若泉歯科クリニック

こんにちは

2013年2月28日(木)13:41

IMG_5825.jpg

こんにちは。
若泉歯科クリニック、助手の奥出です。

2月は今日で最後の日ですね。
もう3月です。
早いですね(^ ^)

雪が降って寒い日が続いていたと思ったら、寒さも和らいで、過ごしやすい日が続いていますね。
いよいよ春が近付いてきましたね。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

こんにちわ*\(^o^)/*

2013年2月27日(水)22:51

こんにちわ*\(^o^)/*
越前市若泉歯科クリニック衛生士の神谷です。

今日は私の旦那が歯を抜きました…>_<…

彼は、数年前に治療していた歯を治療の途中で行かなくなり、そのまま放置しておいた結果、抜歯になっちゃいました。(;_;)

昔から嘔吐反射がほんときつくて、痛いとか、怖いとかよりも、「おエッ」となるそれが嫌で嫌で、足がなかなか歯医者へと向かわなかったようです。

しかし、今日は抜いてしまうと決めたらしくすごい意気込んで、歯医者に来ましたo(^_-)O

先生も以前から嘔吐反射きつい事は、知っててくれたので、抜歯の途中もすごく気にかけてくれて、ちょっと気持ち悪くなると、「少し休むか~?」と間を置いてくれたりと、ほんと至れり尽くせりで彼にとって最高の治療だったなぁと、ありがたく思いました。

歯医者って、「痛い」とか「怖い」とか私の旦那のように「おエッ」となるとか、色んな思いで不安になると思います。

そんな不安な思いを精一杯理解して、少しでも取りのぞけるように、日々努力したいと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

こんばんは

2013年2月26日(火)22:15

 
越前市若泉歯科クリニック、歯科衛生士の谷岡です(*^^*)
 
 
 
まだ寒い日が続きますが2月も残り2日となりましたね!!
 
 
今日は高校生の子のクリーニングを担当させてもらい
歯がツルツルになったde_03_0005.gif
と喜んでもらえてとても嬉しかったです(o^^o)

4月から県外の学校に通われるそうなので
今日で治療が全て終われて良かったです(。・ω・。)
 
 
 
4月から新生活を始められる皆様
すっきりした気持ちでスタート出来るよう
ぜひ一度検診にいらして下さいね!

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

こんにちは

2013年2月25日(月)20:38

越前市若泉歯科クリニック助手の竹内です(^^)

今季1番の寒気が来てるみたいですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

毎日寒い日が続き、朝起きると水もすごく冷たいですよね(*_*)

手を洗うのも顔を洗うのも辛いかんじですが、歯磨きやうがいをするときは皆さん大丈夫でしょうか?
冷たい水が歯に染みたりしてませんか?

当院には歯磨き粉などいろんな種類が揃っているので、お困りの方はぜひいらしてくださいね!

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

予防

2013年2月21日(木)18:58

こんにちは

 

福井県越前市の若泉歯科クリニック院長の若泉学史です

 

 

また今日は雪も降って寒いですが、みなさん風邪などひかぬように気を付けてくださいね!!

 

 

風邪の予防は手荒い、うがいですが、お口の予防は日頃のセルフケアと定期的なメインテナンスが大事です。

 

当院では皆様が一生自分の歯で食事ができることをお手伝いするために、予防に力を入れておりますのでぜひ頼ってくださいね

 

スタッフ一同心よりお待ちしております

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2013年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ