若泉歯科クリニック

コサージュ作り

未分類

image1.JPG

こんにちは。
若泉歯科クリニック、歯科衛生士の柳瀬です。

だんだん寒くなってきて、
布団やこたつから出たくない季節ですね。

今日は、息子の中学校で、卒業式につけるコサージュ作りのお手伝いに行きました。
和紙を使って作るのですが、
切る作業からはじまり、花をつくる、飾りつけまでやります。簡単な作業なんですが、思ってるより大変なんです。
約2時間ほどの予定でしたが、30分近く遅くなってしまいました。

なかなか気乗りしない生徒もいましたが、
作っていくうちに楽しくなってきたのでしょう、終わる頃にはイキイキとした表情になっていました。

これから、高校入試を控えてますが、
卒業式には笑って、このコサージュをつけてほしいですね。

12月も半ば近くになりました。
なにかと忙しく過ごしていらっしゃる方も多いと思います。
体調を崩さないように、気をつけて下さいね。

投稿をどうぞ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ