若泉歯科クリニック

Halloween♡

2023年10月30日(月)23:50

こんばんは♡若泉歯科クリニックの福住です。先日お友達とHalloween partyをしました。飾り付けをして、子供たちはコスプレで変身!笑

美味しいご飯を食べて楽しい時間を過ごしました♡

そろそろ、就学時健診や学校などでの歯科健診が、行われる時期ですね。

チェックの入った方、気になる方、若泉歯科クリニックでお待ちしてます♡

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

イルミネーション✨️

2023年10月28日(土)21:17

 

こんばんわ。

若泉歯科クリニック管理栄養士 田中です。

最近は朝方が冷え込むようになりましたね。寒暖差で風邪を引かないように気をつけたいです!

 

今日は、鯖江市にある西山公園で行われたイルミネーションの点灯式に行ってきました!毎年参加しているのですが年々進化しており毎年の楽しみになってます😌毎日17時〜21時まで点灯してるみたいです!!

 

昨年、息子が産まれ早1年以上が経ちました。やれることも増え、食べれる物も増え…これからの成長が楽しみです!!

これからの時期(1歳以降)は、シュガーコントロール(砂糖などの糖類が入った甘い摂取量・接種頻度・摂取時間帯)の意識が大切です。口腔育成でお渡ししている資料は、お口のトレーニングだけではなく、シュガーコントロールなどの食事についても記載されてます!気になる方はスタッフの方にお声かけお願いします😊

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

秋ですね🎵

2023年10月26日(木)12:59

こんにちは。

越前市若泉歯科クリニック歯科衛生士の島田です。

 

秋晴れが続くいいお天気ですね🎵

 

秋といえば、芸術の秋と運動の秋です。

 

子供に色々な事を経験させたく、

習い事を始めました。

 

 

 

いつか、追い越される日も近いのだろうな…😆

 

成長と共に、

うちの子供は、大人の歯と子供の歯が混在している、混合歯列期に入ってきています。

 

特に生えはじめは、歯の質が弱いのでフッ素をオススメします❗

 

定期検診で、ブラッシング指導やオススメの歯ブラシや歯磨き粉をご提案させていただきます🎵

 

18才までのお子さまには、歯ブラシプレゼントですよ❤️

 

 

ぜひ若泉歯科クリニックでお待ちしてます。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

秋。

2023年10月25日(水)13:54

 

こんにちは。
越前市 若泉歯科クリニック 歯科衛生士の谷口です。

秋ですね。
来月、マラソンにでる予定なので秋晴れの中お休みの日は時々走っています。体力つづかずほぼウォーキングといったほうが良いかもです。

 

先月はお誕生日だった夫と息子の希望で大阪・新世界で串カツを食べました。
ついでにお誕生日記念で夫と息子と通天閣の展望台からタワースライダーを滑ってきました。

私は高所も絶叫も閉所もトンネルも苦手なので到着地点で娘と待機していました。

 

夫はなぜか笑い声をあげながら落ちてきて息子も笑顔で落ちてきました。

動画もくれるし、記念になるのでおすすめです。

※ちなみに上の写真が本物の通天閣。

下はレゴで作ったレゴランドの通天閣です。ほぼ同じですね〜。

 

 

10月もあと少しですね。

10月末までホワイトニングがお得なキャンペーンをしています。

あと少しでおわりですが、お待ちしております。

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

インビザライン

2023年10月21日(土)11:30

こんにちわ。越前市若泉歯科クリニック、歯科衛生士の笹川です。

先日、東京にセミナーを受けに行ってきました。

目立たないマウスピース矯正の作成には欠かせない3Dスキャニング機器(アイテロ)を去年から導入し、その実技とお話を聞いてきました。谷岡さんと2人で参加し千葉から参加していた衛生士さんと4人グループになり、アイテロをどのように活用しているかのお話も聞けて、すごく参考になりました。

みなさん、矯正と聞くと金具が目立つ、痛い、歯磨きが大変というイメージないですか?

マウスピースを使った矯正だと、普段の生活できづかれない、痛みが少ない、お食事時に取り外しができるというメリットがあります。

ただ、矯正はコストや治療期間がかかって、お悩みの方もいると思います。

マウスピース矯正には、動かせる歯や動かせる量を限定して、コストと期間を抑えられるインビザラインGoというものもあります。無料でシュミレーションもしてるので、お気軽にスタッフにお声かけください

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ