若泉歯科クリニック

包丁✨

2021年9月30日(木)19:24

こんばんは(^ ^)

若泉歯科クリニック加藤です!!

 

先日、日頃から切れない包丁に🔪嫌気がさして、新しい物を買いに行ってきました〜😊

越前は打刃物も有名なんですね〜

以前から同じ福井県に住んではいましたが、知らないことばかりです🤣

買ったお店には、かの有名な木村拓哉がグランメゾン東京というドラマで使ったとされる包丁なども売っていて、テンションは上がりましたが、もちろん高くて変えず…笑

でも、いい包丁はメンテナンスをすればずっと使えると言ってもらったので、予算よりはちょっぴりお高めな包丁を購入しました😌

魚用の出刃包丁も買いました〜♡♡

 

切れ味はと言うと…これが包丁の本来の切れ味なのか!!とびっくりするほど切れます😍感動しました!!

 

普段億劫な料理も、少しは気持ちよく出来るかな。と期待です😂😂

 

包丁のメンテナンスも、歯のメンテナンスも大切にして長〜く使い、日々楽しい毎日を送りましょう♡

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

西山公園

2021年9月29日(水)21:13

こんにちは越前市若泉歯科クリニック歯科衛生士の神谷です。

先日、西山公園に行って来ました。

久しぶりの西山公園だったので、子供達は行く前からワクワクで、「バドミントンも持って行こうかぁ? レジャーシートやテーブルも持っていこうかぁ?」と、遠足並みにノリノリでした。

山ではどんぐりを見つけるのに、山の斜面を獣のように這い上がっては、どんぐり探しに夢中になり、まんまるの大きなどんぐりや、細長いどんぐり色んな形の物を見つけて見せ合い、特徴を比べあってました。

こんなに近くの公園だけど帰りの車中は、みんな「今日チョー楽しかったなぁ〜」って、ディズニーランドにでも行ったかのように喜んでました。

沢山遊んで沢山笑って、心も体も歯も健康で居られるよう頑張りたいです(╹◡╹

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

乳歯

2021年9月27日(月)20:55

こんばんは。 若泉歯科クリニック 歯科医師向井です。

5ヶ月を過ぎた息子の歯が生えてきました。

通常乳歯は8〜9ヶ月に生え始め、2歳5,6ヶ月で生えそろうと言われています。(個人差があります)

乳歯が虫歯になる様な口の中の環境だと永久歯も虫歯になってしまいますし、
乳歯でしっかり噛める状態を保たないと永久歯の歯並びが悪くなる可能性があります。

乳歯のうちから口の中の環境を良い状態で保つことは将来のために重要なことです。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

オムライスは何処のメニューでも美味…!

2021年9月23日(木)14:04

こんにちは、若泉歯科クリニック 受付 木谷です。

ここ近年は今まで店頭でしか食べられなかった物もテイクアウトメニューが豊富になり、お家でお手軽に楽しめるようになりましたよね。

 

その事にとても感謝しつつ、店頭でこそ楽しめる美味しいランチ、また行ってきてしまいました(*’ヮ’*)←

今回は福井の【MANIMANI THE FACTORYS(マニマニ ザ ファクトリーズ)】さんにてランチ頂いてきましたよ!

 

 

幼い頃からオムライスが大好きで迷ったらとりあえずオムライス頂く思考があるんですが今回も例に漏れずオムライスのランチ頂いてきました(*´ч`*)

 

特色があるメニューだとカレー風味のタルタルソースで頂くチキン南蛮が昔からある人気メニューらしいのですが今回は同行者がそちらを頼むとのことで1部シェアトレードの約束の元、好物を頼んでしまいましたꉂ(ˊᗜˋ*)

 

オムライス、チキン南蛮も、付け合せのサラダやお野菜、ドレッシング共にとても美味しくお子さん連れの方も多くいらっしゃいましたのでご家族で行かれるのにもおすすめのお店でしたよ!

 

今度はまた違うランチを頂きに伺いたいと思います。
皆さんも感染対策気にしつつ程々に楽しんでガス抜きしてコロナ禍を乗り切っていきましょうね(ง •̀ω•́)ง✧

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

歯抜け✨

2021年9月15日(水)10:33

おはようございます😃

若泉歯科クリニックの渡辺です。

今年も残り、3ヶ月半。

とっても気持ちのいい季節に

なってきました。

 

皆様は今年に入って歯のメンテナンスを

されましたか??

年末に近づくとみんなソワソワと

お忙しくなりますので、

この時期の歯科受診がオススメです。

 

今朝、次女の前歯が抜けました。

半月ほど、ずっとグラグラしていて

気にしていました。やっとぬけたーと。

スッキリ!

抜けたあとは嬉しいようで何度も鏡を

見に行ってました。笑

この時期の歯抜けかわいいですね♡

 

グラグラの乳歯の下から永久歯が

生えてきた場合は歯科で抜いたほうが

よい場合もあります。

お困りの際は若泉歯科クリニックに

ご相談くださいね。

お待ちしております✨

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ