若泉歯科クリニック

💕お野菜いっぱい食べてね💕

2022年11月30日(水)07:32

おはようございます😃

越前市若泉歯科クリニック 保育士の森本です⭐️

明日から12月ですね〜💕朝晩の冷え込みが、段々と厳しくなってきましたね。風邪などひいていませんか?

先日、家庭菜園でカボチャ・大根・ブロッコリー・キャベツを収穫しました☘️

農薬、肥料は全く使わず育てています💕

虫さんは、キャベツが大好きみたいで、葉っぱをパクパクと食べています。

虫さんもお腹いっぱいに食べて〜💕」と声をかけています‼️

葉っぱは穴だらけだけど、虫さんは、私達が食べるところをちゃんと残してくれていました😃

大根さんは、あるイベントでみなさんにお配りすることが出来ました💕大きい大根、赤ちゃん大根…可愛いですね⭐️

 

 

むし歯などのお口のトラブルで、美味しく味わえない・・・ということがないように、痛くなる前にお口の中の健康をチェックしに当院をご活用くださいませ🙏

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

七五三

2022年11月24日(木)09:30
こんばんは。 若泉歯科クリニック 歯科医師向井です。
娘の七五三のお参りに行ってきました。
最近3歳の娘は歯磨きを嫌がることが少なくなってきましたが、
1歳の息子は歯磨きを嫌がっています。
こどもが歯磨きを嫌がって困っている親御さんは多いのではないでしょうか。
・口の中を触られることに慣れさせる
歯の生える前から清潔な状態の指、もしくは手袋をして口の中をマッサージするように触って慣れさせる
・歯ブラシに慣れさせる
赤ちゃん用歯ブラシをおもちゃのように与えて慣れさせる
・笑顔で楽しそうに歯磨きしてあげる
・一度に全ての歯を磨こうとすると、時間がかかって嫌になってしまう場合があります。1日数回に分けて全ての部位を磨くのも良いです。
・歯磨きに関する絵本を読んで聞かせる
色々してきましたが、ある程度の年齢になるまで押さえつけて歯磨きすることが多かったです。
大変だと思いますが虫歯にならないために歯磨き頑張りましょう。
カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

大江戸plus

2022年11月17日(木)13:17

こんにちは!

越前市若泉歯科クリニック歯科衛生士の谷岡です😊✨

先日県外から福井に遊びに来たお友達のリクエストで大江戸plusに行ってきました!

地元に住んでいるとなかなか行きにくいですが

こんな機会が取れてリッチな気分を味わえて良かったです😀

色とりどりカラフルで見るのも良し、食べるのも良しでした🤩

 

若泉歯科クリニックでは口腔育成に力を入れており

年齢別のオススメのお菓子やトレーニングのおもちゃ等おすすめしております(*^^*)

 

気になる方いらっしゃいましたらお声かけかけ下さい🥰

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

🦀カニ解禁🦀

2022年11月14日(月)11:30


皆様こんにちは。

若泉歯科クリニックの渡辺です。

すっかり寒くなりましたね。

だんだんと冬に近づいてきました。

 

我が家のこの時期といえば

毎年恒例のカニ🦀をいただきましたー!!

しかも2日連続。贅沢ですね。

夫が不在だったためいつもより沢山

私のお腹にはいりましたよ。

やっぱりセイコガニのかにみそが絶品でした。幸せでしたー!!

私のカニを剥くスピードも年々腕を上げていて昨年以上にはやく仕上がりました。継続は力なりですね。

 

カニの時期や年末年始、お口のトラブルも増えてきます。

定期検診で早期発見!早期治療!おススメします。

若泉歯科クリニックでは紙の診察券からアプリに切り替え中です。

来院していただいた患者様から随時切り替えのご案内をしております。

アプリではご予約の確認、変更、予約をとることもできます。お会計待ちもなくなるささっとpayもできて、とても便利になりました。

詳しくはスタッフまでお尋ねください。

ご来院お待ちしております!!

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

秋の京都

2022年11月07日(月)22:13

こんにちは。

若泉歯科クリニック、歯科衛生士の柳瀬です。

 

先日、京都に行きました。

すごく天気に恵まれ、気持ちのいい日でした。

お昼に、創作フレンチのコースを堪能し、

その後、清水寺に行ってきました。

観光客の方や修学旅行の学生さんがいっぱいで、すごく賑わっていました。

紅葉が始まった清水寺が夕日に照らされて、すごく素敵で、癒されました。

 

11月に入り、今年も残り2ヶ月を切りました。

年末までに歯の治療をしたいと思っていらっしゃる方は、自分が思っているより、治療の回数がかかることもあります。

早めの来院をおすすめします!

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ