若泉歯科クリニック

こんにちは!

若泉歯科クリニック、歯科衛生士の大谷です!

前回の私のブログで、歯並びの予防で、お口の周りを鍛えるトレーニングなどもあるというお話をしました。

私の息子(2歳)は今のところ歯の隙間がなくキツキツで、将来歯並びが心配なのです ⍨⃝

そこで日常で楽しんで出来るトレーニングを取り入れています。

例えば散歩に出かけた時。

この時期道端でたんぽぽの綿毛をちょこちょこ見かけます。

綿毛を見つけたら、「あ!フーしようよ!」と誘って一緒に「フー!」と綿毛を飛ばします。

ただの平和な親子の日常に見えますが、実はこれもお口の周りの筋肉を鍛える為のトレーニングです。

あとはシャボン玉。

まだ難しいですが、一生懸命息を吹きかけています。

あとはお風呂場でぶくぶく〜と口をつけて遊んだりもしています。

ゆるりゆるり〜ですが、トレーニング頑張ってみます ◡̈⃝

投稿をどうぞ

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ