若泉歯科クリニック

人間ドック

未分類

皆様こんにちは。

歯科衛生士の渡辺です。

 

先日、人生初めての人間ドックに行ってきました!

待合室にいくと、たくさんの方がすでに待機されていて、こんなに健診に来る方が多いのかぁと驚きました。私は1日コースで、マンモグラフィや胃カメラも受けてきました。最後には病院おすすめの減塩のお食事もいただきましたよ。

1番辛かったのが、胃カメラです。話には聞いていましたが、想像以上に大変でした。麻酔が使えなかったので、滑りをよくするゼリーを塗って挑みました。5〜6分後、涙を流しながらなんとかやり遂げました!!その間、そばにいた看護師さんが優しく声をかけてくださったのでとても心強かったです。

歯科でも定期検診にお越しくださる患者さんが、年々増えています。早期発見早期治療がおすすめですよ。スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

投稿をどうぞ

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ