若泉歯科クリニック

メダカ

2019年7月31日(水)23:14

こんばんは。
若泉歯科クリニック、奥出です。

昨日、メダカの赤ちゃんをいただきました(^^)
我が家にはずっと、金魚がいて、メダカも飼育したことはありますが、稚魚は初です!
届いた赤ちゃんを見てビックリ!!


あまりの小ささに驚きました。

大きなメダカたちも一緒にいただいたので、
金魚の水槽、親メダカの水槽、稚魚たちの水槽、、、水槽がたくさん並んで、とっても涼しげです(^^)

とってもかわいいメダカたちを子供たちと一緒に育てていくのが楽しみです♡♡

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

大抵の物は美味しく頂けますが山椒は苦手です

2019年7月27日(土)14:46

こんにちは 若泉歯科クリニック 受付 木谷です。
今日は土用の丑の日ですね!

 

世間様に踊らされている感覚が強いですがこう…何々の日です!とか、新商品!新発売!今だけ!期間限定!等などそういった言葉に弱い私奴でして、例に漏れず今日はうなぎを頂きました!!

 

 

ドドーンと豪華にうなぎの他に丑繋がりで若狭牛のステーキ付きです!
とても柔らかく、しっかりとしたお味で大変美味しかったです。

 

また福井では土用餅と言って、うなぎの他にあべかわ餅を食べる風習があるのを皆さんご存知でしょうか?

 

当医院では院長がそれも踏まえて購入してきて下さってうなぎだけではなく、あべかわ餅までご馳走になりました!!
食後のデザートまで付いて今日のお昼はとても幸せでした。

 

一応土用餅と言うとあんころ餅(あんこにお餅を包んだもの)の方をさすこともある様なのでうなぎが苦手な方は是非あべかわ餅やあんころ餅を頂くといいと思います!

 

美味しいものを、特に甘いものを食べたあとは歯磨きも忘れずに行って下さいね。
もし美味しいものがしみたり食べ辛かったりしましたらお気軽に当院までご連絡下さい。

 

梅雨が明けたと思ったら台風も来てしまいましたし、今年も夏は暑くなりそうなのですね。
暑いと食欲が無くなってしまいがちですが、美味しいものを食べて今年も夏を乗り切りましょう!!

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

いよいよ夏ですね

2019年7月25日(木)06:23

こんにちは越前市若泉歯科クリニック歯科衛生士の神谷です。

長かった梅雨もようやく明け、いよいよ夏休み本番となりましたね^_^

子供達も海やプール、山や川に遊びに行けるのを楽しみにしているようで、予定を色々と計画してくれます。(˃̵ᴗ˂̵)

しっかり計画を立てて楽しい夏を満喫したいです。

先日次男の保育園の七夕祭りがありました。

年長組の息子は、みんなで和太鼓を叩きました。

いつもニコニコと楽しそうにこなす息子を見れて、とても幸せな気持ちになりました。

「やってみよう!」のスローガンを元に、年長組の皆さんとても頑張っていました。

何にでも挑戦してみる気持ち沢山育って欲しいです。そして私も色々な事に挑戦したいです。

では皆様も楽しい夏をお過ごし下さいね〜(╹◡╹

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

富山旅行

2019年7月24日(水)21:36

こんばんは!

若泉歯科クリニックの植林です。

 

先日富山へ旅行に行きました!

北陸でまだ富山だけ旅行に行ったことが

なかったので、満喫してきました\(^^)/

 

富山へ行ったら乗りたかったのが

宇奈月にあるトロッコ列車!

私が乗ったのは、窓がない開放感のある車両で

風や自然の風景を楽しむことが出来ました。

いくつものスポットがある中で

終点の欅平まで行き、奧鐘橋や人喰岩など

写真スポットをまわりました( ¨̮ )

 

 

その他にもガラス美術館や富山美術館にも行き

美味しいご飯も食べて楽しめました!

 

 

丁度梅雨の時期なので途中で雨が降ってきて

環水公園に行けなかったのが残念です(´・ ・`)

また機会があれば行きたいです♡

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

梅雨明け。

2019年7月24日(水)21:03

こんばんは。

越前市若泉歯科クリニック 衛生士の谷口です。

やっと北陸も梅雨明けしましたね。

今日はお休みだったので高圧洗浄機で外まわりの汚れを落としたり大物の洗濯をしまくりスッキリ!しました。

その後はひとりでのんびり温泉に行きました(’-’*)♪

温泉といえば先日の休日に子供達とトイストーリー4を観に行き長男のリクエストで温泉に行きました。ところが、休館日(;-;)

ということで若泉歯科クリニック近くの城勝湯さんに行きました。

レトロ銭湯はたぶん学生の時以来…。

余談ですが、実習の間の半年は寮生活だったので夜に遊びに行きたい場合は寮のお風呂に入れないため銭湯にみんなで行っていました。番頭さんから丸見えの昔ながらの銭湯(//∇//)

城勝湯さんに子供OKか確認したらどうぞどうぞ♪と快くお返事頂いたので子供と3人で入りました。懐かしい雰囲気で子供たちもそれなりに楽しんでいました。

ちなみに城勝湯さんはまるみえではなかったのでまたいく予定です。

じめじめして体調崩していましたが、夏はやっぱりワクワクするのではりきって過ごしたいです(о´∀`о)

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
 
ページの先頭へ