若泉歯科クリニック

清水寺

2018年10月31日(水)23:22

こんばんは。
若泉歯科クリニック、奥出です。

先日、義弟の結婚式に京都へいってきました。式場が清水寺の近くだったので、帰りに清水寺に寄ってきました。
京都にはよく行きますが、今までなかなか観光はした事がなかったので、とても良い機会でした。
京都で最も参拝客が多い寺院のひとつと言われるだけあって、ものすごい観光客にビックリしました。
現在、清水寺は「平成の大改修」の真っ只中。11年計画で進められている工事が2021年に終了するそうです。

工事中ではありましたが、50年ぶりの改修工事という事で、普段とは違った清水寺を見ることができ、とても楽しめました。
また完成後にも行きたいですねー^_^

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

八つ杉の森

2018年10月30日(火)22:15

 

こんにちは若泉歯科クリニック衛生士の神谷です。

先日越前市の八つ杉の森へ行ってきました。

色々なワークショップがあり、子供達はロウソク作りと、鳥の巣箱作りをしました。

ロウソク作りでは、まず初めに色とりどりの細かいロウを好きなように紙コップに敷き詰めて、その上に好きな形のロウをトッピングして、ロウが固まってから紙コップを破いて剥がすと、綺麗なグラデーションのロウソクが出来上がりました。

鳥の巣箱作りでは、おじさんに教えて頂きながら、上手に板に釘を打ち素敵な巣箱が完成しました。

その後は、美味しいクレープや、ケーキなどを買って、森で頂きました。

とっても素敵な場所で、楽しいイベントを堪能できてほんとうに大満足の1日でした♡

皆さんも一度足を運んでみて下さいね♡

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

2018年10月28日(日)21:27

こんにちは!若泉歯科クリニックの伊藤です。

先日ディズニーシーに行って来ました。
10月は🎃ハロウィン👻ということもあり本格的な仮装している人がたくさんいましたよ!

ディズニー好きの人しか分からない脇役キャラの仮装やヴィランズやプリンセスがわんさかいるのでアトラクション以外でも楽しめました(*^^*)

わたしの友達はディズニーに詳しい子が多いので解説してもらいながら過ごしていましたが、次回までにディズニー作品をいくつか観て予習してさらにTDRを楽しめるようにしたいと思いました⭐︎

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

武生菊人形

2018年10月25日(木)21:06

こんばんは☆

越前市若泉歯科クリニック、歯科衛生士の谷岡です!

先日友人のお蕎麦を食べに、菊人形に行ってきました!

フードコートコーナー内にある宗近さん✨

かき揚げのボリューム(❁´꒳`❁)

ラーメンもあり、とっても美味しかったです(๑’ڡ’๑)୨♡

武生菊人形は11月4日まで開催しているそうです!

入場料も無料で、若泉歯科クリニックからも近いので、みなさんもぜひ行ってみてくださいね!

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

スポーツの秋

2018年10月23日(火)19:10

こんにちは。若泉歯科クリニックの福住です❤︎

スポーツの秋!みなさんは何かスポーツはしていますか?最近各小学校や中学校でマラソン大会が行われているようで、学校の周りを頑張って走っている様子を見かけます。

息子の小学校でもマラソン大会が行われました★息子は前から張り切っていました。白い紙に『目標!絶対勝つ!』と書いていました。私には『マラソン大会の朝ごはんは、うどん・おにぎり・力うどん・バナナ』と書いた紙を渡してきました。笑❤︎今の私だったら、今から動くし体がおもくなる。笑。あんまり食べたらあかんわー。って思うかもしれなぁ、、、なんて思いつつ。逞しさも感じました。笑

マラソン大会当日見にいくと、、、親!人!人!運動会並みの応援隊。盛り上がっていました。息子も見たことのないような目つきで走っていました。

結果はなんとなんとチャンピオン!

びっくりです★練習でも1度もとれなかった結果です。力以上の力を発揮した様です❤︎

バンザーイ★

目標をかきおさめること…

若泉歯科クリニックでも年の初めに個人の目標をかいています。その紙を見返してみました。今はどうだろーと。よし。頑張ろう❤︎またまた子供にPOWERをもらいました!

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ