若泉歯科クリニック

鈴虫寺

2020年2月26日(水)23:20

こんばんは!

若泉歯科クリニック衛生士の熱野です。

先日、京都にあるお寺鈴虫寺に行ってきました!有名みたいで行列ができていました😳

鈴虫寺は秋だけでなく、一年中鈴虫の音色を聞くことができるということで鈴虫寺の名で親しまれているそうです。正式な名所は妙徳山華厳寺というそうです^_^

鈴虫説法を聞いてわたしがすごく心に残っている言葉は、和顔愛語です!顔を和らげて、相手を思いやる!すごく大切なことだなと思いました。

お願いが叶ったらお守り返しに行きますね^_^

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

もうすぐ春。

2020年2月26日(水)09:38

こんにちは 。
越前市若泉歯科クリニック 歯科衛生士の谷口です。
じわじわきてますね。
なにがって『花粉』です。
花粉の季節といえば春が近づいています。
4月からは息子が小学生になるのでなにかと休みの度にバタバタ動いています。

 

 

先日、ショッピングにいきました。子供たちの送迎は夫にまかせいつもよりゆっくり買い物をして気分転換になりました。
ひとりランチをするならここ最近はラーメンかお肉になりがちなんですが珍しくパンケーキなんて女子っぽいものにしました。ふわふわ。

 


バレンタイン前だったので、お義父さんや甥っ子、義弟へチョコレートを買い揃えて完璧~!って思ってましたが当日我が家の男たちに『オレのは?』と言われ何もないことに気がつきました。
はは( ´,_ゝ`)

 
そんなこんなで少しずつ入学準備物を買い揃えていっていますが、部屋が片付かないと机やベッドが買えない!ということで重い腰をあげてやっと物置のようだった部屋を片付けました。
どうや~☆(隣の部屋に荷物をどかしただけ。)

 
来月は家具をかって勉強部屋っぽく仕上げる予定です。 Read the rest of this entry »

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ