若泉歯科クリニック

💕はじめまして💕

2022年9月28日(水)12:26

9月から越前市若泉歯科クリニックで勤務している保育士の森本です!

趣味は、無農薬無肥料でお野菜を作りみんなで美味しいね〜と言いながら食べることです⭐️

患者さんが、当院に来てよかったと喜んでいただけるよう、患者さんの気持ちに寄り添いながら、笑顔でコミュニケーションをとっていきたいと思います!

子どもさんの託児もお待ちしております!!

どうぞよろしくお願いします💕

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

運動会

2022年9月24日(土)22:02

 

こんばんは。 若泉歯科クリニック 歯科医師向井です。
先日保育園の運動会がありました。
娘が初めてかけっこに出場する姿を見て、成長を実感して嬉しくなりました。

この年頃では転倒して歯をぶつける怪我が増える時期かと思います。
歯が欠けた場合には神経まで達しているかで処置が変わります。神経が露出している場合は治療が早ければ早いほど神経を残せる確率が上がります。
歯がぐらぐらしている場合は隣の歯と固定が必要なことがあります。
歯が抜けてしまった場合は、乾燥しないように抜けた歯を保存液(なければ牛乳、アレルギーがある方は使用しないでください)に浸して持参してください。

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

薬石浴

2022年9月15日(木)13:14

こんにちは😊

越前市若泉歯科クリニックの谷岡です!

先日、友人に勧められ薬石浴に行ってきました!

「薬石浴」とは、体温を上昇させ、免疫力アップも期待できると話題なんだそうです。

厳選された15種類の薬鉱石にミネラル温水を撒き、大量のミネラル成分を含んだスチームを発生させて、カラダを芯から温めます。

数分で驚くほどの汗が吹き出し、体内に蓄積された有害物質も排出。

室内に充満するマイナスイオンが自律神経を整え、心身のリフレッシュにも効果絶大だそうです!

本当に数分で滝のような汗をかいて、リフレッシュして、お肌スベスベになりました😆

リピ決定です!!!

 

新しく若泉歯科に仲間入りした、土曜日のみ出勤されている大嶋先生はサウナが趣味のようなので、オススメしたいと思います😊!

女の先生が良い方お声掛けくださいませ😊🍀

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

セミナーに行ってきました。

2022年9月12日(月)12:00

みなさまこんにちは⭐︎

若泉歯科クリニックの渡辺です。

先日、大阪にセミナーを受けに行ってきました。マウスピースを使い、トレーニングを毎日続けることで、鼻呼吸、正しい舌の位置、正しい飲み込み、口唇の閉鎖ができるようになるという内容でした。

呼吸や嚥下のポイントなど、とても勉強になりました。舌👅の正しい位置が歯並びに大きな影響を与えます。小さい頃にこの位置が獲得出来たらきれいな歯並びになれるかも。となると、歯科から口腔育成の情報を発信して行かないと!と改めて思いました。

 

周りに口呼吸になっているか子はいませんか?鼻呼吸を獲得してお口から健康になりましょう!

歯科に来たお子様にも何人かお話しさせていただきました。これから変化があるか楽しみです。口腔育成はいつからでもはじめられます。ステージ毎にお伝えできるお話がありますので、興味のある方はスタッフまで気軽に聞いてくださいね。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

ギネスに挑戦

2022年9月06日(火)20:09

こんばんは。

若泉歯科クリニック、歯科衛生士の柳瀬です。

 

9月に入り、少し過ごしやすくなったかなと思う日もありますが、今日は台風の影響で、風が強くて、さらに暑くて…身体が変化についていけません。

 

8月11日に、地元の小学校の150周年の記念行事で、『世界一大きな紙を作ろう』に参加してきました。

校庭の端から端まであるくらいの桁の両側に、500人を超える人が並び、一斉に紙の材料を流します。

そのあと、校章を飾ったり、子供達の手形をおいたり、手で水をかけて、水玉模様のような紙にしていきます。

完成したものがどこに飾られるかは、まだ決まってないと聞いていますが、ギネスに申請するそうです。

さまざまな年代の方が参加してらっしゃっていました。

 

最近、うちの子供たちの歯のクリーニングをしたのですが、2人とも虫歯が見つかりました。

痛みもなく、本人たちもえっ!って感じでした。

 

なんともないと思っていても、定期的にお口のチェックは必要ですね。

みなさんも定期健診にいらしてくださいね!

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ