若泉歯科クリニック

床矯正

未分類

こんにちは。

若泉歯科クリニックの渡辺です。

暑くてながーい夏が終わり、やっと過ごしやすくなりましたね。秋は、栗や梨さんまなど、美味しい食べ物がたくさん食べれるので大好きな季節です。

さて、先週から我が家の8歳の娘が床矯正をはじめました。上下の前歯の2番目の歯が、上は若干斜めに生えてきたのと、下は内側に入ってしまった部位を治すためです。

床矯正とは、このような装置を1日14時間以上お口に装着して、少しずつアゴを広げる治療です。

始めてから1週間ですが、痛みもなく順調に使用出来ています。本人も慣れてきたようで、取り外しが上手になりました。真ん中にあるネジを、1週間に1度決まった曜日に1回転まわします。こちらの床矯正の期間は半年間です。6ミリ程度顎がひらく予定です。

初めは話しにくいようですが、コツをつかんできて、かなり自然に話せるようになりました。どのように歯並びが変化していくのか楽しみです。

床矯正は、永久歯の前歯の2番目が生えている子が対象です。平日に診察できますよ。

ご希望の方はスタッフまでお尋ねください。

おまちしております。

 

 

 

投稿をどうぞ

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ