若泉歯科クリニック

若狭河豚……!٩(ˊᗜˋ*)و♪

未分類

こんにちは、若泉歯科クリニック 木谷です。
先日友人と一緒に【ろ組】さんにて若狭フグの期間限定ランチ頂いてきました……!

 

 

若狭フグ何て機会に恵まれないと中々食べられないよね……!と言う認識の一致で少しワクワクしながら頂いてきましたよ(*°▽°*)

 

天麩羅、お刺身、お鍋、茶碗蒸しとどれもとても滋味深く美味しく頂いてきました。

常日頃食べるお刺身と比べて身が薄くそがれているのにきちんと歯応えと旨味の様なものを感じる気がしました。←

 

どうしてもテレビ番組等で見るような大皿にお刺身が乗っている訳では無いので纏め食べのような事は出来ず、1枚1枚味わっていただきましたよ(*’ヮ’*)←

 

お鍋の方はアラの部分等を昆布だしの水炊きの様にしてポン酢で頂いたのですが骨周りのお肉がぷりっとしていてこちらもとても美味しかったです。

 

ただ、骨に着いている身をこそぐ必要が有るのでお箸では身を完全に外せず、綺麗に食べるには歯と口で直接噛んだり吸い出したりする必要があり、義歯や差し歯を使っている身内を思い出してはこれ食べ難いだろうなぁ……とふと思い起こしてしまいました。

やはり昔は普通に出来ていた事が今は上手く出来ない事に軽いストレスともっと早く治療していれば……と後悔している声をよく聞きます。

 

元気な生活は美味しい食事から、お口のトラブルや気になることがある場合は早めにご相談くださいね。

投稿をどうぞ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ