若泉歯科クリニック

またお逢いしましょう。

2016年9月27日(火)23:21

DSC_0671.JPG

こんばんは。
歯科医師の伊藤です。

今日は定期検診のお話。
歯医者さんでの治療が一通り終わると、ホッとしますよね。
あー、やっと終わって、もう歯医者さんいいやー!
と思ってるあなた!
本当にそれでいいですか?

実は、終わったあとが大切なんです!

歯医者さんから
「そろそろ定期検診いかがですか?」
なんてお葉書が来て、行かないとなー、と思いつつ、足が遠退いているあなたにも朗報です。

今や歯科業界の主流は予防歯科。
つまり、虫歯になってから治療するのではなくて、虫歯にならないように定期的に通うのが流行なのです。

定期検診に行くメリットはたくさんあります。
①定期的にお掃除することで、口腔内を清潔な状態に保てる
②定期的に通院することで、もし虫歯になっていても小さい状態で治療が済む
大きな利点を2つほど挙げましたが、他にもまだまだありますよ。

ちなみに、保険で虫歯を治療するのにはいくつかの方法があります。
1、白い詰め物
2、銀色の詰め物
3、白い被せ物
4、銀色の被せ物
5、ブリッジ
6、部分入れ歯
7、総入れ歯
番号が大きくなるにつれて、大きな処置になります。
詰め物は小さければ一回で済みますが、被せ物になると根っこの治療をしないとダメだったり、時間もお金もかかるんです。

放っておくと、歯磨きも疎かになってきて、気付いたら虫歯ができてきて、痛くなってきて…。
そうなってから治療に通うと、時間もお金もかかって大変ですよね?
長い目で見れば、お掃除を定期的にしてるだけで、費用もずっと抑えられるし、何より自分の歯でずっとご飯が食べられます!

ほら、定期検診に行きたくなって来たでしょう?(洗脳? 笑)
いつでも予約お待ちしております。

最後に、私事で申し訳ありませんが、九月をもちまして、地元大野に戻ることになりました。
短い間でしたが、皆さまの健康増進に携わることが出来て嬉しく思います。
ありがとうございました。

私がいなくても、当院のスタッフは院長の指揮の下、皆優秀なものばかりですので、安心してご来院下さい。

大野に遊びに来る際には、思い出してくださいね。
本当にありがとうございました。

また院長先生を始めとするスタッフの皆さまにも大変お世話になりました。
心から御礼申し上げます。

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
24時間受付中 ネット予約
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ