若泉歯科クリニック

静岡旅行

2018年10月21日(日)22:42

こんばんは✮

若泉歯科クリニックの植林です

 

先日、母と静岡に行ってきました!

初の静岡!

台風25号が近づきどうなるかと思いましたが

通り過ぎて無事行けました!

静岡は晴天で10月なの!?ってくらい暑く、

3日間いい天気でした!

 

 

 

✻三島スカイウォーク

全長400mの日本一長い歩行者用吊り橋で

富士山も一望できるはずだったんですが

雲っていて見えず。(泣)

でも景色はとても綺麗でした!

 

✻白糸の滝

富士山の雪解け水が流れていて

国の天然記念物だそうです

 

 

 

✻トリックアート

熱海城にあるトリックアートでは

私よりも子供の様にはしゃいでいた母!笑

熱海城にも行き、足湯に浸かりながら

景色を一望して足の疲れもスッキリしました( *ˊᵕˋ)

 

✻富士山世界遺産センター

室内でスクリーンの映像を観ながら

富士登山の体験をしました!

ここでも富士山を一望できるはずが

雲で見えず。(泣)

 

✻大涌谷(箱根プチ旅行)

ロープウェイで登った大涌谷!

ゴツゴツした岩にもくもく上がる煙

硫黄の匂いプンプンでしたが

自然の力を感じられました︎︎︎︎(꒪ȏ꒪)

食べると7年寿命が延びると言われる黒たまご

美味しかったです♡

 

たくさん自然に触れた静岡旅行でした(o˘◡˘o)

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

秋の花🌸

2018年10月08日(月)23:42

みなさん、こんばんは。

若泉歯科の増永です。

 

こっくりと秋になり、最近は肌寒い日が続きますね、お体に気をつけてお過ごしください。

 

今日は秋の花について紹介しようと思います。

みなさんは、秋の花といえば何を思い浮かべますか?

 

コスモス、金木犀などありますが、

我が家ではイヌサフランやシオンといった花たちが玄関を明るくしてくれています。

イヌサフランはユリ科の仲間でシオンはキク科の仲間です。どちらも優しい薄紫色をしています。

イヌサフランもシオンもまとまって咲きます。イヌサフランは生けたときに、凛とした美しさが際立ち、シオンはまとめて飾ると可愛らしさがます気がします。

 

秋の花はどこか落ち着いていて夏の花とはまた違った美しさがあるので機会があれば秋の花を探してみて下さいね💐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

福井国体

2018年10月03日(水)12:10

こんにちは。

若泉歯科クリニック、歯科衛生士の柳瀬です。

 

今日は気持ちいい秋晴れです。

福井国体の観戦に来ました!

主人が硬式テニスの審判のお手伝いをしているので、テニスの観戦に来たのですが、

隣に県営球場があるので、そちらもちらっと見てきました。

10時の試合開始に合わせて、多くの方々がいらっしゃってます。

私は大阪桐蔭−済美の試合の8回裏からみたのですが、とても迫力がありました。

9回表、ツーアウトで済美の4番がスリーランホームランを打ち、会場は大盛り上がりでした。

 

めったに見ることができないスポーツを間近で見るチャンスです。

ぜひ、見に行ってくださいね。

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

福井しあわせ元気国体 2018

2018年9月30日(日)21:55

こんばんは。

若泉歯科クリニック、奥出です。

29日、第73回国民体育大会(福井しあわせ元気国体)がいよいよ開幕しました!
開会式はあいにくの雨…
そして、今日は日曜日ということで、
家族で国体観戦に行こうと張り切っていたのですが、またまた天気予報は雨…
しかも台風ですね。。。

しかし、なかなかこのような機会はないので
出発することにしました。
マイカー利用の自粛、ということで、
久しぶりに電車に乗り福井駅まで行き、
シャトルバスに乗って福井市にある会場まで移動しました。
普段、なかなか電車に乗る機会もないので
子供たちは大はしゃぎでした。
会場に着いた時にはちょうど福井県代表が出場していたので会場は大盛り上がりでした。

他の会場にも移動して観戦したかったのですが、台風の影響で、福井駅行きのシャトルバスの最終が13:30、帰りの電車も14:54発が最終ということで、バタバタとあっという間に国体観戦は終わってしまいました(-_-)
まだまだいろいろな競技があるので、もっと国体の雰囲気を味わいたいですね!

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません

連休終わってしまいますね。

2018年9月24日(月)15:58

こんにちは。

若泉歯科クリニック 受付の木谷です。

 

もう9月の連休も終わってしまいますね。

皆さんはどこかお出かけされましたか?

 

私は先週の敬老の日に祖父母宅にお邪魔してきました。

おじいちゃん、おばあちゃん、もしくは歳を重ねたお父さん、お母さんに感謝して長寿をお祝いする日……ということで当家ですと父方母方両祖父母に敬老の日のプレゼントをあーでもない…こーでもない…と悩みながら渡してみました。

結果、とても喜んで貰えまして、贈ったかいがありました。

やっぱり日頃お世話になっている人に改めて感謝の気持ちを示すのは気恥しいものはありますが出来るうちにやれると言うのは有難いことですね。

 

そんな時になのですが、ふとお茶請けに出された福井銘菓 五月ヶ瀬、これが家の祖父母大好きで良く頂くらしいんですが、これそのままかじると思ったより滅茶苦茶硬いんですよね。

他にも井村屋のあずきバーとか、祖父母の好きな物にはちらちらと硬いものが散見します。

 

祖父母当人達に聞いた話でも、うっかり齧って歯がかけたとか、古い詰め物割れたとか、何より好きな食べ物なのに気軽に美味しく食べられないって言うのは辛いですよね。

 

若泉歯科でも良く長年使っていた入れ歯が割れてしまったとか、硬いもの噛んだら歯が取れてしまった、とか、段々合わなくなって口の中が痛むようになって物が食べられない…という相談をよく頂きます。

 

特に入れ歯などだと壊れてから修理するのに時間がある程度かかりますし、劣化が進んでいるので新しく作り直すことも多いです。

 

お口のトラブルでもしなあなあになっている事があれば、こんな事で歯医者さん行くのは…と気後れされずにお気軽にご相談下さいね。

少しでも不安で来られた方でも来て良かったと思って頂けるようにスタッフ一同努めさせて頂きます!

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
 
ページの先頭へ