若泉歯科クリニック

床矯正

2023年9月25日(月)16:00

こんにちは。

若泉歯科クリニックの渡辺です。

暑くてながーい夏が終わり、やっと過ごしやすくなりましたね。秋は、栗や梨さんまなど、美味しい食べ物がたくさん食べれるので大好きな季節です。

さて、先週から我が家の8歳の娘が床矯正をはじめました。上下の前歯の2番目の歯が、上は若干斜めに生えてきたのと、下は内側に入ってしまった部位を治すためです。

床矯正とは、このような装置を1日14時間以上お口に装着して、少しずつアゴを広げる治療です。

始めてから1週間ですが、痛みもなく順調に使用出来ています。本人も慣れてきたようで、取り外しが上手になりました。真ん中にあるネジを、1週間に1度決まった曜日に1回転まわします。こちらの床矯正の期間は半年間です。6ミリ程度顎がひらく予定です。

初めは話しにくいようですが、コツをつかんできて、かなり自然に話せるようになりました。どのように歯並びが変化していくのか楽しみです。

床矯正は、永久歯の前歯の2番目が生えている子が対象です。平日に診察できますよ。

ご希望の方はスタッフまでお尋ねください。

おまちしております。

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

リフレッシュ休暇

2023年9月22日(金)14:00

こんにちは

越前市若泉歯科クリニック歯科衛生士の谷岡です

先日リフレッシュ休暇を利用して海外旅行に行ってきました😊

 

若泉歯科では休んでGOGOGOという呼び名があります笑

 

リフレッシュ出来てとても良い休暇になりました😊

若泉歯科は福利厚生がしっかりしていて本当にありがたいです🤩

また5年後次のリフレッシュ休暇はどこに行こうか楽しみです!

 

オススメあれば教えてください😍

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

カロリー爆弾ッ!(*`・ω・´)و

2023年9月12日(火)13:18

こんにちは、若泉歯科クリニック 受付 木谷です。

 

9月に入ってからも暑い日が続きますね。

お洗濯物は乾くので有難くて良いのですが過ごしにくさに体力を持っていかれてしまいます……(:3_ヽ)_

 

まだまだ涼しさや過ごしやすさは遠い様ですので体調には気をつけてくださいね。

 

 

今回は、そんな暑さに打ち”勝つ”べく、大野市の【三好野】さんでソースカツ丼を頂いてきました!

 

サックサクの衣とミルフィーユ状に重なっているお肉が柔らかくてとても美味しかったです……!

こちら写真の方はカツ丼の単品になるのですが更に美味しそうな唐揚げもつけることが出来るセットもありましたよ。

 

丼とカツがどーん!とおっきく乗っていまして、私と友人それぞれ1つずつカツ丼頂いたのですが後半はお腹いっぱいで凄くスローペースで完食させて頂きました( ˊᵕˋ 😉

 

女性の方だと量が少々多いかもしれませんので、こちらのお店は麺類も凄く美味しいとのことなのでお2人で行かれてカツ丼と麺類をそれぞれ頼んでシェアするのも”あり”だと思われます(*`・ω・´)b∑

 

昔ながらの食堂さんといった雰囲気で大きなお店では無いのですが懐かしい雰囲気と和風の内装に落ち着けるお店でした。

 

気になる方は営業日時が少々変動的な様ですので事前に調べて行かれるのが良いと思います。

 

 

カツなどの揚げ物は熱々が美味しいのですが気をつけて食べないと火傷してしまいますよね……?

(食欲に前のめりになってがっつくせい←)

 

火傷で皮がめくれて痛かったり口内炎ができてしまったなど些細な事でも気になる事がありましたらお気軽に当医院へご連絡くださいね。

 

美味しいものを食べて悲しい結果になるのはお互い辛いと思いますので、お口のトラブルに関しましては人生前向きになれるよう、お手伝いさせて頂きます!

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

敦賀祭り

2023年9月08日(金)22:23

こんばんは。

若泉歯科クリニック、歯科衛生士の柳瀬です。

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いてますね。

先日、敦賀祭りに行ってきました。

お神輿を担いでいる大人も子供も、暑い中大変だと思うのですが、楽しそうでしたね。

盛り上がったといえば、バスケットボールのワールドカップ。

初めて試合を見ましたが、格上のチームに勝ったりしていて、すごかったですね。

 

バスケをしている小学生の子とバスケの話をしていたら、選手たちがつけていたスポーツ用のマウスピースの話になりました。

僕がもっと上手くなったらつけるのかな⁈と。

 

いろんなスポーツ選手がマウスピースをつけて試合をしていますね。

患者さんからも聞かれることもあります。

当クリニックでも、スポーツ用のマウスピースの作成をしています。

作りたい方、興味がある方は、スタッフまでお声かけ下さい。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ