若泉歯科クリニック

夜のお散歩

2021年4月30日(金)18:48

こんばんは。

若泉歯科クリニック、奥出です。

先日の夜、上の子たちと主人が走りに行くということで、

末っ子と私とワン子は一緒にお散歩へ(^^)

走れるコースになっている所で、走っている人がいたり、ウォーキングしている人がいたり、ワン子のお散歩している人がいたり、スケボーしている人がいたり、踊ってる人がいたり、、、

いつもと違う場所、違う景色もまた新鮮でした

まだまだ夜風は寒いですが、夜のお散歩、なかなか爽やかでした(˃̵ᴗ˂̵)

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

産まれました

2021年4月28日(水)01:57

こんばんは。 若泉歯科クリニック 歯科医師向井と申します。

先日2人目の子どもが産まれました。
がんばってくれた妻に感謝です。

自分の子どもの口腔育成(虫歯のない健全なかみ合わせにしていくこと)にも取り組んでまいります。

これからも家族や患者さんの為に診療頑張ります!

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

巨大パフェ

2021年4月27日(火)13:33

こんにちは!

越前市若泉歯科クリニック歯科衛生士の谷岡です!

先日JUNのイチゴパフェ🍓を食べに行きました!

コロナ感染対策の為イートインは現在行っておらず、テイクアウトのみの営業でした!

 

事前にタッパーを持っていかないと食べきれないのと聞いていたのですが笑

想像以上の大きさにビックリしました!

車の中ではとても食べれないので、外で全部食べました笑

 

私ホントは苺酸っぱくて苦手なのですが、このパフェはとっても甘くて食べやすかったです!

パフェ好き、イチゴ好きな方オススメです〜!

 

是非行ってみてください😍

 

甘いものを食べた後は歯磨きを忘れては行けませんよ〜😀

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

ラーメン♡

2021年4月26日(月)12:55

皆様こんにちは😃

若泉歯科クリニックの渡辺です。

もうすぐGWですね。せっかくの長いお休みですが、今年もコロナの影響で巣ごもり生活になりそうです…。休みに備えて、夫がご当地ラーメンセットを注文しました。どれをたべようかなぁ〜と今から楽しみです。

コロナがなかったら県外に美味しいラーメンを食べに行きたかったなぁと思いますが、今年はこのラーメンを食べて乗り切りたいと思います。いつかまた行けますように!

 

GWも引き続き感染対策に気をつけて

楽しく過ごしましょうね。

若泉歯科クリニックは日曜日と祝日以外は診察しております。お困りごとの相談やクリーニングなどの予約も随時受付ております。

皆様お気軽にお問い合わせくださいね。

お待ちしてます⭐︎

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

絵本

2021年4月24日(土)13:39

こんにちは。越前市 若泉歯科クリニック 衛生士の谷口です。

 

もうすぐGWですね。計画していたこともあったのですが、コロナで予定はふっとびました。

 

先日、院長が絵本を買ってきてくれました。

 

『ゆびたこ』

 

主人公は指しゃぶりがやめられない女の子。

 

ある日、指しゃぶりでできたゆびたこに顔ができて話しかけてくるようになった。

 

指しゃぶりをすると大きくなる『ゆびたこ』

 

これ以上 大きくなったら大変!

 

主人公は指しゃぶりをしないようにがんばるという内容です。

 

絵本の中の昭和チックな主人公がなんだか娘に似ている、、ということで借りてかえりました。

 

指しゃぶりを続けていると歯並びが悪くなる原因になります。

 

歯並びが悪くなると、発音に影響がでたり前歯で噛めなくなって口を開けたままで食べちゃったり口が閉じづらくなり口呼吸になりやすくなります。

 

産まれる直前のエコーでも指しゃぶりをしていて産まれた時にすでに『ゆびたこ』があり入院中の小児科の診察で先生に『めずらしー』と写メを撮られていた根っからの指吸い娘。

 

寝かしつけが大変すぎて何年も寝不足だった上の子とは正反対で指しゃぶりのおかげでまったく寝かしつけがいらなかった娘。

 

さようなら 指しゃぶり。

 

そんなうまいこといくでしょうか。

 

いきました!

 

読んであげるとめちゃくちゃ怒ってしまい『もっと素敵な絵本を借りてきてよ』とプンスカ(ノ`Д´)

 

でも寝るときに『もうしない』と言いながら入眠。

 

次の日は『ちょっとだけいい?』って聞いてきたけど『ゆびたこに口できてるんちゃう?』って言うと『やっぱしない』と。

 

それからはやや寝付くまで時間はかかっているけどしておらず毎日『小さくなってる?』とゆびたこを見せてきます。

 

 

 

4歳で遅めではありますがやめられました!

 

待合室に置いてあるので読んでみて下さいね( ◜‿◝ )♡

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ