通りのお休みをいただきますが、9/20、9/21は診察しております。
歯でお困りの方はいらして下さいね。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
ページの先頭へ