若泉歯科クリニック

春ですね。

2022年3月31日(木)05:59

おはようございます。

若泉歯科クリニックの松原です。

早いもので今日で、3月も終わり、私の大好きな季節の4月です。桜も少しずつ咲き始めてますね。

先日の休みに、福井に出来た雨のち晴れというカフェに行ってました。

お店の中はとても可愛らしくこぢんまりしています。

ランチも私は、晴れランチを食べたのですがとても美味しかったです。

鯖江市にも新しいいんしょくが出来ているのでまた、美味しい物を食べに行きたいです。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

お食い初め

2022年3月16日(水)13:19

こんにちは

越前市若泉歯科クリニック歯科衛生士の谷岡です🤗

先日甥っ子のお食い初めをしました!

お食い初めとは、 古くは平安時代から行われている、歴史のある伝統行事で、一生、食べることに困らないように、と赤ちゃんの健やかな成長を願う事だそうです。

また、生後100日前後は、早い子ですと乳歯が生え始めることから、「歯固めの石」を用意し、丈夫な歯が生えるようにという願いを込めるそうです!

 

虫歯ゼロですくすくと育って欲しいです!

ミルクの飲ませ方や食べる姿勢など、口腔育成も実践しています!

興味のある方お声掛けくださいね🤗

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

はじめてのアイススケート

2022年3月14日(月)14:43

こんにちは。

若泉歯科クリニックの渡辺です。

冬が終わり、春らしい陽気が続くようになりましたね。

そして、毎年この時期は花粉症も流行ってますよね。私はお鼻がムズムズ、おめ目がかゆくなります。長女は花粉症がひどくて外では遊べないくらいに‥。花粉もコロナもおさまったら外で思いっきり遊んでほしいなぁと母は願います。

先月のお話ですが、敦賀にスケートを体験しに行ってきました。子供の頃に滑ったきりでしたが、案外滑れて楽しかったです♪

こども3人は初体験!上2人はこわいこわいと私にしがみついていましたが、末っ子は怖がらずにテクテク歩いていました。刃が二枚刃だったので安定していたみたいです。さすが末っ子度胸があるなぁと感心しました☆

2時間くらい滑ると慣れてきてそれぞれ一人ずつ滑れるくらいに上達しましたよ。

あんなに怖がっていたのに、帰りの車では

楽しかったー!また行きたーいと言ってくれてよかったです。冬の思い出が出来ました。

 

もうすぐ春休みですね。

お休みの間に歯のクリーニングがオススメですよ。お口のなかも心もリセットさせて新生活を迎えましょうね。お待ちしております!

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

春ですね!

2022年3月10日(木)22:00

こんにちは。

若泉歯科クリニック、歯科衛生士の柳瀬です。

 

何日か前には雪が降りましたが、

そのあとは暖かい日になってきましたね!

明日は17℃くらいまで暖かくなるらしいです。

 

我が家には、高校3年と中学3年の子供がおります。

ダブル受験なんです…。

今年から高校入試の日が変わり、1ヶ月近く早くなりました。

その頃、大学受験もあり、我が家はバタバタの毎日でした。

大学受験に付き添って、前泊したのですが、

泊まったホテルのフロント近くには、受験する大学への案内が置いてあり、いよいよだ!って感じでした。

中学生の進学先は決まりましたが、

高校生の進学先はまだ決まっておりません。

あと、何日かで結果が出ます。

笑って終われることを祈るばかりです。

 

卒業される方は、少し長い春休みになると思います。

その間に、歯の健診やクリーニングにいらして下さいね!

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

身近な美味しいお店って意外と行かないんですよね

2022年3月07日(月)14:12

こんにちは、若泉歯科クリニック 木谷です。
最近友人と福井の方へは良くランチに行くけど越前市内のランチって中々行けてないね、という話をしました。

 

その話題に乗っかり先日近場にあるけれど中々行けていなかった【ビストロ ミストラル(Bistro mistral)】さんに伺ってランチ頂いてきましたよ(*’ヮ’*)

 

 

コースランチというもので前菜・スープ・メインがとてもリーズナブルな価格で楽しめるお店でした。

 

前菜各種もとても美味しく、大根のポタージュスープは濃厚なのに蕪系のあっさりさがあり、メインのお肉とお魚のお料理は気軽によく行くファミレスなどと比べてしまうと少し小ぶりながらもしっかりとした満足感があってお腹も心も満足させて頂きました……!

 

ケーキも気になってつけてしまったのですが、りんごのコンポートにほろ苦いキャラメルとシナモンの風味が珈琲にとてもよくあっていてランチ以外にもおやつ時にも是非また他のケーキも食べてみたいですね。

 

テイクアウトも充実されていて、近場にあるのもあってまた気軽に伺わせて頂きたいと思います(*`・ω・´)

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ