若泉歯科クリニック

チャレンジ!

未分類

おはようございます。
若泉歯科クリニック 歯科衛生士の谷口です。

 

まだ雪がちらついたりしていますね。寒いのは苦手ですが、今シーズン は下の子がスキーを初めました。

 

何回か連れて行きキッズスペースで練習をしていたのですがなかなか上手くならず(*_*)

先週は お友達家族もいたからか、突然リフトに乗りたい!というので私も2,30年ぶりにスキーをつけて一緒に滑べりました。
昨年、スノボで骨折したので家族からスノボ禁止令がでているためスキーにチェンジ!(^_^;)

 

DSC_1943

 

あっという間に滑っていくので置いていかれ私も3回ほどで体力がなくなってしまいこの後なん十回も知らない人と相乗りをしてリフトで上がり滑っていました。6歳の娘にはまだ少しリフトの椅子は乗る時に大変なようですがそれより滑りたいが勝っているようで楽しいうちにあと1回連れていけるようがんばります☆

上の子はスノボ。気持ち良さそうに滑っているので羨ましいです。私が一緒にスノボをしてあげられなくなったのでお友達と行くと楽しいらしいです。

この日は天気も良く最高でしたが、日焼けも気になります。
そして、先週からやってきた嫌な『花粉症』。
救世主はビタミンC。

 

 

リポCからあたらしく『リポC ビタミンC+D』が登場しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビタミンDは紫外線を浴びる事で作られたり魚類でも摂れますが、日本人の98%はビタミンD不足らしく、カルシウムの働きを助けからだの健康を保ちます。私のように骨折後や骨の弱い方にも良さそうですね。

 

 

投稿をどうぞ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ