若泉歯科クリニック

春の嵐

2018年2月28日(水)21:20

こんばんは。
若泉歯科クリニック、奥出です。
いよいよ3月。
初日は「春の嵐」になるようですね。

大雪が落ち着いて、暖かくなってきて(^^)
ホッとしていましたが、
雨風強くなりそうですので
通勤、移動にはくれぐれもお気をつけください!

大雪で落ち着いていたインフルエンザもまたまた出てきましたね(;_;)
何となく目が痒い…
花粉の季節もやってきそうです。。

皆さん気を付けてくださーい!!

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

春が待ち遠しいですね

2018年2月22日(木)21:45

こんばんわ🎵

越前市若泉歯科クリニック歯科衛生士の谷岡です!

 

やっと雪も落ち着いて、晴れ間がさす日が増えていますね((o(^∇^)o))

 

月初めは大雪で大変でしたね(´・ω・`)

診療も早めに切り上げたり、休診になったりなどご迷惑をおかけしましたm(__)m

 

みなさんはどうお過ごしでしたか?

私は今庄にある祖母の屋根雪下ろしをしてきました!

玄関から何段も雪の階段を作らないと家から出れないようになっていてビックリしましたm(。≧Д≦。)m

 

 

何よりもズボラな私が、屋根雪下ろしを手伝った事が周りからはびっくりされていました笑

 

案外楽しかったです((o(^∇^)o))

 

患者さんからも、今庄雪大丈夫でしたかー?

と、心配してくださる方もいて、心暖まりましたm(。≧Д≦。)m

どうもありがとうございました❤

 

雪で詰め物が届かなかったりなど、まだまだご不便おかけすることもあるかと思うので、医院からの電話等ありましたら折り返しのお電話お待ちしております(≡^∇^≡)

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

こんな本を発見

2018年2月20日(火)17:27

こんにちは!

若泉歯科クリニックの植林です。

 

この前家でこんな本を見つけました👀

 

 

『Baby book』という本です!

 

私の姉が妊娠中という事もあり頂いたそうです!

 

興味津々で読んでいたらこんなページが!

 

 

 

 

「歯周病」というと若い人達には関係ない!

 

と思われがちですが、ほとんどの人にとって歯周病は無関係ではないんです!

グラフにもありますが若者の歯周病率もふえてきています!

妊娠をきっかけに虫歯や歯周病にかかるリスクが高まったり、歯磨き回数が乱れがちになり虫歯になりやすい環境が作られます。

 

早産リスクが高まるだけでなく、色々な病にも関わってくる歯周病。

 

私の姉も歯医者に行かなきゃ!と言っていました!

 

この予防の為にも歯科検診の大切さがわかりました!

 

お口の中で気になることがあればご気軽にご相談ください☆

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

☃️福井豪雪☃️

2018年2月18日(日)11:23

皆様こんにちわ^ – ^

若泉歯科クリニックの衛生士の渡辺です。

今回の福井豪雪は凄かったですね。患者様の皆様には急なご予約の変更にご協力いただきありがとうございました。雪の落ち着いた週末あたりから、いつもの若泉歯科クリニックの雰囲気に戻りつつあります。患者様からも、大変だったねー。家からでれなかった!などというお声も伺いました。私自身、食料品やガソリン灯油切れ⛽️は人生で初体験となりました。特にパンがどこにも売ってなーい!!ないと、いつもより食べたくなって首を長くして、入荷を待ちわびましたよ❤️

 

いつでもどこへでも行けて、何でも揃っている毎日がなんて幸せだったんだろうと感じる日々でもありました。まだ、雪が残る道では一方通行のところもあって朝の通勤では混み合いますね。譲り合って、時間に余裕を持って行動したいですね(^^)

 

豪雪の間にお口のトラブルのあった方や、定期検診の時期がそろそろの皆様。春は何かと忙しくなりますので、早めに歯科医院へお越しくださいねお待ちしております

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

今年の節分も豪華です!

2018年2月13日(火)13:30

こんにちは。若泉歯科クリニック 木谷です。

今年はまさかの記録的な豪雪が福井を襲い、交通網がことごとくストップしてしまいましたね。

まだまだ厳しい寒さと雪がひどい状態で足元が不安定なところがあると伺っています。

皆さん十分に外出時や体調にはお気を付けください。

 

今年の節分は2月3日とのことで、皆さん豆まきや恵方巻きなどは食べられましたか?

若泉歯科クリニックでは、例年の恒例行事(?)として一乃松さんより恵方巻きを購入してお昼に頂きましたよ!

 

 

ただ、私の場合恵方巻きではなく【鬼】そのものを頂きました(*`・ω・´)

豆まきだと後片付けなどがありますが、これは美味しく頂くだけの鬼退治、大変楽しく鬼を片づけさせて頂きました。←

ごちそうさまです(*-人-)←

 

季節の行事ごとには美味しいものが付き物ですよね!←

美味しいものを美味しく食べるためにも、何か気になることがある場合はお気軽にご連絡くださいね。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
 
ページの先頭へ