若泉歯科クリニック

グランピング

2016年12月28日(水)23:35

 
こんばんは
越前市若泉歯科クリニック歯科衛生士の神谷です。
 
先日京都のGRAXへ行ってきました。
 
 
collage-1482815008849.jpg
 
 
 
今年の6月にオープンしたばかりの、グランピング施設で、近くには温泉やプール、京都イルミエールなどもありました。
 
グランピングとは、
「glamorousグラマラス」+「campingキャンピング」=「GLAMPINGグランピング」
 
日本でも流行りつつあるGLAMPINGグランピング
海外でも人気のGLAMPINGグランピングは、ワンランク上の贅沢な高級キャンプです。
テントやBBQセットなどのキャンプ道具が何もいらず、簡単にキャンプができちゃうんです。
 
 
だから、小さい子供連れの私達でも、快適にオシャレキャンプが楽しめました。
 
皆さんも行って見てくださいね〜(╹◡╹)
 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

師走ですね。

2016年12月25日(日)15:36

受付の木谷です。
クリスマスなのに雪の欠片すらなく、洗濯物が外に出して適度に乾く気温に温暖化の片鱗を感じております。←

もう今年も後1週間をきりました。
年末年始はおめでたいと同時にどうしても忙しくなりますね。

会社や母校の忘年会などもあり、美味しい物を食べる機会も増えますね。
先日若泉歯科でも忘年会を行いました。
大変美味しい思いをさせて頂いたと共に体重計に乗るのが大変怖いです。
(実際乗って一瞬気が遠くなりましたね!)

そんな忙しい中時間を作るのは難しいとは思われますが痛みや口腔内の不具合等ございましたら早めにご連絡くださいね。
折角の美味しいお料理も痛みを堪えながらだと美味しさが半減してしまいます。

年末年始は12月29日(木)の午前中まで、年明けは1月4日(水)から診察・診療を行っています。
ギリギリや開始早々はやはり混み合うことが予想されますので早め早めのご連絡をお勧めします。

では、まだあと少し日付は御座いますが、良い年末をお過ごしください!

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

クリスマスツリー

2016年12月22日(木)18:00

 
こんばんわ(≡^∇^≡)
越前市若泉歯科クリニック、歯科衛生士の谷岡です(*^^*)
 
 
もうすぐクリスマスですね(*≧∀≦*)
みなさん、お家にはクリスマスツリー飾っていますか?
クリニックには大きなクリスマスツリーが飾ってありますよ((o(^∇^)o))
 
 
_20161222_175022.JPG
 
 
夜はとてもキレイに光ります(*^^*)
 
 
明日は休診ですが、24日土曜日は通常診療なので飾ってありますよー(^○^)
 
 
年末お忙しいと思いますが、年越し前にお口をキレイにしておきましょうね!!!

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

こんばんは

2016年12月16日(金)23:04

こんばんわ(≡^∇^≡)
越前市若泉歯科クリニック衛生士の藤田です

今日は降りましたね~
積もりましたね~雪!
寒くて外に出るのが辛かったですがとっても空が澄んでて気持ちがよかったです!

気が付けば今年もあと半!!
︎体調崩さず楽しく過ごしたいですね!

お正月に歯の不調が出ないためにも早めの検診をお勧めします((o(^∇^)o))

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

コサージュ作り

2016年12月13日(火)16:54

image1.JPG

こんにちは。
若泉歯科クリニック、歯科衛生士の柳瀬です。

だんだん寒くなってきて、
布団やこたつから出たくない季節ですね。

今日は、息子の中学校で、卒業式につけるコサージュ作りのお手伝いに行きました。
和紙を使って作るのですが、
切る作業からはじまり、花をつくる、飾りつけまでやります。簡単な作業なんですが、思ってるより大変なんです。
約2時間ほどの予定でしたが、30分近く遅くなってしまいました。

なかなか気乗りしない生徒もいましたが、
作っていくうちに楽しくなってきたのでしょう、終わる頃にはイキイキとした表情になっていました。

これから、高校入試を控えてますが、
卒業式には笑って、このコサージュをつけてほしいですね。

12月も半ば近くになりました。
なにかと忙しく過ごしていらっしゃる方も多いと思います。
体調を崩さないように、気をつけて下さいね。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ