若泉歯科クリニック

トレーニング

未分類

こんにちは。
若泉歯科クリニック、奥出です。

今月5歳の誕生日を迎えた末っ子が、先日歯医者デビューしました(^。^)
イスに座れるかな、、、泣き叫ぶだけじゃないかな、、となかなかデビューできずにいました。
心配をよそに、上手に座れ、そしてまさかの小さな虫歯も見つかり(ToT)
歯科衛生士によるトレーニングをしてもらい、治療もできました^_^!

はじめて歯医者にきた、歯医者で嫌な思い出があって口を触られるのが怖い、そんなお子さんには治療を始める前に治療のトレーニングを行います。
段階を踏んで不安や恐怖心を取り除いてから治療を行います。

私もそうでしたが、いろいろな心配があると思います。お口の健康を守るために、お子様の頃から定期的なメンテナンスに通いましょう(^^)!
まずはお気軽にご相談くださいね!


そして、今日はたけふ菊人形の屋外ステージでOSK日本歌劇団の公演を行っていました。


何十年ぶりかに見るOSKのショーは感激でした♡

投稿をどうぞ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ