若泉歯科クリニック

フッ素洗口液

2023年5月22日(月)13:42

皆様こんにちは。

若泉歯科クリニックの渡辺です。

 

若泉歯科クリニックで新たに物販の仲間入りになった商品をご紹介します。

ビーブランドのフッ化ナトリウム洗口液です。

洗口方法

①洗口前に歯を磨くか水で口をすすいでください。

②準備した洗口液を口に含み、約30秒間薬液が

歯面に行き渡るように、ブクブクと

洗口してください。

③誤って飲み込まないように、下向き加減で

洗口してください。

④洗口後の液は十分に吐き出してください。

口は水ですすがず、1〜2回溜まった唾液を

はきだして下さい。

⑤1日1回食後または就寝前に行なってください。

 

フッ素濃度が低いので毎日お使いいただけます。

1日1回の洗口でむし歯予防につながりますよ。

我が家も子供達のルーティンになっています♪

詳しくはスタッフまで。

皆様のご来院をスタッフ一同お待ちしております。

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

はじめまして!

2023年5月20日(土)20:33

 

5月から新しく入りました歯科医師の大嶋です。

入社前は市中病院の口腔外科に在籍していました。

よろしくお願いします!

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

しあわせの森

2023年5月18日(木)06:30

こんにちは😊

越前市若泉歯科クリニック歯科衛生士の谷岡です!

ゴールデンウィーク中に山元加津子さんの

ドキュメンタリー映画を小松市に見に行きました!

私はあまり知らなかったのですが

世界中で有名な方みたいで、世界各国から映画を見にいらっしゃる方々で賑わっていました!

道徳の教科書にも載っているそうです!

 

会場も素敵な雰囲気のある所で

とても心温まるような内容でした!

 

全国で開催予定のようなので機会があれば

みなさんも見に行ってみてください😊

 

大型連休明けは診療が大変混み合うので

お電話にてお問い合わせ頂くと比較的スムーズに

診察出来ることもありますので

何かお困りの方おりましたら

ご連絡お待ちしております!

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

友達から母の日のプレゼントの渡し方がサンタと称されましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

2023年5月12日(金)12:57

こんにちは、若泉歯科クリニック 受付 木谷です。

毎年GW位から暑さが強くなるイメージがありますが今年も暑くなってきましたね。

新生活にも多少慣れが出てきて油断しかける+季節の変わり目は体調を崩しやすいので体調管理には気をつけて行きたいですね(・ω・)

 

 

今回以前から気になっていた福井の【すうぷ屋】さんにお邪魔してきました。

こちら珍しいロシア料理を頂けるお店です。

 

ランチもいくつか選べて今回はボルシチとピロシキのランチとロシア風水餃子のペリメニを頂いてきました!

 

温かい料理は独特な風味などは特になく、

トマトの風味豊かなボルシチ

チーズソースがとても合うペリメニ

じゃがいものホクホク感とキノコが美味しいピロシキ

濃厚なシチューのつぼ焼き

とどれもこれもとても美味しく、落ち着いた雰囲気の店内はまた行きたいと思えるお店です(*´ω`*)

 

と、言いますか、ピロシキやランチメニュー等にいくつか種類がありましたのでこちらは確実に気になるのでまた来ようと思います……!

その位飽きない美味しさのお料理でした。

 

 

ランチに付けられるドリンクがいくつかあるのですが今回は折角なのでロシア紅茶を頂きました。

とろっとしたいちごのジャムと濃いめのお紅茶は食後の一息にぴったりです。

 

店長さん?から紅茶を提供くださる際にロシア紅茶に関する知識もお伺い出来てとても楽しいランチタイムでした。

 

気になる方は是非行ってみてくださいね。

 

ただ、品物がどれもこれも出来たてあつあつを提供されますので火傷などには十分に注意してくださいね。

 

お口の火傷や口内炎など日常茶飯事のトラブルも気になる方はお気軽にご相談ください。

お口の中の塗り薬などもお出しできますので気になる方はご連絡お待ちしております。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

満喫しました

2023年5月06日(土)12:16

こんにちは!

若泉歯科クリニック、歯科衛生士の柳瀬です。

 

GWは何日お休みがありましたか⁈

長いと9連休って方もいらっしゃるみたいですね。

私はカレンダー通りの休みでしたが、ゆったりすることができました。

久しぶりにアウトレットモールに行って来ました。家族3人で行ったのですが、思い思いの買い物をして、みんな大満足‼︎

ボリュームのあるハンバーガーを食べたので、夜ご飯の頃になってもなかなかお腹が空きませんでした。

 

4月に歯科健診のあった子供が、学校から虫歯がありますと紙をもらってかえってきました。

早く治療したいのですが、学校も部活もあるので、なかなか予約できるタイミングがありません。

学校などで歯科健診があれば、受診しようと思うのですが、何も痛みなどなければ何年も歯科医院に行くこともないという方もいらっしゃいます。

何ともないと思っていても、虫歯ができていたり、歯周病が進んでいることもあるので、定期的な受診をおすすめします!

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ