若泉歯科クリニック

はじめまして

2022年4月25日(月)13:51

初めまして。

 

4月から若泉歯科クリニックで歯科衛生士として働くことになりました笹川です。皆様のお悩みにお応えできるように頑張ります。

コロナ生活が始まってから、観葉植物や花を飾るようになりました。先日、暖かくなってきたので植替えをしました。成長が楽しみです。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

復帰しました

2022年4月18日(月)22:01

こんばんは

若泉歯科クリニックの岩野です

 

去年の1月に息子を出産し

4月から復帰しました!

息子の成長は凄くあっという間で

初めての育児は驚きの連続でした!

毎日充実した育休を過ごせて

院長に感謝しています☺︎︎

 

 

 

 

長い間お休みを頂いていた分

気合いを入れて頑張ります´-

何か気になる事があれば

ご気軽にご相談くださいね☺︎︎

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

休日

2022年4月16日(土)15:57

 

こんにちは。

若泉歯科クリニック管理栄養士、山田です。

 

 

暖かい日が増え、春らしい天気が増えてきましたね♪コロナがなかなか落ち着かず…色んなとこや、遠出ができないことが悲しいです…😢

 

先日、久しぶりに友人と外出してきました!

ランチや買い物…久しぶりに休日を満喫することができました😆❗

友人とも会える機会が例年に比べ、減りましたが…久しぶりに会うのも特別感があり、とても楽しかったです♡

 

2020年4月に、若泉歯科クリニックに入社し早3年…。今年から口腔育成も本格的に始動し頑張りどころが沢山です❗精一杯頑張りたいと思います❗皆さんのご来院お待ちしております❗

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

花粉症の季節。

2022年4月15日(金)15:58

こんにちは。越前市 若泉歯科クリニック 歯科衛生士の谷口です。

新年度はじまりましたね。

先日、春休みの間に弟が企画してくれ母親の古希祝いも兼ねて温泉に行ってきました。

 

DSC_0720

 

かわいいアイシングクッキー。

京都府の綾部市にあるお店です。↓

甥っ子に会うのも去年の夏ぶりで成長を感じました。
甥っ子はうちの下の子と同じ今年年長さんですが『奥歯におとなの歯がはえたよー』とみせてくれました。うちの子はまだまだなので歯のはえかわりも個人差がありますね(*^^*)

 

すごく暖かい日で過ごしやすかったんですが、絶賛花粉症真っ最中で薬をのんでいます。

アレルギーを抑える働きがありますが、薬の種類によっては副作用で『口渇』があります。

そして鼻がつまりだすとマスクが辛い(泣)
気がついたら口呼吸をしていることも多々あります。

口の中が渇くと口内炎ができやすくなったり虫歯や歯周病の最近が繁殖しやすくなったりします。

うがいや水分補給、のど飴を舐めたり対処しますが暑いとより辛いです。

 

花粉症の方は細菌の繁殖しやすい季節でもありますね。。

定期検診でクリーニングをして細菌対策しましょう。

 

ご予約お待ちしています(*^^*)

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

お花見🌸

2022年4月14日(木)19:30

みなさんこんばんは、

越前市若泉歯科クリニックの山口です。

暖かくなったり寒くなったり気温が変動して体調管理が難しいですね…😅💦

4月暖かい日が続いた日に、

ツーリングがてら、

お花見に🌸行ってきました👍🏻😊

去年はタイミングなど合わずになかなか行けなかったのですが、

今年は行けてとても良かったです。

越前市の味真野小学校の有名な桜🌸も初めてみてきました。

とても大きくインパクトがすごく感動しました。

日が暮れた夜桜もとても綺麗でいい休日を過ごせました。

また来年も行けたらいいなと思いました🌸😊

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ